2008年02月13日

ヒレ酒♪

昨日、今日とメッチャ寒いですね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日の夜は特に寒かったと思いません? タラ~

こんな寒い日には、温かい飲み物って言う事で

こんなの飲んでみました~チョキ

ヒレ酒♪

去年、お土産で貰った ふぐヒレ~ラブ

裏を見てみたら賞味期限が少し切れていたけど

そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~ベー










ヒレ酒♪

このコップに日本酒を注ぎ レンジでチン・・・

あ、日本酒の写真撮るの忘れた^^;

焼いたヒレを投入して蓋を閉め、再び蓋を開けて

ライターで炎火をつけアルコールを飛ばしたら出来上がり~ラブ




ヒレ酒♪

香ばしい匂いで とっても美味しいですよ OK

ただ沖縄には、このヒレを売っている所が

あまりないんですよね ぐすん










実は、昨日ちょっとしたお別れ会がありました うわーん















ヒレ酒♪


洗濯機で 綺麗に洗った 携帯電話 ヒミツ

データーが取れたと言う事で戻って来ましたよ 汗

だけど画面は相変わらずです ぐすん

7ヶ月間、お世話になった携帯さん・・・ありがとうね うわーん




同じカテゴリー(家グルメ)の記事
ZERO LIFE♫
ZERO LIFE♫(2009-09-08 13:13)

スープ
スープ(2007-12-19 11:18)

山椒ちりめん
山椒ちりめん(2007-11-28 11:38)

辛子明太子
辛子明太子(2007-10-16 11:17)

ランチ
ランチ(2007-09-29 12:22)

切れてるチーズ
切れてるチーズ(2007-09-21 12:59)


Posted by pri at 12:54│Comments(20)家グルメ
この記事へのコメント
ふぐヒレ!
美味しそう~!

してから携帯よ、
うーとーとー(^-^;

俺のパソコンもなんか調子悪いよ。
お陰でブログ廻りに行けないさぁ(泣)

今日で直さねば!

でも携帯の方がツライよね(^^;
Posted by あたびちあたびち at 2008年02月13日 12:58
寒い日が続いていりますが風邪などひいてないでしょうか?
奥にあるヌイグルミ!!(笑)
Posted by 幸坊 at 2008年02月13日 13:01
>あたびちさん

ふぐヒレ酒は、居酒屋さんでもあまり置いてなくて
割烹あたりだったら一杯1000円だよ^^;
多分、日本酒は安いヤツ使っていると思うけど
このヒレが手に入らないから高いんだハズ・・・(;´Д`A ```

携帯・・・昨日お別れ会しました(・Θ・;)アセアセ…
しかし、同じ携帯が二つあると間違って使って
しまいそうになるさ・・・(笑)
Posted by pri at 2008年02月13日 13:01
>幸坊さん

ハイ!風邪など引いていなく元気です( ̄▽ ̄) ニヤ
ヌイグルミ・・・名前知っているクセにちゃんと名前で
呼んでよね~(/-\*) ハジュカチ…
Posted by pri at 2008年02月13日 13:06
ひれ酒の香ばしい香り~
のみて~

あちゃ~携帯。。。
データーのダメにならなかったんだね
よかったね。
私も一度経験あり。。ちゃんと柔軟剤の香りありだった(^^;) 
Posted by kuuta at 2008年02月13日 13:37
>kuutaさん

kuutaさん何かめっちゃ久し振りじゃない?
元気だった?

ヒレ酒、この香ばしい匂いが最高なんです!
賞味期限切れているヤツだけどまだあるけど
貰うね?(笑)

携帯・・・データーって言っても電話帳ぐらいは
無事でしたよ^^;でも結構、経験した人いるんだね(笑)
Posted by pri at 2008年02月13日 13:44
最近。。。酔っ払って調子こいてた時に寒かったからヒレ酒呑んだら・・・
メッチャ旨くてお替りお替り・・・4杯飲んだあたりで「ねぇー1杯幾ら?」って
聞いてビックリ(@_@;)800円だった。。。そこからはしまーのお湯割りを
呑んで反省してました (^_^;)

同じ湯のみにお替りしたからヒレが4枚であじくぅーたーで美味しかったよ♪
Posted by りき丸 at 2008年02月13日 13:59
>りき丸さん

ヒレ酒!美味しいよね~(*´∇`*)
でも他のお店で飲んだらめっちゃ高いのも事実です^^;
なんせ昔同じ経験してオアイソの時にビックリしましたから┐(´-`)┌
まだ家に余っているよ~貰うね?ま、賞味期限は
切れているけど(笑)
ヒレは、だいたい二杯までは味が出て美味しいですよ~(*´∇`*)
昨日は一杯で終了しましたが・・・マジかいな?(爆)
Posted by pri at 2008年02月13日 14:05
カッコイイですね~
家でふぐヒレですか???
日本酒は温まりそうですね~
しかもヒレって聞くとお肌にもよさそうなイメージが。。。。
priさんまたキレイになったんじゃないですか~
いいな~
Posted by ケロコケロコ at 2008年02月13日 14:07
>ケロコさん

このヒレ酒は温まるしとっても美味しいよ(*´∇`*)
アルコールも飛ばして飲むからそんなに酔いも
しません♪あ、椎茸が好きな人には好まれるかも?
肌・・・いちもpripriなのでご心配なく!(爆)
Posted by pri at 2008年02月13日 14:42
私が若ぞ~~の頃に、上司に連れられて行った
ふぐ専門店でヒレ酒を飲んだ事あるのですが、
昔過ぎてどんな味だったか覚えとらんです・・・・^_^;
家で手軽にヒレ酒が飲めるなら私も試してみたいな~
でも、沖縄では売ってなさそうですね(ーー;)

携帯のデータだけでも取れて良かったですね(^^)v
Posted by さーるー at 2008年02月13日 15:17
>さーるーさん

さーるーさんは飲んだ事がるんだぁ~(*´∇`*)
でも若い頃って酒だったら何でも良い!って感じ
だから味まで覚えてないのはわかる気がします(笑)
これ!日本酒は安物でもOK♪ヒレさえあれば
高級な味が家でものめるのでお勧めですよ♪
賞味期限切れているので良かったらあげるけど(笑)
Posted by pri at 2008年02月13日 15:25
さっぶいね〜(>。<)
こんな日はヒレ酒だよね〜♪
ってか、飲んだことないんですが、美味しいの〜?
生臭さはないん??

…んじゃあ、飲ましてくでぇ〜(笑)
Posted by Jake_B at 2008年02月13日 17:56
>Jake_Bさん

寒いよ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
あれ?グルメなJake_Bさんは飲んだ事がないの?
とっても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~よ♪居酒屋さんなどに
たまにあるから見つけたら飲んでみて~だけど
少し高いハズ・・・^^;

椎茸が好きならかなりハマるかも?
Posted by pri at 2008年02月13日 18:16
昨日は確かに寒かったけど。。今日は更に寒いよ(((>_<)))
皮下脂肪が何の役にもたってないってば(汗)
熱燗で飲むって言ってたのはヒレ酒だったんだ~。。
飲んだ事ないから、1枚貰いたかったやっさ~(笑)
携帯は御愁傷さまでした。。お悔やみ申し上げます。。
実は言いたくないけど、自分も洗濯機は2回くらい経験してるヽ(´ー`)ノ
Posted by Bon at 2008年02月13日 18:29
データがとれた?
それは不幸中の幸いですね。
さぶいねぇ~。
やっぱ熱燗っすかね♪
Posted by B_islander at 2008年02月13日 20:31
はじめまして

ホントに寒いですよね

私もお酒は大好きですがそんな飲み方があるのかと

(*_*) 目から鱗が〜


携帯は……おさっしします

私は綺麗な海を覗いていてポケットからぽちゃりと海の底へ

ということがありました

。。。(〃_ _)σ‖
Posted by Jeanne at 2008年02月13日 20:39
ヒレ酒は飲んだことありませんが、よく旅番組とかで、飲んでいるのを見かけて、あこがれています。
これって、火をつけてアルコールを飛ばすんですね。
香りはいいと思うけど、味はどんな感じかなぁ?
ちなみに、ふぐヒレって、ヒレ酒以外にはどんな風に食べたりするのかな?
今度、どこかで見かけたら、買ってみます。
Posted by またやんまたやん at 2008年02月13日 22:48
ヒレ酒飲んだ事あるけど 熱燗で飲んだから出汁がでて旨かったな

寒い日は日本酒の熱燗がいいよね 昨日はこっちもでーじさむかったよ

ヒレだけど業務スーパーに売ってたけど あれ!関東だけかな?

今日は最高気温8度らしいさ。 まだまだ寒いね!
Posted by ☆千葉のマイケル☆ at 2008年02月14日 08:01
>Bonさん

あら?こんな時の為に今まで貯めていた皮下脂肪は
役に立ちませんでしたか!そんじゃ、もーちょっと
蓄えてみたら?┐(´-`)┌
熱燗・・・とっても美味しかったよ(*´∇`*)
一杯だけ飲んで体が暖まったのでその後すぐに
爆睡しました♪去年は眠れないと行っていたけど
今年から眠り姫にっていますよん(笑)







>Bさん

データーって行ってもアドレスは合ったのであんまり
役に立たないものばっかりでした^^;
昨日は余計に寒かったけど、今日は少し暖かくなって
いるね~(*´∇`*)








>Jeanne さん

おはようございます!もしかしたら二回目かも?

ワタクシ、熱燗はあまり飲まない人なんですが・・・
このヒレ酒だけは好んで飲んでいますよ♪
居酒屋さんでは高いけど、家ではいくでも飲めますからね(笑)
もしも、居酒屋さん系統で見つけたら是非飲んでみてね!
アルコールを飛ばすからお酒の弱い方でも大丈夫だと
思いますよ(*´∇`*)

携帯・・・皆さんも一度は落したことあると聞いてみょ~に
安心しました(笑)









> またやんさん

たま~に割烹とかに置いてあるので見つけたら飲んで
見てくださいね(*´∇`*)絶対に気に入るハズ・・・
味は、アルコールを多少飛ばすので強くなくヒレの香りを
楽しむお酒って感じですよ!昔ハマって公設市場まで
ヒレを探しに行ったけど売っていませんでした^^;








>☆千葉のマイケル☆さん

沖縄も昨日はでーじ寒かったよ^^;
多分10度ぐらいじゃなかったのかな?
ほら沖縄って風が吹くから寒さも倍増って感じ・・・
昨日はビールを少しだけ飲んだけどあまり進まなかった(笑)
やっぱり寒い時には、熱燗が美味しいね~(*´∇`*)
Posted by pri at 2008年02月14日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。