ホエールウォッチング♪

pri

2008年03月19日 13:35

今が旬の ホエールウォッチングに行って来ました 





実は、これも無料券を貰ったので行って来ました 
今回利用したのは シーサー 言うお店ですよ 


 



こんな上等な船(定員50名)に乗って見てきました 

ワタクシ、結構沖釣りとか行くんですが・・・この船はあまり揺れませんでしたよ 








この日は、天気にも恵まれ総勢40名を乗せて出発です 



 


他の船も結構海に出ていましたよ~

さて、本当にクジラさんは見えるんでしょうかね~

実は、ここのお店ではクジラが見られなかったら 全額返金 するそうです 

ただ説明では、イルカも哺乳類なのでクジラと見なされると言っていましたけどね^^;











出発してから数分後・・・二回ほど停止してクジラがいるのを探しました 

ん~中々探せません 






















渡名喜島あたりに来たときに・・・やつらは突然現れました 






 



なんと目の前でヘッドスラップと言うパフォーマンスをやってくれましたよ 

だけど、突然だったので写真は水しぶきだけしか撮れていません 









その後もこのパフォーマンスを7回ぐらいやっていました 

これってが五つ付くほど貴重なんだそうですが

この日は、7回も見られて添乗員さんもかなりラッキーと言っていましたよ 





だけど、中々タイミングが合わず綺麗に撮れているのはこれぐらいです 








その他、ペックスラップ

これは機嫌が良いときにやる行動らしいです 






フルークアップ 

その他クジラがやるパフォーマンスは全部見られました 


















これは、パクって来た写真ですが・・・

これを目の前で見た時は、かなりの感動もんですよ 

時期は、3月いっぱいらしいのでまだの方は急いで見て来て下さい~

ここのお店では、全額返金って言うがあるから 

行っても損はしないと思いますよ(笑)








マリンハウスシーサー那覇店 沖縄県那覇市港町2-3-13
0120-10-2743(09:00~20:00 年中無休)
開催期間:2008年1月18日(金)~4月6日(日)
出港時間 午前便:08:30出港~12:00帰港
午後便:13:30出港~17:00帰港
【通常料金】
おひとり様:4,800 円 (6~12歳:3,800円)



関連記事