2009年12月22日

■大衆食堂 みなとや■

安謝の港内にある 大衆食堂みなとや に行って来ました チョキ


■大衆食堂 みなとや■


港の中の端っこの方に ひっそりとあるので場所的に解りずらいです ぶーん

■大衆食堂 みなとや■ ■大衆食堂 みなとや■


中はこんな感じで かなり大きかったのですが半分の部屋は〆切っていました キョロキョロ



■大衆食堂 みなとや■ ■大衆食堂 みなとや■


メニューはこんな感じになっていましたよ GOOD



■大衆食堂 みなとや■


レジで注文を言ってお金を支払ったら 番号札が貰えますよ シーサーオス










んで、注文したのはこちら ダウン



■大衆食堂 みなとや■


ナス味噌炒め 500円



■大衆食堂 みなとや■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

濃いめの味付けはごはんがかなりすすみますよ ニコニコ





■大衆食堂 みなとや■


豚しょうが炒め 600円



■大衆食堂 みなとや■


これも似たような感じの味付けでごはんがすすむ味でした ピース




■大衆食堂 みなとや■


私が行った時は、思ったよりもお客さんが居てビックリしました びっくり!

港内で働く人以外の人も結構いたので良く探せたなぁ~って思いましたよ エイサー

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所:那覇市港町1-13-23
TEL:098-867-4228
営業時間:8:00~15:00
定休日:日曜日


タグ :那覇市食堂

同じカテゴリー(食堂)の記事
■まぐろ食堂■
■まぐろ食堂■(2009-11-17 13:32)

■寿味食堂■
■寿味食堂■(2009-11-09 13:25)

■満点食堂■
■満点食堂■(2009-10-20 13:30)

■自流食堂■
■自流食堂■(2009-10-06 13:24)


Posted by pri at 13:15│Comments(12)食堂閉店情報
この記事へのコメント
安謝港は仕事で週一は行きます!
もちろん!嶺食堂の時代から知ってるけど^^
最近は港周辺に店も多く遠のいてるかな~^^;

あっ!近くの洋食レストラン『ビストロ』を判るかな?
安謝では人気もあって元有名ホテルのコック長が作る!
ランチ(¥680~)はマジ旨いっよ~♪
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年12月22日 17:27
港町では、一番行きたい食堂ですね♪
カツ丼特盛がすごく気になります。
Posted by まぁくん at 2009年12月22日 19:48
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
仕事で年に数回ほど沖縄に行くことがあり、酒場徘徊の参考にさせてもらっています(笑) 先週、沖縄に行った際、栄町の方面に出向き、以前から気になっていたステレオに伺ったんですが、なんか閉店してる感じでした(哀)
その後、第2候補のダーナに入店し気さくなマスターと常連のお客さん達に囲まれワアワア騒いでました、本当にいいお店でした。
また沖縄に行った際は活用させてもらいます。これからも酒場情報がんばってください。
Posted by ミック at 2009年12月22日 20:00
行ったことありまっせ~♪
自分が行った時よりメニューが増えたような?
あ、店名が変わってる!?
http://bisl.ti-da.net/e1534612.html
Posted by B_islander at 2009年12月23日 06:26
>新垣@ゆうまーるさん

週一で港に行くなら、是非食べに行ってくださいな♪
ワンイコンで食べられるし味も美味しかったですよ(^-^)
ちなみに、近くの食堂の方がこの日偵察に来ていました(笑)

洋食レストラン『ビストロ・・・知っていますよー(^-^)
だけどまだ行っていません(;・∀・)






> まぁくんさん

カツ丼の得盛り・・・波布食堂みたいなのが
出てきそうですよね(笑)






>ミックさん

遠く内地の方から見てるんですね(^-^)
旅の参考になれば私も嬉しいです♪

栄町のステレオ・・・先月私も行って来ましたよ(^-^)
あれから閉まった?と思って検索してみたら
営業はしているみたいですよ・・・多分定休日だったのかな?
レトロな感じのBARなので次回是非行ってみて下さいね♪






>Bさん

Bさんの記事見ましたよ~(^-^)
店名が変っていますが 料理は美味しかったですよ♪
お勧めは定食類かな?今度是非行ってみて下さい
Posted by pri at 2009年12月23日 09:40
あと、フォトラバが
「沖縄そばの美味しい所!」
になってるけど?
Posted by B_islander at 2009年12月23日 11:15
食堂情報嬉しいです!!
なすおいしそうですね〜
港付近はあまり行かないので、いつか行ってみたいと思います。
Posted by ケロコ at 2009年12月23日 16:14
>Bさん

ウっ・・・それは単に間違えただけです(;・∀・)





>ケロコさん

ここは港の中の食堂なので穴場だと思いますよ(^-^)
定食もワンコンなのが嬉しいですね♪
ま、波布食堂と比べるとボリュームは少なめだと
味は美味しかったですよ(●^o^●)
Posted by pri at 2009年12月23日 16:28
週1でレクセンターには運動(ダイエット)やりに
いってるんで看板は見たきがします。
今度行ってみますね。小さいときは父親に
連れられてよく安謝新港に夜釣りに行ってましたよ。
今は海汚いかな?priさんは釣り好きなんですね。
Posted by ポコポコリ at 2009年12月24日 17:19
> ポコポコリ さん

私も大昔だけどレクセンターのトレーニング室に
数回行った事ありますよ~後卓球とかもしてました(笑)
ここって安くて上等ですよね(^-^)

釣り・・・今年は数回しかやっていません(;・∀・)
もしかしたら才能無いのかも?(笑)
Posted by pri at 2009年12月25日 08:51
ここは、行ったことあります。
ここは、味は濃いめですが、ボリュームもあるし、値段も安いので、いいですよね。
しかし、みなさんよくお店の場所を探せますね。
私は、以前、別のお店の頃に初めて訪れたのですが、全然見つけきれなくて、ウロウロして、ようやく見つけましたよ。
その分、見つけたときは、うれしかったし、港関係者用の食堂って感じの独特な雰囲気がよかったです。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月27日 21:43
>またやんさん

ここは場所的に解り難いですよね~(^-^)
見つけも何処がお店かわからないし(笑)

でも料理は値段も安くて美味しいので
私も好きな食堂ですな♪
Posted by pri at 2009年12月28日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。