2008年07月15日

★居食屋DINING 蔵RA★

新都心に最近オープンした DINING KURARA に行って来ました チョキ


★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


表に大きな看板がなかったのでCoCo壱番屋を目印に行って下さいね ピース



★居食屋DINING 蔵RA★
ここは駐車場もかなりの台数が完備されていましたよ パーキング

だけど車を持って来たらちゃんと代行で帰りましょう~!



★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


中は一部ですが、こんな感じです キョロキョロ




★居食屋DINING 蔵RA★


後、色々な個室が沢山ありましたよ パンダ

全部撮る事が出来なかったので 写真をクリック GOOD








★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


メニューはこんな感じでした 本




★居食屋DINING 蔵RA★


ここは、かなりのお酒もあり酒蔵があるようです びっくり!

あ、だから名前が蔵RA?(笑)





★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


こちらが一部ですがドリンクのメニューです 本


★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


まずは、ビールとお通しですよ ピース












んで、注文したのがこちら ダウン













★居食屋DINING 蔵RA★


牛ロース肉のmoumouステーキ 790円

見た目が少ししょぼい感じがしますが・・・^^;

ここの方がテーブルに持って来て、その上からブランデーをかけ

その場で炎を付けていました びっくり!

ま、他の居酒屋にはない演出で面白かったのですが・・・

テーブルに少し油が飛び散って・・・もう少しで洋服まで ヒミツ

だけど味は美味しかったですよ OK




★居食屋DINING 蔵RA★


生ハム&アボカド&クリームチーズDEカナッペ クラッカー添え 650円

名前が長い^^;




★居食屋DINING 蔵RA★


温野菜のチーズホンデュー 880円



★居食屋DINING 蔵RA★


さて、頂きますか 音符オレンジ

ん~~少しチーズがイマイチな感じもしますが^^;

久し振りにチーズフォンデューは食べたかな~おすまし








この料理を見ればもちろん飲み物はワインですよね~パー










★居食屋DINING 蔵RA★


だけど飲んだのは焼酎です(爆)

この焼酎・・・食パン焼酎なんですよ びっくり!!

友達は、わさび焼酎を飲んでいましたが、確かに両方とも

その名前の味がして面白かったです シーサーメス



★居食屋DINING 蔵RA★ ★居食屋DINING 蔵RA★


その後、スパーリング日本酒って言うヤツを飲んでみました (笑)

名前は、はじける日本酒で1000円でした ピース




★居食屋DINING 蔵RA★


その後は、梅美人と言う名前の梅酒 びっくり!! 

コラーゲンが3000mgも入っていると言う事で注文しましたが・・・

翌日は変化ナシ ガ-ン 

と言うか・・・チャンポンして飲んだおかげで頭が痛いんですけど がーん







最後に、ここのお店は最近流行の個室が沢山あって色々な雰囲気を

楽しめるので何回行っても新鮮な感じの居酒屋さんでしたよ ニコニコ

お酒も料理も種類が豊富で良かったので、気になる方は是非行ってみて下さいね ピース







住所:那覇市安謝1-3-10
電話:098-862-2876
営業時間:平日・日曜日 17:00~1:00
       金土・祝祭前日 17:00~3:00
定休日:年中無休









同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
★楽趣味 笑市場★
★楽趣味 笑市場★(2009-12-23 11:31)

★小料理 源家★
★小料理 源家★(2009-09-25 13:32)

★食菜酒家 暖②★
★食菜酒家 暖②★(2009-09-03 13:31)


この記事へのコメント
すごいキレイなお店ですね~
それにしてもお酒の種類がすごいですね!!!
行ってみたーいです!!!
料理もオシャレですね~
今度もあいにでも利用してみまーす!!!
パン好きなので、是非食パン焼酎挑戦してみたいです!!
Posted by ケロコ at 2008年07月15日 16:46
>ケロコさん

ここのお店はかなり綺麗な店内だったよ~(*´∇`*)
色々な個室もあって毎回違う部屋になったら新鮮で
良いかも?

それとパン焼酎・・・是非飲んでみて~(笑)
飲んだらわかるけど、マジパンの味がして面白かったよ!
わさびの場合はほんのり味がするって感じだったけど
パン焼酎は面白い味でした!後、紅茶焼酎もありました(笑)
Posted by pri at 2008年07月15日 16:51
おぉ!
オサレな場所だね(≧∇≦)b
俺も長い事チーズフォンデュー食べてないけど大好き♪
パン焼酎って初めて聞いたさぁ(;゜∇゜)
俺もパンじょーぐぅなので飲んでみたいな♪
Posted by あたびち at 2008年07月15日 17:36
これ居酒屋ですか~(+_+)
まるでBARラウンジの様な重々しい雰囲気が漂ってるんですけど~
短パンTシャツに裸足では行けなさそう~
バドの帰りは無理だな・・・^_^;
Posted by さーるー at 2008年07月15日 17:38
>あたびちさん

ここは最近新都心に出来た居酒屋さんですよ~(⌒∇⌒)
内装は新都心の中でもレベルが高い感じですd(⌒ー⌒) グッ!!
チーズフォンデュー私も久しぶりに食べたけど・・・^^;
こんな味だったのかな?イマイチでした(・・;)

パンじょうぐーならパン焼酎はお勧めです♪








>さーるーさん

ここの内装は少しレベルが高かったです♪

>短パンTシャツに裸足では行けなさそう~

大丈夫!個室が沢山あるから誰にも見られないと
思います(笑)あ、トイレ以外わね^^;
Posted by pri at 2008年07月15日 17:59
この店は、最近、ネットや雑誌でよく見かけて、気になっていたお店です。
私は、まだ行ったことありませんが、雰囲気がとてもおもしろそうな感じですね。
しかも、店内に酒蔵があるのが驚きです。
酒蔵を見せてくれるようなので、覗いてみたいですね。
priさんは、見させてもらいましたか?

それから、”食パン焼酎”に”わさび焼酎”と個性的な焼酎がそろっていますね。
どんな感じだろう?想像つかないですね~。

料理も、美味しそうだし、さっそく行きたいお店のリストに入れときます。
Posted by またやんまたやん at 2008年07月15日 19:15
なるほど、これでKURARAって読むんですね。
最近のおしゃれなお店は店名を読むのも大変だ...(笑)
相変わらず人がいないのはしょうがないとして、
少~しお高め?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年07月15日 22:03
>またやんさん

ここのお店は新都心の中でも内装はレベルが
上だと思いますよ( ̄▽ ̄)b グッ!
多分ですかけど・・・那覇で展開している居酒屋さんの
系列だったと思いますが・・・その居酒屋さんの名前忘れました^^;

酒蔵は見ていませんがかなりの種類のまお酒が
あって思わずチャンポンしてしまうぐらい飲みたいお酒が
多かったです(笑)

食パン焼酎はかなり面白い味でしたよ~きになるなら是非
飲んでみてくださね~♪









>Bさん

一応・・・お客さんは結構入っていましたが、皆さんは
個室に入っていました^^;言い訳?(笑)

値段は確かに少し高いかもしれませんね~でも
帰り際にはポイントカード&割引券は貰いましたよ!
だけど団体で行く時は無難なコースプランが良いハズ・・・
Posted by pri at 2008年07月16日 08:36
何故か。。。個室って聞くとワクワクしてしまうのは俺だけっ?

そこは新都心じゃなく安謝なんだねぇ、もうあの辺は頭の整理がつかない
くらい分からなくなってるさぁ~(笑)
是非、priちゃんにこっそりベスト10を聞くとするか! ヨロチ○ビィ~♪
Posted by りき丸りき丸 at 2008年07月16日 11:07
>りき丸さん

ここの居酒屋さんは上等だよ~(*´∇`*)
個室が好きなら是非行って下さい♪
だけど団体で行ったら、もしかしてかなり高い値段に
なるかも知れんからコースで注文した方が無難かも?

あ、新都心で私が好きなお店はやっぱり『楓』かなー(*´∇`*)
Posted by pri at 2008年07月16日 13:37
オープンして間もない頃に行ってきたよ^^y
内装もお洒落でオープンキッチンがあるので楽しめるよね♪

あぁ!入店して個室の場所に案内された時に・・・
自分と同じ姿が見えのでビックリしましたが!!!
正体は巨大な鏡でマブヤー(魂)を忘れてきたな~(笑)
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年07月17日 11:53
>新垣@ゆうまーるさん

新垣さんも早速行って来たんですか~(*´∇`*)
ここは色々な部屋があるので何回行っても
新鮮な感じのする居酒屋さんですよね~

>自分と同じ姿が見えのでビックリしましたが!!!

これ!以前投稿したゴッソアゴッソでも同じ作りだったけど
私はもう少しでぶつかる所でしたよ┐(´-`)┌
Posted by pri at 2008年07月17日 13:28
初めまして

ブログの作り方が凄いパナいっすね唖然です何かブログを見ていたら負けましたわ〜負けじと頑張ります
Posted by ぴーちく at 2008年07月18日 08:22
>ぴーちくさん

おはようございます!そして初めまして(*´∇`*)
ブログは・・・^^;
一応暦が長いので慣れたと言うか(笑)
でも褒めて頂いて嬉しいです♪
ぴーちくさんも長くやれば慣れるので頑張って下さいね!
Posted by pri at 2008年07月18日 08:41
はじめまして・・・お酒が好きで、ブログを見てずっと行きたいと思ってて、ようやく行ってきました~。雰囲気もいいし、料理もおいしいし、満足満足でした。ちゃっかり、蔵も見ました~今回は、スパークリング日本酒にはまってしまいワインはお預けに・・・焼酎も食パン、わさびいきましたぁ。旨かった。今度は紅茶焼酎にチャレンジ予定です。モウモウステーキも演出が楽しかったぁ。久々に楽しい夜を過ごせましたぁ。また、いいところあれば教えてください~
Posted by のまのま at 2008年11月10日 00:31
>のまのまさん

こんにちわ~(^-^)そして初めまして♪

ここのお店に行って来たんですね~(^-^)
店内も広くて色々な部屋があって良いですよね♪
毎回違った部屋だと、飽きないと思うし(*^_^*)

飲み物は、ほぼ私が注文したヤツを飲んだらしいけど
梅酒は甘かったので、飲まなくて良かったかも?(笑)

ステーキの演出も私は見てビックリしましたよー
居酒屋だけど、結構リッチな気分になれる居酒屋さん♪
私もまた行くつもりですよー(^-^)
Posted by pri at 2008年11月10日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。