マルサンランドリー

pri

2006年04月12日 13:05

私が 利用しているクリーニング店



シミもちゃんと 落してくれるのでお気に入りです
今回は 冬用セーター類を出しました 

もう、沖縄では必要ないですからね 



そうそう、以前は値段が安いクリーニング店に

出していたのですが(ジャスコ内)・・・・その時のお話





一番お気に入りだったブランドの洋服を出して(25000円ぐらいの洋服)

受取り時期が来たので・・・そのお店に 受け取りに行った私 


クリーニングした衣類って ビニールにかけられているので

その時は 気づかなかったけど 



家に帰って ビニールを取って 洋服を見てビックリ

真っ黒の洋服が 完全にが落ちていました 




翌日、そこのお店に持って行ったら

(誰がみても かなりの色落ちしている状態だったので)

その事は認めたけど・・・あくまで、表示通りの洗濯をしたと言い張るんです



私は、開いた口がふさがらないので

一言 『元通りに直して下さい』 と言って帰りました




3日ぐらい経って、電話があり 元通りには出来ないとの返事

その衣類のメーカーさんまで問い合わせたらしんだけど

落ちた色は元に戻るハズなく・・・私は かなりショックでした



最初に少しでも謝ってもらったら良かったんだけど

衣類の責任は持てないとか・・・わけのわからない話を

するので私は黙って聞いていましたよ



黙っているって 余計怖いのかな?

そうすると、そこのお店は今度は 弁償しますと言ってきたんです

お金の問題では無い!と思ったけど 洋服は元には戻らないので

結果的に 10000円とその衣類を受取って解決しましたよ・・




この洋服は何処を探してもないのよ~~

でも、着る気もしないので のちにヤフオク5000円で売りました




あれから、そこのお店には 行っていませんね

皆さんも お店選びは慎重にね!









関連記事