2009年10月01日

ミジュン♪

ミジュン♪
先週の日曜になりますが ミジュン釣りに

行って来ました ニコニコ

最初はサビキで釣っていたけど・・・

その後、専用の網ですくいあげ ベー

そしたら30分で大漁でしたよ さかな

このお魚の美味しい食べ方

知っている人がいたら教えて下さいな~








月末月始めは何かと忙しいpriさんです ガ-ン


同じカテゴリー(モバイル)の記事
産業祭り♪
産業祭り♪(2009-10-24 19:00)

ボウリング♪
ボウリング♪(2009-09-06 15:41)

生キャラメル♪
生キャラメル♪(2009-03-21 18:32)

結婚式♪
結婚式♪(2009-02-21 12:58)

感染列島♪
感染列島♪(2009-01-24 17:08)

ひまわり♪
ひまわり♪(2009-01-18 11:22)


Posted by pri at 13:09│Comments(13)モバイル
この記事へのコメント
すごいっすね~

ミジュンすくいですか~

から揚げが良いんじゃないっすか~

揚げたてを頭からバリバリ食べる。

冷たいビールに合いそうですね。
Posted by γ-GTP360 at 2009年10月01日 16:40
>γ-GTP360 さん

この日は100匹以上釣りましたよ(^-^)
でも釣ったのは良いけど・・・食べ方が(;・∀・)
唐揚げは定番だけど それ以外の調理方法&
簡単な下ごしらえの仕方ないですかね?
Posted by pripri at 2009年10月01日 16:47
100匹以上ですか!マジスゲ~
だったら南蛮漬けはどうですか?
冷蔵庫に入れておけば一週間位は余裕と思いますけど?
じっくり味のしみ込んだ冷たいミジュンの南蛮漬けを肴に
泡盛で一杯!最高じゃないっすか。
Posted by γ-GTP360 at 2009年10月01日 17:15
オォ!スゲ~大量じゃ~ん!!!
100匹も釣ったら冷蔵庫に入りきれないのでは?

今年は釣り2,3回は行っているけど!
1匹の成果・・・坊主と一緒です^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年10月01日 17:32
唐揚げが一番簡単で美味いんじゃない?
すぐ飽きるかもしれないけど...
Posted by B_islander at 2009年10月01日 20:02
PS⇒南蛮漬けのレシピの漬けダレなんですけど、、コーレーグスを
   入れると(辛さを考えながら多めに)最高ですよ!
Posted by γ-GTP360 at 2009年10月01日 23:17
猫ちゃんに全部あげなさ-い

与えれば

豊かになれます☆
Posted by sei at 2009年10月02日 00:14
難しいところではタタキ身にするところですが、
無難に南蛮漬けがおいしいですよねー。
priさんの「読み物」記事も期待しています!
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2009年10月02日 01:01
ミジュン・・美味しそうですね

簡単レシピだけど・・・
ウロコをとって内臓も・・・
後は・ マルコメ酢に1日浸します
少しの砂糖を入れて・・骨までやわらか~~くなって 美味しいよ!
Posted by ハーリー at 2009年10月02日 06:28
先日、試飲会で一緒させて頂きました。
私は昨日も釣りに行ってきましたが、いつもより風が強く思った釣果が得られず残念。

イリカーミジュンですね!
フライが美味しいですよ!
また、から揚げにするのであればひらきにして、片栗粉に薄くまぶしてから、サッ!と揚げるといいです。

小さな魚ですが煮つけもおすすめです。
Posted by 萬座ファンUEZU at 2009年10月02日 08:22
>γ-GTP360 さん

ミジュンを釣るのにも時間帯があると思いますよ(^-^)
知り合いが午前中に行ったらさっぱり状態・・・
私は午後から行きましたが最初はちびちび連れて
二時過ぎ頃から、爆釣状態でした~(*^^)v

南蛮漬け・・・日持ちもするから良さそうですね♫






> 新垣@ゆうまーるさん

この日釣りした時間は約二時間もぐらい?
その後専用の網が切れてなくなったので速攻
帰りましたよ・・・
でもこれって、正確に言えば釣ったと言うより・・・
すくった?(;・∀・)なので新垣さんでも、すくえるはず(笑)







> Bさん

やっぱり定番は唐揚げですよね~(^-^)
でもこの量の下ごしらえ・・・考えただけで疲れる┐(´д`)┌
簡単な下ごしらえの方法知っている人いないかなー^^;






> γ-GTP360 さん

おお~南蛮付けにコーレーグスですかー(^-^)
間違いなく合いそうな感じですよね~
作る際には是非使ってみます♫
Posted by pri at 2009年10月02日 08:38
気迫の刺身です!(爆)
Posted by GuGu at 2009年10月02日 12:52
>seiさん

ネコちゃんのエサかぁ~(;・∀・)
食べきれなかったら考えます(笑)






> あっきぃーさん

タタキはかなり難しそうだけど(;・∀・)
私には南蛮漬けがあっているような・・・(笑)

読み物記事は・・・只今忙しくて考える余裕がありません^^;






>ハーリーさん

おお・・・ハーリーさんのヤツが一番簡単そうな感じ(笑)
だけど私の家には酢がないんですね~
って言うか何にも無い(;・∀・)

釣る前に酢を購入するのが先ですな(笑)







>萬座ファンUEZU さん

この間はどうもありがとうございました(^-^)
少ししかお喋り出来ませんでしたが 今度釣りの仕方
指導して下さい~♪

今は台風が沖縄に接近してるみたいなので風が
強いですよね。台風が去った後は魚が沢山?(笑)

やっぱりミジュンはから揚げが一番無難ですよね♪
煮付でも美味しいと初耳です。今度チャレンジしてみますね(^_-)-☆







>Guさん

刺身・・・さばく包丁が無い(;・∀・)
刺身ってかなり難しそうだけど、私が切ったら
身がなくなっていると思います┐(´∀`)┌
Posted by pri at 2009年10月02日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。