2008年04月16日

★炭火焼と泡盛 GEN★

久茂地にあるアグーで有名な GEN に行って来ました ニコニコ


★炭火焼と泡盛 GEN★


数回行っているので 今回はまとめてのご紹介です GOOD

★炭火焼と泡盛 GEN★


中は、こんな感じで 焼肉屋にしてはかなり狭かったです ヒミツ

だけど行くたんびに満席なのは、やっぱりお肉が美味しいからでしょうね~ピース




★炭火焼と泡盛 GEN★ ★炭火焼と泡盛 GEN★ ★炭火焼と泡盛 GEN★ ★炭火焼と泡盛 GEN★


こちら、メニュー本になりますが泡盛のメニューも豊富でしたよ OK




★炭火焼と泡盛 GEN★ ★炭火焼と泡盛 GEN★


さて、お肉を注文したら沢山のタレや香辛料が付いて来ました ニコニコ



★炭火焼と泡盛 GEN★


こちら、お通しになります お箸

毎回同じヤツが出ていたので、ここで定番のお通しかも !?


★炭火焼と泡盛 GEN★


こちらのお店の方がお勧めした ゴーヤーナムル 460

私は初めて食べましたが お勧め品だけあってかなり美味しかったです アップ




★炭火焼と泡盛 GEN★


定番の キムチ盛り合わせ は、思ったより辛くなかったです ぐすん




★炭火焼と泡盛 GEN★


野菜の盛り合わせ 580円



★炭火焼と泡盛 GEN★


琉球在来島豚あぐーの盛り合わせ4000円





★炭火焼と泡盛 GEN★


アグー厚切りロース980円

アグーぴーとろ780円



こーやって値段見ているとアグーってかなり高いですね^^;

ちなみに、ぴーとろっては頬肉みたいですよ ニコニコ



★炭火焼と泡盛 GEN★


最後に、アグーネギ塩カルビ980円

かなり喰いまくりましたが、これは団体で行ったのでお間違いなく(笑)


★炭火焼と泡盛 GEN★


でも、席がかなり狭かったので冬ならまだしも

夏は暑いだろうなぁ~って思いました ニコニコ汗







★炭火焼と泡盛 GEN★


でも、ここの泡盛は半端じゃなく種類がかなり多かったですよ アップ

最初に行った時に、約一名が後のボトルを勝手に取って味見していました(爆)


★炭火焼と泡盛 GEN★


二回目に泡盛のメニューをじっくりと見ていたら

最近では、泡波につぐ貴重な宮の鶴が一合 600円

であるじゃないですかぁ~アップアップアップ

これは安いびっくり!! と思ったら即注文ですよ ベー


★炭火焼と泡盛 GEN★


かなりまろやかな泡盛だったので ここに行ったら

アグーをつまみに宮の鶴を飲んでくださいね ピース




地図はこちら 

所在地 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-6-23
TEL:098-861-0429
営業期間 :17時~24時(LO23時30分)
定休日:年中無休












同じカテゴリー(那覇)の記事
★村遊び★
★村遊び★(2009-08-13 13:28)

★かずさん亭★
★かずさん亭★(2009-07-22 13:44)

★串六×九★
★串六×九★(2009-06-30 13:19)

★歩人 ARUTO★
★歩人 ARUTO★(2009-06-16 13:27)


Posted by pri at 13:26│Comments(15)那覇
この記事へのコメント
こんにちは★ 美味しそうにに写真撮るの上手ですね!!!
私もいきたくなりましたよ★
Posted by BoyfriendBoyfriend at 2008年04月16日 13:37
>Boyfriendさん

どうもありがとうございます(*´∇`*)
もしかしたらカメラが上等なのかも?^^;
でも、ここのお肉は美味しかったですよ( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by pri at 2008年04月16日 13:40
アグーおいしそうです!!!!
食べたい!!!
値段もとっても高いって感じはないですね??
貴重なお酒も600円でお試しできたら安いですね!!
行ったときは注文してみます!!
Posted by ケロコケロコ at 2008年04月16日 14:53
>ケロコさん

アグーは単品で頼むと高いから盛り合わせセットを
注文した方が良いよ~(*´∇`*)
その時は、是非宮の鶴も飲んでみてね( ̄▽ ̄)b グッ!
でもさ・・・味おんちなのかな?アグーの味って
イマイチわからなんいんだよね(・Θ・;)アセアセ…
Posted by pri at 2008年04月16日 15:01
「GEN」は、前職場の行きつけだったので、
結構行きましたよ!
でも、職場が変わって約1年半になりますが、
その間に2回位しか行ってないかも!?
でもでも、昼のランチでは結構行ってるかも!
アグーの冷しゃぶが最高です。

↑の方も言ってますが、
「pri」さん写真撮るのマジで上手いと思います!
携帯で撮ってると思いますが、
綺麗に撮る秘訣を教えて下さい!!、マジで(^^ゞ
Posted by さーるー at 2008年04月16日 15:04
>さーるーさん

へぇ~ここってランチもやっているんだー(*´∇`*)
アグーの冷しゃぶって今からの季節に良い食べ物だね♪
でも店内って狭くない?二度目行った時は一番端っこに
座ったけど、端っこしか通り道がないから 何回も横を
通られて、気を使って落ち着かなかったさっ^^;

写真?多分キムチとかの色が濃いから綺麗に撮れて
いるのかもよー♪しいて、秘訣を言えば・・・
酔わずに撮る事です(爆)
Posted by pri at 2008年04月16日 15:10
もつ鍋も美味しそうだけど やっぱりあぐーはヘルシーで旨いもんねぇ~♪

この「GEN」って具志川の「GEN」と同じ系列なのかなぁ~?
あぐーぴーとろとネギ塩カルビーが特に食べてみたぁ~ぃ (*^。^*)

※写真が綺麗に撮れるのは「au」だからです!^_^; 宣伝♪
Posted by りき丸りき丸 at 2008年04月16日 15:19
>りき丸さん

この日は、肉食いすぎました(笑)
ま、普通の焼肉も美味しいけどアグーも( ̄▽ ̄)b グッ!です

今HP見てみたけど、支店はないようだから具志川のは
別のお店だハズよ~♪
ここは石垣に直営店があるらしいです(*´∇`*)

あはぁ~写真は携帯の機種が良いからなのね(笑)
私もそー思いました!だって500万画素だしね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2008年04月16日 15:24
この店は、行ったことありますよ。
ここは、元祖アグーのお店ですよね。
私が、行ったときは、ちょうどアグーがTVで取り上げられ始めたころで、まだ今のようにアグー肉が置いてあるお店がほとんどありませんでした。
なので、この店に行ったとき、いつも満席で、しかも値段も高かったような覚えがあります。
今も、人気は衰えていないようですが、少し価格は安くなったのかな?
お肉以外にも、ゴーヤーナムルがかなり美味しそうですね。
久々に行ってみたくなりました。
Posted by またやんまたやん at 2008年04月16日 18:08
最近はどこに行っても豚ならアグー、牛なら石垣牛、ですよね。
どちらも生産数よりも消費量の方がかなり多いみたいです。
いったいどこで幻の生産がされているのやら...
泡盛の種類が多いってのは知らなかった。
宮の鶴、どこにも無いんですけど?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年04月16日 20:41
昔にGENと言う名の友達がいたけど生きてるかな(笑)
priくんが行くたんびに満席って店も珍しいけど。。
ごーやのナムルって美味しそうだね。。

今テレビで名護の新垣ぜんざいが珍百景に選ばれました。。
今度はそこに取材に行って味噌(´∀`)v
Posted by Bon at 2008年04月16日 20:50
ここの「あぐ~」は幻でも、在来でもありませんよ。白い豚との交配した商品で、交配する雄の種豚も正真正銘のアグーでない可能性もあります。
産業動物としての豚ですし、「あぐ~」は商品名で豚の名称ではないことに注意が必要です。なにせ、白いあぐ~ですから・・・・公設市場で聞いてください。みんな白い豚だから・・・・情報が少なすぎるんです。黒くてもアグーでない物もほとんどですから。あしからず。。。
生産量より消費量が多いのは、あたりまえ、「あぐ~」は商品名で豚の名前でないし、「アグー」は少ないし、一般の方に食べられるようにする方法がこの方法なんです。騙すつもりはないけれど、「あぐ~」の名前が使えて儲かればそれでOKなんです。だんだん怪しく言われ始めたから、幻とか、在来とか、嘘の上塗りを始めてしまいました。あしからず。
Posted by けんた at 2008年04月16日 21:02
>またやんさん

またやんさんも行った事があるんですねぇ~(*´∇`*)
ここのお店って観光ガイドブックに載っているのかな?
結構観光客の方がいたし・・・^^;

アグー・・・幻の豚とテレビで放送されてから大人気だよね
ここでもそうだったけど、普通のブタとの味がイマイチ
わからないのは私だけかな?^^;

値段・・・単品で注文するとかなり高あたりすると思います!
でも、昔より安くなっているんだー^^;









>Bさん

宮の鶴は、最後ら辺にある泡盛のメニューの中の
石垣島の一番上に表示されていますよ♪
少し字が崩れているからみ難いけど^^;

前アグーの記事投稿した時、ブレントでもアグーって
言うらしいし、1%でも入っているヤツもアグーに
なっているらしいよ(・Θ・;)アセアセ…
ここもそうだったりして\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆









>Bonさん

GENと言う名の友達・・・あ~そー言えば居たよね?(笑)
久しく見ていないけど元気かな?(* ̄▽ ̄*)ノ"

ここのゴーヤーナムルはとっても美味しかったよ♪
何て言うのかな、一風変わった味付けだったから
かなり気に入りました!出来れば家でも作りたいぐらい(*´∇`*)

新垣ぜんざいって、やんばるにあるお店でしょう?
あんた・・・嘉手納より上に行った事のない私が調査しに
行けるのは5年後ぐらいだよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆










>けんたさん

おはようございます!そして初めまして(*´∇`*)

けんたさんはアグーに詳しいんですね!もしかして
そー言った関係のお仕事をしているのかな?

そっか、実際本物のアグーが出回るのは数が少ないんですよね
私もここのヤツを食べたけど、ん~イマイチその違いが
判らなかったし^^; つまり皆洗脳されたら何でも美味しく
感じるのでしょうかね^^;

今時どれが本物で、どれがブレンドって見分けるのも
難しいんでしょうね~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
Posted by pri at 2008年04月17日 08:44
priさん


美味しそう>>豚肉焼き肉って以外と好きです。

お嬢が焼き肉を好きで、韓日館にいったりしますけど

こういう、ちょっと高級そうなとこも行ってみたいなあ~

焼き肉は大勢でワイワイしながら楽しいですよね~~
Posted by MAGI at 2008年04月17日 10:12
>MAGIさん

宜野湾の韓日館は知っていますよ~(*´∇`*)
一度キムチが美味しいと仕事帰りに買いに行ったけど
無いとか行って、開いたばっかりだのに^^;
追い返れてしまいしまた\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

次回は是非行ってみたい焼肉屋さんですね♪
Posted by pri at 2008年04月17日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。