2007年09月21日

切れてるチーズ

最近は、家飲みもメッキリ減ってしまったニコpriさんですが汗

先週の雷台風の日に暇だったので

こんなの食べながら飲んでおりました ニコニコ

これ、普通のチーズと思いきや 生ハム風味で

めっちゃ美味しいんですよ~ラブ

生ハムって少々高いけど これだとチーズも入って一石二鳥?(笑)



切れてるチーズ



このチーズの最大の特徴はですね・・・何と言ってもヒミツ









最初から切れていてる!アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)









だから とっても楽チンなんでけどね~(爆)ベー






切れてるチーズ



中身はこんな感じです ニコニコ

本当は キュウリでもあれば良いのですがニコpriさんの家には

そんな高級な食材なんて ある訳がありま千円 アガ!(痛い!)








切れてるチーズ


んで、飲んだのは会社からパクって来た一番搾りです ハート

久しぶりのおうち家飲みも良いですねぇ~ピース













って思っていたら 友達からメールが来まして

急遽、宜野湾まで 行くハメに・・・(爆)

わずか30分の家飲みでした アガ!(痛い!)



同じカテゴリー(家グルメ)の記事
ZERO LIFE♫
ZERO LIFE♫(2009-09-08 13:13)

ヒレ酒♪
ヒレ酒♪(2008-02-13 12:54)

スープ
スープ(2007-12-19 11:18)

山椒ちりめん
山椒ちりめん(2007-11-28 11:38)

辛子明太子
辛子明太子(2007-10-16 11:17)

ランチ
ランチ(2007-09-29 12:22)


Posted by pri at 12:59│Comments(20)家グルメ
この記事へのコメント
私はクラフトの切れてるチーズが好きでよく買ってますが、
「ハム風味の切れてるチーズ」
ん~、こんな物があったのか~、これは是非!試食してみたいもんです!
これならビールだけじゃなく、赤ワインにも合いそうですね!
Posted by さーるー at 2007年09月21日 13:40
>さーるーさん

これはね・・・ワインとの愛称はd(⌒ー⌒) グッですよ!!
ま、ビールとも合うと思うけど、まずは買ってみてね~!
確か200円ちょっとだったハズ・・・中身も二パッケージに
分かれているから上等よ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 14:25
へ~こんなチーズがあるんだ~。
私のようなチーズ好きにはたまらない。
こんど、早速食べてみるね。
お酒が飲めないから、炭酸でいただくわ。
Posted by 虹 at 2007年09月21日 14:31
>虹さん

これね・・あるお店のお通しで出ていたけど
一口食べてとっても気に入ったら翌日買いに
行ったぐらい(笑)だけど、買ってから2ヶ月放置で
この日食べた訳です^^;まだ家に残っているけど
賞味期限が(・Θ・;)アセアセ…
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 14:40
自分は家飲みはしないんだけど チーズはつまみには
いいよね。
お菓子を食べる感覚でたべるよ。毎日じゃないけどね!
昨日は大ビール2本とつまみに中落ちカルビで晩酌終了。
飲めなくなったな~!だがしかし…!
Posted by ★千葉のマイケル★ at 2007年09月21日 14:59
>★千葉のマイケル★さん

マイケルさんは家飲みしないんだぁ~^^;
何か意外なんだけど・・・(笑)
でもチーズはお酒と一緒じゃなくても、おやつ
感覚で食べられるから良いよね(*´∇`*)

昨日は、カルビの中オチですかぁ~旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
で、その だがしかし・・・って言うのは続きがあるの?(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 15:12
あ~~ぁ!その情報昨日知りたかったなぁ~・・・・20日はジ○○コの日!
しゃ~ない、30日に買うかぁ~(笑)

最近、りき丸は色んなチーズを試し買いしてます。
あれだけの種類があるんだから掘り出し物がきっとあるんじゃないかと・・・
これだったんだねぇ~ (#^.^#)♪ 皆で色んなチーズを食べて感想をUP
すれば、手間がはぶけるねぇ~ (^^♪ 今度UPしま~す。
Posted by りき丸りき丸 at 2007年09月21日 15:56
>りき丸さん

昨日は会員割引5%の日(*´∇`*)
私も買いに行ったよ~もちろん仕事サボって(笑)
今回買ったのは・・・内緒だけど 北谷長老の限定古酒!(爆)
昼間っからこんなの買うなって?^^;

話はそれてしまったけど、もう一つ美味しいチーズが
あります!ハバロネ味の辛いヤツだけどね~
これ食べたらビールがすすむよん♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 16:08
俺もチーズ大好き!
これは食べた事ないなぁ
美味しそうだね♪
いつもはベビーチーズ食べてるよ。

チーズはビールすすむよね♪
Posted by あたびち at 2007年09月21日 16:09
>あたびちさん

ベビーチーズって100円の?あれも美味しいけど
これはもっとお徳かも?だって中身は2パッケージ
入っているしね~(*´∇`*)

で、今日も飲むんですかぁ~(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 16:19
チーズ好きなんだけどそう言えば最近チーズ買ってないな〜

生ハム味なんだ〜
priちゃんお勧めなら買ってみようっと!
きゅうりが 高級‥ 一本5〜60円てば〜^^
Posted by kuuta at 2007年09月21日 17:33
> kuutaさん

このチーズはとってもお勧めです(*´∇`*)
そのまま食べても美味しいけど、出来れば
キュウリとサラミがあればなお更良いかも?♥
値段もそんなに高くないから買ってみてね~(⌒∇⌒)

キュウリ・・・私の家では買った日から利息が
付く事になっているので食べるまでに300円
ぐらいの価値になっているのです^^;なんのこっちゃ(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月21日 18:21
そのチーズは、凄くビールと相性がよさそうですね。。
1口で2度美味しいなんてさすがPriさん。。
私も今度真似して買ってみます。

しかし、、、あの台風の中、宜野湾まで飲みにいくなんて
ホント、パワーがありますね!
帰りはちゃんとタクシー拾えたんでしょうか?
Posted by たつパパ at 2007年09月21日 22:03
自分もビールに合う美味しいつまみを探していたとこです。。
早速、今日あたり切れてるチーズを買いに行ってきます^^v
しっかし最近、また残業続きで大変なってるし( ノД`)シクシク…
でも、priさんの友人も台風の時誘うなんて、なんて気のきいた
友人さんなんでしょう!!羨ましいですなぁ~~(笑)
Posted by Bon at 2007年09月21日 22:07
>たつパパさん

チーズはお菓子よりカロリーも低いし体にも
良いのでメタボ症候群のたつパパさんも是非
買ってから食べてみて下さい(笑)

あ、台風の日はですね・・・行きもタクシーを
拾うのに苦労しましたが、帰りも大変でした^^;
タクシー会社に電話を掛け捲っていたら運よく
一台捕まえたので、飲んでいる友達を見捨てて
一人εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ しました(爆)









>Bonさん

このチーズはねお勧めよん~(*´∇`*)
もう一つハバネロ入りのチーズがあるんだけど
これもピリ辛でめっちゃまいう~です(* ̄▽ ̄*)ノ"

最近は残業なの?だったら引き出しに入っている
食べ物が進んで これまたメタボの仲間入りですな!(笑)

台風の日はね・・・約一名ひつこい人がメール攻撃を
していたので優しいpriさんは行きましたよ┐(´-`)┌
でも帰りは一人εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ したけどね(爆)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月22日 08:35
台風の日に飲みに行く。
うんうん、正しいうちな~んちゅの行動です。
もう、切れてるシリーズもすっかり当たり前になってきたから
メーカーから新機軸の商品が出るらしいです。
その名も、
「切れてない!チーズ」
(↑大うそ)
Posted by B_islander at 2007年09月22日 19:34
priさん、こんばんは☆彡
今頃priさんはどこで呑んでるんでしょ~(笑)

ノーマルな切れてるチーズはよく買うけど
ハム風味ってもあるんですね(^▽^)
明日はワインを呑む予定なので
さっそく買ってみますねd(^∀^)b♪♪♪
Posted by あっきあっき at 2007年09月22日 21:09
Pooh家でも ノーマルな切れてるチーズはよく食べてますが
ハム風味って 初めて知りました。
色んな味のチーズが出ているようですね。
今度スーパー行った時に物色してみよ~かな(´▽`〃)
Posted by PoohPooh at 2007年09月23日 09:35
買った日から利子がつく…
冷蔵庫に利子が
ついて干からびた人参が‥ ( ̄^ ̄#)…
Posted by kuuta at 2007年09月23日 10:48
>Bさん

台風の日ってなぜか?お酒が欲しくなるのは
私だけかな?(笑)でも久しぶりの家飲みだったけど
時間がかなり短い^^;開けたチーズの中身は
まだ余っているけど、これを食べる日は一体くるのかな?^^;

切れてないチーズ!と言うより、絶対に切れない
チーズって言うのが良いと思わない?┐(´-`)┌








>あっきさん

土曜日は、もちろん飲んでいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも早めの帰宅で3時過ぎ・・・(笑)お陰で昨日の
日曜日は久しぶりに外出した感じ(*´∇`*)

あ、これはワインと合うチーズだと思うけど、あっきさん
の口には合ったのかな?








> Poohさん

このチーズは、ふゆ~のPoohさんには合っている
チーズかも?(笑)最近は色んな味のチーズが
出回っているけど”ハム風味”って言うのはこれだけ
じゃないのかな?値段もそんなに高くないから
今度見付けたら買ってみて~(* ̄▽ ̄*)ノ"








> kuuta さん

そうです!買ったその日から利子が付くので早く
食べないと大変なんです(笑)
でも、 kuuta さんの所には高級なにんじんが
あるみたいだね(笑)
と言うか、高級すぎて手が出ない?┐(´-`)┌
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月24日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。