2008年01月31日

★焼き鳥 あだん★

★焼き鳥 あだん★

栄町にある あだん に行って来ました チョキ

二号店もあるみたいですが、今回は

本店の方ですよ ピース





中は、こんな感じで細長い作りでかなり狭いです ガ-ン


★焼き鳥 あだん★ ★焼き鳥 あだん★


でも パー ここの焼き鳥はメチャクチャ美味しいんです アップアップ











今回は、二回目の訪問ですが最初に食べた時 感動しましたよ OK

私が今まで行った焼き鳥屋さんでは №1 ですね キラキラ 





★焼き鳥 あだん★★焼き鳥 あだん★
★焼き鳥 あだん★



カウンター席に置かれている焼き鳥を 自由に皿にとって

ここの人に渡すと焼いてくれるシステムでした ニコニコ

種類も多いので選ぶに迷ってしまって大変です 汗



★焼き鳥 あだん★


値段も結構安いし沢山食べても安心ですよ OK



★焼き鳥 あだん★


それにお酒の種類も多い びっくり!!


★焼き鳥 あだん★


最初に行った時に食べた串盛りセット 音符オレンジ



★焼き鳥 あだん★ ★焼き鳥 あだん★


二回目に行った時に注文した焼き鳥~♪赤

ここの焼き鳥の中でお勧めは トマトベーコン

これがメチャクチャ美味しいんですよ ラブ





★焼き鳥 あだん★


飲み物は、菊之露を飲みました チョキ

アイスペールもレトロな感じで良いですよね~(笑)

ここの焼き鳥屋は超お勧めですので まだ行った事のない方は

是非、本店&2号店に行ってみてくださいね~ピース







地図はこちら



住所:那覇市字安里388-10 
電話:098-885-6578 


タグ :栄町焼き鳥

同じカテゴリー(那覇)の記事
★村遊び★
★村遊び★(2009-08-13 13:28)

★かずさん亭★
★かずさん亭★(2009-07-22 13:44)

★串六×九★
★串六×九★(2009-06-30 13:19)

★歩人 ARUTO★
★歩人 ARUTO★(2009-06-16 13:27)


Posted by pri at 11:47│Comments(25)那覇
この記事へのコメント
お店の前は何度か通った事あるけど
行った事ないさぁ

焼き鳥のテンコ盛りだね♪
pri さんがオススメなら行くしかないねー!ヾ(≧▽≦)ノ

トマトベーコンがでーじ気になるさぁ(^_^)
Posted by あたびち at 2008年01月31日 13:09
>あたびちさん

ここは是非行って下さい♪
天下一品の焼き鳥が食べられますよ(*´∇`*)

トマトベーコンはここで初めて食べましたが
これがめちゃ旨い!今では、他の焼き鳥屋に行く時も
トマトベーコンを注文するぐらいです(笑)
値段も安いからお勧めです(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2008年01月31日 13:13
よだれが・・・・・・
priさんトマトいいですよね~
私もここのトマトは一番だと思います!!
先月は2回も行っちゃいました!!
2月はバレンタインデイなので、、、
いつも焼き鳥焼いてるマルちゃんに何か持っていこうかな~
2号店には大将がいますよー
今度2号店行きましょうね~
Posted by ケロコ at 2008年01月31日 13:26
>ケロコさん

私も画像を見ながらよだれが・・・^^;
マジ美味しい所を教えて貰ってありがとうです♪
トマトベーコンを食べた時の感動は今でも忘れません!
・・・少し大げさかな?(笑)
だけどここの焼き鳥屋は、私が行った中では
間違いなく№1ですよ♪
今度は、二号店に絶対に行こうね~(^_-)-☆パチッ
Posted by pri at 2008年01月31日 13:32
本店には、ずいぶん前に1度だけ行った事があるのですが、
そう言えば狭かったな~!って、写真を見て
薄っすらと記憶がよみがえってきました!
この店は焼き鳥も最高ですが、ユニークな巻物って言うか、
ベーコンで色んな物を巻いてるもGood!なんですよね~
よし、今週末に行ってみよっと!
Posted by さーるー at 2008年01月31日 13:39
>さーるーさん

栄町ツアーやるとか行ってなかった?
是非ここのルートに入れて皆で食べに行って下さい♪
でも狭いのが難点だけど奥の席なら大丈夫だハズよ(*´∇`*)
巻物・・・沢山食べ過ぎてしまいました(笑)
変わったヤツも色々あってベーコンって何でも
合うって再確認(* ̄▽ ̄*)ノ"しかし、一番はやっぱり
トマトベーコンだよ♪
Posted by pri at 2008年01月31日 13:49
うんうん( ̄― ̄)ここ間違いないよね~♪
全品注文してみたくなるもん(^0^)/
でも最初に行ったときに、トマトベーコンは
好物のうずらベーコンと思って、食べたときにビックリしたな~(^^;)
Posted by Jake_B at 2008年01月31日 16:20
> Jake_B さん

確かに、ここのは全品注文したくなります~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ~腹へってきた(;゜(エ)゜) アセアセ
うずらベーコン&トマトベーコンは形が似ているから
ちゃんと見ないと確かに勘違いしちゃうかもね(笑)
でも両方美味しかったでしょう~(*´∇`*)
Posted by pri at 2008年01月31日 16:27
美味しそう。。焼き鳥は大好きだから是非行きたいけど。。
那覇は遠いからな~“(´▽`lll) アセアセ
しっかし、いきなり一升瓶取りかよ!!ヽ(´ー`)ノ
Posted by Bon at 2008年01月31日 18:31
この店の2号店は昨年末に行ったことありますよ。その店の店主は無愛想で、何の説明もなく黙々と串を焼いていました。私は、ブログで前もって、この店のシステムを調べていたので、なんとか対応できましたが、知らない人がきたらビックリするだろうなって思いました。
でも、串焼きはいろんな種類があり、普通の串焼き屋さんにはおいてないものあって、しかもすごく美味しかったです。常連さんらしき方が多かったのもうなづけます。
今度、本店の方にも行ってみたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年01月31日 19:33
今年はあだんに食べに行ってないが!
栄町には今月だけで2回くらい?は飛び込み散策してるかな?
あだんも有名ですが近くの「串焼き勝ちん」も有名で旨いぞぉ~♪
食べたあとはミステリーゾーンで楽しんで下さいな~(笑)

今のこの時期はヤクルトの選手達が日夜荒らしているハズだから
ステキな出逢いもあるかも・・・
もしかしたら?プロ野球選手の妻も夢ではないかもよ~(笑)ガンバ!
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年01月31日 20:35
あ、ここかぁ~!
ウワサには聞いてました。
「自分で選ぶんだよ!安いし!」
って熱く語る人がいまして(笑)
そっかぁ、やっぱりいいのかぁ、栄町近辺は最近行かないなぁ。
特に夜は。
Posted by B_islander at 2008年01月31日 21:15
確かに1度言った時に「旨っ!」って思わず。。。大満足だったなぁ~♪

また行きたいけど・・・・遠いし・・・・何かのついでに・・・・誘ってぇ~ (^^♪
俺も焼き鳥屋はよく行くけど1位2位を争うねぇ あぁ~食べてぇ~(^_^;)
Posted by りき丸りき丸 at 2008年01月31日 22:10
安里駅から遠いほうですね。私も行ったことあります。

世間の評判は良いようですね。

すぐ近くの山羊屋さんには行ったことがないのですが、どんなお店かご存知ありませんか?
Posted by kenshin at 2008年01月31日 23:03
>Bonさん

焼き鳥好きならここは一度は行くべきだよ~!
お酒飲まなくてもウーロンと一緒にどうですか?(笑)
一升瓶・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 行き成り注文する訳が
ありましぇ~ん!一緒に行った友達のキープボトルです(笑)







> またやんさん

確かに初めて行く人はシステムがわからないと少し
戸惑うかもねぇ~^^;だけど本店の方には、可愛い女性が
いてその方が丁寧に教えていましたよ♪
もしかして支店には女性の方はいないのかな?
あ、本店も殆ど常連って感じのおじ様がわんさかいました♪

ここの焼き鳥は今まで行った中では№1ですな!
と言うか・・・他の焼き鳥屋に行けない状態です^^;








> 新垣@ゆうまーるさん

あんた!既に栄町は二度も足を伸ばしているの?^^;
で、新規開拓したお店はどうでしたか?(笑)
ミステリーゾーン・・・もちろん、この日も行きましたよ(爆)
なぜか?足がそっちの方に向かうのはなぜかな?┐(´-`)┌

へぇ~野球選手がウロウロねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
会ってみたい気もするけど、一番は浦添の野球選手の
たまり場に行った方が早道かも?








>Bさん

ここはお勧めですよ~!初めて行った時に食べた
焼き鳥は感動ものでした♪しかも安いし上等よ~(*´∇`*)
栄町・・・ま、危険なゾーンもあるのは確かだけど
そこさえ省けば穴場的お店が沢山あって良い町
ですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"








>りき丸さん

りき丸さんの所からここは遠いから中々行く機会が
ないかもしれないけど、近くで飲む時があれば
絶対に誘いますね~(*´∇`*)

りき丸さんの中でもここは一位を争う順位ですか!
私の中では、間違いなく一位ですよ!
もう一度ゆっくり焼き鳥を食べに行きたいです(*´∇`*)








>kenshinさん

ハイ!ここは安里駅から遠い方ですよ!
評判が良いのは、この焼き鳥の味だと思います(*´∇`*)
また行きたいので、今度は2号店に行く予定です♪

あ、ワタクシヒィージャーは食べない人なので良く
知らないけど、通りに面した所は美味しいって聞いた
事がありますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2008年02月01日 08:43
すごくお勧めの「焼き鳥屋さん」なんですね~
近ければ、今日にでも行きたいとこです(≧▽≦)
自由に取って、焼いてくれるってのも面白いですよね
たくさんの串の画像にはビックリ(笑)
ジャガイモをベーコンで巻いたやつ気になります(*´▽`*)
ちなみに、最近私も菊の露
いけるようになりました(*^▽^)v
Posted by あっきあっき at 2008年02月01日 12:07
>あっきさん

ここの焼き鳥はとってもマイウーですよ(*´∇`*)
今からでも行って食べたいくらい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もしも那覇に出てくる機会があったら声をかけてね(*´∇`*)
私が三次会まで案内しますから(笑)

自由に取れると、取りすぎを心配しますが・・・
ここは低価格なのでその分安心ですよ♪
菊之露・・・飲めるようになりましたか!(*´∇`*)
そんじゃ、今度競争しましょう(爆)
Posted by pri at 2008年02月01日 12:37
ここはぁ~いろんな人がブログで絶賛しているから
ぜひ行かなくちゃって思っています!ウン!
priさんもオススメなら間違いないもんね~~~

いつも桜坂に足が向かってしまうけど、
ホントは栄町も好きなんです!ムン
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年02月01日 22:23
初カキコです。ヨロシク
数年前にあだんの改装を親父の手伝いでやったことを思い出した。
今じゃお酒も飲める年だし今度行って見ようかな。
Posted by askakuma at 2008年02月02日 01:32
>南島中毒さん

桜坂もディープで楽しいけど、栄町も同じ匂いがして
楽しいですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
焼き鳥ならここはかなりお勧めです♪
万が一入れなかったから近くに2号店もあるから
行ってみてね~(*´∇`*)








> askakuma さん

おはようございます!そして初めまして(*´∇`*)
あだんの改装ってもしかして2号店なのかな?
私はまだ行った事がないけど、今度行く予定ですよ♪

お酒は、飲める時に沢山のみましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
だけど飲み過ぎには注意ですよ!
・・・って私に言われも効き目ナシだよね┐(´-`)┌
Posted by pri at 2008年02月02日 08:29
ここ懐かしいなあ!行きましたよ。
たしか一昨年の訪沖の時だったか、那覇に住むメル友の案内でね。
串のネタがいっぱいあって、たしかテビチの焼いたのも食べました。
そのあとは民謡酒場へ行って、歌ったり、カチャーシー踊りました。(*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2008年02月05日 09:07
>やまとおのこさん

ここに行ったんですね~(*´∇`*)
どうでした?串ものはどれも美味しかったんじゃない?
私が行ったお店の中では、ここは№1ですよ(*´∇`*)
民謡酒場・・・昔は何度か行きましたけど最近は
行ってないなぁ~^^; 行ってもカチャーシーは
踊れませんけどね(・Θ・;)アセアセ…
Posted by pri at 2008年02月05日 13:31
いきなり失礼します。
ここには週イチぐらいのペースで行ってます♪
ゆで卵巻きがおいしいので、今度ぜひ食べてみて下さい(^^)
Posted by アーサ at 2008年04月11日 13:43
>アーサさん

こんにちわ~(*´∇`*)
アーサさんもここの味にハマったんですかぁ~!
とっても美味しいですよね( ̄▽ ̄)b グッ!
ゆで卵巻き・・・これはまだ未体験なので
次回二号店に行った時に注文してみますね~
情報ありがとうございました!
Posted by pri at 2008年04月11日 13:50
iいやあ~懐かしいですね!私が沖縄にいるころによく通った店です!もう20年くらい前で大将の焼く焼き鳥のうまさと安さに毎回感動していました!アイスペールも当時のままでちとうれしい限りです!ビールも勝手に冷蔵庫から取り出して飲んでましてすみませんでした!6月には久しぶりに帰省するので是非立ち寄ります!アップして頂きありがとうございます!
Posted by ぴーすふる at 2009年03月05日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。