2009年09月25日

★小料理 源家★

環状二号線にある 小料理 源家 に行って来ました チョキ


★小料理 源家★


ここは友人に紹介してもらい 今回私は初めての来店ですよ シーサーメス

★小料理 源家★


中はこんな感じで 思ったよりも広い作りになっていましたよ キョロキョロ



★小料理 源家★ ★小料理 源家★


メニューはこんな感じになっていました GOOD




★小料理 源家★


こちらお通しになります・・・解り難いですけど これって白いゴーヤーなんですよ びっくり!









んで、注文したのはこちら ダウン


★小料理 源家★


鶏なんこつ唐揚げ 500円



★小料理 源家★


ヒラヤチー 500円

綺麗な彩でしたが 少しベチャってしてました ぶーん

個人的には、薄くてカリカリが大好きですな ヒミツ



★小料理 源家★


牛舌 1000円

実は今回の目的はこの牛タンなんです シーサーメス

友達が今まで食べた中で ここの牛タンが一番柔らかかったと

言っていたので 私もかなり期待して食べてみました ラブ

食べた感想は 確かに今まで食べた中では一番柔らかかったです OK

でも何て言うのかなぁ~舌シチュー食べている感じみたいな・・・

焼かれているって言うより 蒸されて柔らかくなかったって感じでした ぶーん

個人的には、少し歯ごたえが欲しかったかなぁ~^^;

でも身も分厚くて美味しかったですよ OK


★小料理 源家★


そうそう後日友人に行った事を伝えると 牛サラダもボリュームもあって

美味しいって言っていました 早く言えよなぁ~(;・∀・)


後、お客さんは、見まわす限りお偉いさんの少し年配の方が多かったです シーサーメス

ここはママさん1人でやっているのかな?後はお客さんらしき

お姉さん方々が注文は受けに来ていましたよ ニコニコ

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ








住所:那覇市首里末吉町4丁目5-21-106
電話:098-886-3587





同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
★楽趣味 笑市場★
★楽趣味 笑市場★(2009-12-23 11:31)

★食菜酒家 暖②★
★食菜酒家 暖②★(2009-09-03 13:31)

★おもろはうす★
★おもろはうす★(2009-07-29 13:37)


この記事へのコメント
メニューに鮟鱇鍋が!
鍋の季節なんですね~。
お客さんが注文取りに来るの?
常連さんに愛されてるんですね。
Posted by B_islander at 2009年09月26日 09:28
>Bさん

後から聞いたら ここはキッチン係とホール係
2人でやっているみたいです(^-^)
だけど、この日は休みだったのかな?お客さんが
手伝っている感じでした♫
Posted by pri at 2009年09月28日 09:01
牛タンおいしそう!!!!
柔らかい牛タン食べたいです。。。。。
場所もわかるので是非行って見ます。
Posted by ケロコ at 2009年09月28日 11:10
>ケロコさん

ここの牛タンは柔らかくて子供ちゃんでも
大丈夫だと思いますよ(^-^)
店内はただっ広くて家にいる感じでしたよ(笑)
Posted by pri at 2009年09月28日 11:15
ここは、お店があるのは知っておりましたが、まだ行ったことはありませんよ。
普通の居酒屋と思いきや、なんと柔らかい”牛タン”がいただけるのですね。
タンシチューも大好きなので、これはすごく気になります。
今度食べに行ってみますね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月09日 02:00
>またやんさん

ここの料理は牛タンがかなり美味しいみたいですよ
私も知り合いから習って初めて行きました♪
お目当ての牛タンは、身も厚くてかなり柔らかかったです
だけど柔らかすぎて一枚食べて飽きてしまいました(;・∀・)

あ、行くなら私が未体験の牛サラダ食べてみて下さいね♪
Posted by pri at 2009年10月09日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。