2008年03月12日

●てぃしらじそば●

首里汀良町にある てぃしらじそば に行って来ました チョキ


●てぃしらじそば●


この日は、雨でしたので少しボヤケて写っているけど許してね ぐすん

●てぃしらじそば●


中は、こんな感じですでに超満員でしたよ びっくり!


●てぃしらじそば●


メニューはこちらです 本

ここのお店は、沖縄そばの種類を1品で勝負しているお店でした 沖縄そば

サイドメニューのジューシーとかもかなり安いですね アップ












んで、注文したのがこちら ダウン




●てぃしらじそば●


沖縄そば500円+ジューシー100円




●てぃしらじそば● 


そばは近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

手打ち麺で出汁も透明だし かなり丁寧に作られている沖縄そばそばでした ラブ



●てぃしらじそば●


このジューシーが100円って言うのも安いですよね ピース





●てぃしらじそば●


そうそう、このお店オリジナルのおからいなり・・・ラブ

これがめっちゃ旨なんです アップアップアップ

そかも値段が50円とはかなり安いですね ハート

私達が注文した後、売り切れていましたので

食べてみたい方は早めに来店した方が良さそうですよ ピース




●てぃしらじそば● ●てぃしらじそば●


私達が座った席の目の前には 泡波 も飾られていてもう少しでパクる所でした アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

会計は入り口の方にあるのですが・・・そこには、ここの店主の母親かな !?

その方が手提げ金庫片手に 椅子に座って会計をしていましたが・・・ヒミツ

何か置物みたいに座っていたので 少し笑えたけど ベー

出来ればレジ台とか作ればスッキリした感じになるのになーって

思ったニコpriさんでした(笑)



地図はこちら 


住 所 沖縄県那覇市首里汀良町1-1
電話番号 090-7978-0257
営業時間 11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 10台
収容人数 30席



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
●当南食堂●
●当南食堂●(2009-12-28 13:30)

●亀そば 浦西店●
●亀そば 浦西店●(2009-11-04 13:22)

●やいま亭●
●やいま亭●(2009-10-15 13:33)

●悠愉樹庵●
●悠愉樹庵●(2009-10-05 13:26)


Posted by pri at 13:09│Comments(15)沖縄そば
この記事へのコメント
おからいなり!
初めて見た!
前からあったそば屋だっけ?

う〜ん、食べたいぞ〜(´▽`;)
Posted by あたびち at 2008年03月12日 13:12
>あたびちさん

何か・・・とっても久し振りだね~(*´∇`*)
元気でしたか?

このおからいなりは少し酢が入っていて
あまりお目にかかれない味だよ♪
多分一度食べたらハマるのは間違いなし!
そばもかなり美味しいから那覇に行った際には
是非食べてみてください♪
Posted by pri at 2008年03月12日 13:17
ここもおいしいですよね~
私が行った時にはジューシーが売り切れで、おからいなり食べましたよ!!
かなりはまりそうな味でした!!
ここはすぐ売り切れますよね~
久しぶりに食べたいな~
金庫おばさんも見てみたいです!!
Posted by ケロコケロコ at 2008年03月12日 13:26
>ケロコさん

私が行った時は、次から次へとお客さんが
入って来て凄かったよ~(*´∇`*)
おからいなりは、知り合いが是非食べてみて
って言うから注文したけど、めっちゃ旨でした!
しかも値段が50円とはかなり安い( ̄▽ ̄)b グッ!

金庫のおばさん・・・一応椅子に座っているから
笑えるよ^^;
Posted by pri at 2008年03月12日 13:29
あ~、この店の「おからいなり」食いながらビール飲みて~な~"^_^"
「おからいなり」なら沢山食べても太らなさそうだし・・・・(^_^)v
Posted by さーるー at 2008年03月12日 13:49
さっぱり系で美味しそうだね~。
今度行ってみます♪
Posted by 幸坊 at 2008年03月12日 14:09
おからいなり・・・美味しそうだけど喉ちぃーちぃーしないかぁ ^_^;

1個50円は安いけど お持ち帰りが+50円はどうでしょう!?
せめて、+20円ぐらいが妥当じゃないかなぁ。。。。
そばはあっさりしてて旨そうだなぁ~♪
Posted by りき丸りき丸 at 2008年03月12日 14:09
>さーるーさん

あんた・・・これとビールって(・Θ・;)アセアセ…
ま、さーるーさんの場合何でも有りって感じだから
是非お持ち帰りしてビールのおつまみにしてください(笑)







>幸坊さん

ここのそばはお勧めですよ~♪
あっさり系が好きなら気に入るのは間違いなし( ̄▽ ̄)b グッ!
少し場所が遠いけど行ってみる価値はあると思うよ♪








>りき丸さん

いえいえ・・・これが喉ちぃーちぃーしないんですな!
何か不思議な味だけど、もう一度食べたくなるよ~(*´∇`*)

お持ち帰りのプラス50円は多分容器代じゃなの?
最近は弁当の容器とかも値上がりしているらしいよ^^;
おそばは、私的にはかなり気に入りました( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by pri at 2008年03月12日 14:22
おっ、この店のそばは、私も大大大好きですよ。
麺はコシがあって、つるっとした食感もすごくいいです。
スープもあっさりですが、コクがあって麺とうまくマッチしています。
欲を言えば、もっと量が多ければなぁって思います。

それから、”おからいなり”、私も食べたことありますが、とても美味しいですよね。
私の記憶が確かなら、隠し味でマヨネーズのような味がしたのをなんとなく覚えていますが、どうでしょう?
これが、すごくいい味してて、「美味しい」!を連発しながら食べてました。
あー、また、食べたくなってきた~!
Posted by またやんまたやん at 2008年03月12日 19:09
すっ凄い!!!
おからいなりなるものを初めて見ました。
うん、確かに食べてみたいです。

メニューも値段もシンプルで
素敵なお店ですね。
紅しょうがじゃないところも良い!
生のしょうがを千切りにしているだけでしょ?
Posted by 虹 at 2008年03月12日 21:15
すげぇっ!ホントに超満員!
そっかぁ、人気なんですねぇ。
駐車場が少なかったんだけど、増えたのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年03月12日 23:52
>またやんさん

ここのそばは、まさに私好みの味でした!
食べた感想はとっても研究していて丁寧に作られて
いる印象を受けました♪
ま、欲を言えば・・・確かに量をもう少し増やして欲しいかな?^^;

このおからいなりは、マヨネーズが入っているハズ
少し酸味があって美味しかったし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それよりこの値段が嬉しいですね(*´∇`*)








>虹さん

このおからいなり、友達が絶賛していたので注文したけど
正直・・・私はおからってあまり好きじゃないのね^^;
だけど一口食べて(⌒▽⌒;) オッドロキーかなり美味しい
かったよ~何か家で作れそうな味です♪

生姜は生のヤツを千切りにしてそばに乗っかって
いました♪とっても丁寧に作られたそばって感じでしたよ!









>Bさん

ハイ!この日はpriさんが行っても超満員でした!
たまには、こんな日もあるのです┐(´-`)┌

駐車場は少なかったです^^;
もう少し広げたら入りやすいそば屋だけど・・・
何か勿体無いね~
Posted by pri at 2008年03月13日 08:42
お久しぶりです。
最近、色々検索しているとよくpriさんのところが引っ掛かります(笑)

てぃしらじはそばももちろんおいしいですが、じゅーしーが最高ですね。とあるそば屋さん曰く「あのじゅーしーは250円は取らないとウチでは出せない。」だとか。

あと、最近行ってないのですが、ビールがなくなってますね。
Posted by くさのくさの at 2008年03月14日 19:35
ピンボケ写真だけど超満員ってのがわかる。。
おからいなりってのが珍しいね。。食べてみたいさ~
こうやってブログを見てたら、最近はおそば屋さんって
増えてるんだろうか??儲かるんかな・・・
Posted by Bon at 2008年03月16日 13:57
>くさのさん

お久し振りです(* ̄▽ ̄*)ノ"
最近は、くさのさんが大好きなそば巡りを始めちゃいました(笑)

ここのお店は、そばはもちろんの事サイドメニューも
かなり安いですね( ̄▽ ̄)b グッ!
確かにあのジューシーが100円とはお得な感じがしました♪

へぇ~オープン当時はビールがあったんだー
最近は飲酒運転撲滅の運動が盛んだからメニューから
消したのかな?









>Bonさん

(T▽T)アハハ!・・・帰り際に写真を撮ろうとしたら
後から他のお客さんが入って来たのでビックリして
ピンボケ写真になっちゃいました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ここのそばは美味しいよ~(*´∇`*)
多分、チミ好みのソバだハズ・・・♪
もし量的に足りなかったら、ジューシーも安いから
3杯ぐらい注文したら良いさぁ~ね(笑)
Posted by pri at 2008年03月17日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。