2008年07月29日

●そばじょーぐー 珍竹林●

浦添の牧港にある 珍竹林 に行って来ました チョキ


●そばじょーぐー 珍竹林●


以前は安波茶交差点付近に有りましたが家賃が高く移転したそうです ヒミツ

●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林●


中はこんな感じで結構広い作りになっていましたよ キョロキョロ




●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林●


メニューはこちら 本




●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林●


サービスで天かす、フーチバーよつばが置かれていました ラブ

天かすってあまりサービスしている所はないけど沖縄そばに入れたら

美味しいですよね OK











んで、注文したのがこちら ダウン




●そばじょーぐー 珍竹林●


そば定食(トンカツ)650円






●そばじょーぐー 珍竹林●


そば定食(しょうが焼き)650円



●そばじょーぐー 珍竹林●


しょうが焼きは、程よい甘さでごはんが進む一品でしたよ キラキラ 


●そばじょーぐー 珍竹林● ●そばじょーぐー 珍竹林●


そばも思ったよりも麺のコシもあり美味しかったです ラブ

この量と味で650円はかなり安いのでないでしょうか !?




●そばじょーぐー 珍竹林●


ガッツリ食べたい方にはかなりお勧めなそば屋ですので

気になる方は是非行ってみて下さいね ピース






住所 浦添市牧港1-55-2
TEL 098-878-2032
営業時間 11:00~20:00
11:00~15:30(土曜日)
定休日 第3日曜日








同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
●当南食堂●
●当南食堂●(2009-12-28 13:30)

●亀そば 浦西店●
●亀そば 浦西店●(2009-11-04 13:22)

●やいま亭●
●やいま亭●(2009-10-15 13:33)

●悠愉樹庵●
●悠愉樹庵●(2009-10-05 13:26)


Posted by pri at 13:11│Comments(12)沖縄そば
この記事へのコメント
お久しぶりに書き込みします 覚えていますかね~

毎回ブログは、拝見させて頂いたのですが
書込が出来ず 今回書込させて頂きます
今回の”珍竹林”は我が輩の同級生がやっている店
安波茶の時は、駐車場も狭くて大変だったそうです
以前に食べに行ったときには、定食が有りませんでしたが
priさんの情報ありがとうございます
明日にでも食べに行ってきます。
Posted by 金牛 at 2008年07月29日 13:38
>金牛さん

お久し振りで~す(*´∇`*)
もちろん特徴のある名前なので覚えていますよ(笑)

ここは金牛さんの同級生のお店でしたかー(*´∇`*)
安波茶の時は定食類がなかったとの事でしたが
今は色んな種類があって選ぶのに迷ったぐらいですよ!
値段もこの量と味にしては、とても安いと思います( ̄▽ ̄)b グッ!

大食いの男性なら満足する定食だと思うので
是非行ってみて下さいね!私のお勧めはしょうが焼きかなー
Posted by pri at 2008年07月29日 13:44
ココはOPENして1年以上になると思うけど、
まだ行ってないです(^^ゞ
沖銀の牧港支店に行く度に、今度はココで・・・・
って思うのですが、中々あの裏路地に入らないのよね~

とりがらのスープが旨いって噂では聞いているので、
来月辺り時間を作って行ってみようかな!

因みに、この店のオーナーさんは、新垣さんとも友達みたいだけど、
顔が広い方かもね!?
Posted by さーるー at 2008年07月29日 16:09
この店は、行ったことありますよ。
私も、そば定食のしょうが焼きをいただきましたが、味、ボリューム、値段ともなかなかよかったと思います。
個人的には、麺が若干柔らかいかなと思っていたのですが、改善されたようですね。
職場からも、近いし、また行ってみたいと思います。

しかし、サービスで”天かす”が置かれていたんですね。 
お腹がすいてて、食べることだけに集中していたので、ぜんぜん気がつきませんでした。
確かに、”天かす”のサービスって、あまり聞かないですが、沖縄そばにも、結構あうんですね。 
次回は、絶対、入れて食べたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年07月29日 18:19
オォ!えっ~と^^; ・・・店主に代わり毎度おおきに~m(_ _)m

おそばの味は口に合いましたか?
ま、普通の上等ってとこですかね~~^^;
日々メニュー構成案や味に研究を重ね努力しているけど!
これからも進化続ける「そば」に温かく見守り期待してます♪
そして!ご紹介して頂き心より深くお礼感謝を申し上げますm(_ _)m
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年07月29日 19:22
げげっ!安い!
しかし、カロリーオーバー...
今年は冷やしはやらんのですかね?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年07月29日 21:21
聞いていると
気になる店です

近々必ず伺いたいです〜


それより気になるのが前記の、
かたつむりと同じ時間です〜(笑)
Posted by 草かやーまさお at 2008年07月29日 22:41
>さーるーさん

あら珍しい~さーるーさんも行った事のないそば屋
ってあったのね~壁|m`)ムフッ
ここのそばは普通に美味しかったですよ!
麺は・・・何かてだこに似ている感じがしました♪

あ、言われてみたらダシは鶏がら使っているかも?
少し濁っていたけど美味しかったですよ(*´∇`*)

新垣さんの知り合いとは聞いていましたが特にオーナーさん
とは喋らなかったです^^;
言ったら何かサービスしてくれるのかな?(笑)








>またやんさん

ここのそば定食はボリュームがあって安いですよね~(*´∇`*)
そばは私が行った時は特に柔らか過ぎす普通に
美味しかったです♪
だけどその日によって茹で方がかわるのかな?^^;

天かす!そばに入れて食べてみてください!
結構いける味なので私はあれば必ず入れてますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"









>新垣@ゆうまーるさん

やっとの事が行く事が出来ましたよ(*´∇`*)
そばに関しては個人的には美味しいと思いました!
それより、このボリュームと安さには感動です( ̄▽ ̄)b グッ!
食べながら採算は取れているのかな?って思ったぐらいです♪

だけど1つだけ^^;もう少し駐車場があれば良いかな~







>Bさん

確かにこれを毎日食べればメタボまっしぐら^^;
でも安いよね~( ̄▽ ̄)b グッ!
そばも普通に美味しかったので得した気分でした(*´∇`*)

私も最近はそば屋に行くけど・・・冷やしそばって
置いている所あんまりないよね~今度他でみかけたら
Bさんに情報提供します~








>草かやーまさおさん

ここはガッツリ食べたい方にはお勧めのお店ですよ(*´∇`*)
場所は1つ裏手の路地にあるので探して行ってみてね~

あ、昨日と投稿は同じ時間でしたか^^;
気にしてやっているつもはないけどご希望なら今日も・・・(笑)
Posted by pri at 2008年07月30日 08:48
安いですね!!!
会社の近くですが・・・・・
あまりゆっくりみたことはないのですよ。。。。
駐車場はないのかな???
一度は行って見たいな~
天カスおいしいですよね。。。
Posted by ケロコ at 2008年07月30日 10:33
>ケロコさん

この定食!ボリュームもあってかなり安いでしょう(*´∇`*)
味も美味しいしお勧めですよ♪

駐車場は少し離れた場所にありますよ!
一応3台は停められます~夜も開いているから
夕食とか食べにどんなですか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2008年07月30日 11:18
お〜!
凄いボリュームだね!ヾ(≧∇≦*)〃

俺はガッツリ系だから、こういうお店は嬉しいさぁ(-^▽^-)

フーチバーもあるし(笑)
Posted by あたびち at 2008年07月30日 12:29
>あたびちさん

ここはかなりボリュームがあるし値段も安いので
お勧めですよー(*´∇`*)
そばに関しては好みがあると思うけど・・・
私は美味しいと思いました♪

フーチバーもだけど天かすも無料なので
行った時はたっぷり入れて食べてね(笑)
Posted by pri at 2008年07月30日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。