2009年07月16日

★笑う門 飛天★

浦添の港川にある 飛天 に行って来ました チョキ


★笑う門 飛天★


ここは住宅街の一角にあり 今流行りの外人住宅を改造してある居酒屋さんですよ シーサーメス

ちなみに、ここの居酒屋さんは看板が無いので探すのに一苦労しました ガ-ン





★笑う門 飛天★ ★笑う門 飛天★


中はこんな感じで思ったより広々としていて 奥には個室もありましたよ キョロキョロ



★笑う門 飛天★ ★笑う門 飛天★ ★笑う門 飛天★ ★笑う門 飛天★


こちら一部ですがメニューになります 本



★笑う門 飛天★


まずはビールを一杯・・・ビールジョッキ



★笑う門 飛天★


この日は友達と2人で行ったのですが 種類の違うお通しが出てきました ニコニコ












んで、注文したのはこちら ダウン



★笑う門 飛天★


天然ホタテのバジルカルパッチョ 700円

ホタテは下の方に埋まっていて見えませんが汗普通に美味しかったです シーサーオス



★笑う門 飛天★


ビールを飲んだ後は、メニューに面白そうなヤツがあったので注文してみました 僕ボクサー

これ、電気ブランって言ってブランデーをベースにしたカクテルですが

度数が高い割には飲みやすかったですよ 詳しい事はここを クリック♫




★笑う門 飛天★


薩摩地鶏 飛天風ネギ塩焼 880円

ここでは、沖縄ではあまり食べられな地域の特産品を

アレンジした料理も沢山ありましたよ OK

ちなみに、この料理は思ったよりお肉が硬かったです^^;



★笑う門 飛天★


銀だら西京焼き 680円

私の大好きな一品ですが、これも普通に美味しかったです ラブ


★笑う門 飛天★


お酒はその後泡盛に切り替えました パンダ

そうそう、ここは以前紹介した 飯場○の元店長さんが出したお店だそうで

料理&雰囲気は思っていたより良かったです 音符オレンジ

看板もないし、浦添では穴場的な場所だと思いますよ ピース

気になる方は是非探して行ってみて下さいね 僕ボクサー








住所:浦添市港川2-19-1
TEL:098-874-7142
営業時間:17:30~0:00














今日はオマケがありますよ パー














後日、酒屋に行く事があったのでついでに電気ブランを購入・・・


★笑う門 飛天★


その時に、高価なチョコを発見・・・値段684円 びっくり!



★笑う門 飛天★


きっと一度食べたら忘れられないぐらいの チョコだと思い購入してみました 僕ボクサー













味は・・・・・














がーんがーんがーん




中にお酒が入っていましたよ、当分は冒険はしない事にします ガ-ン



同じカテゴリー(浦添)の記事
★居酒屋 和宝★
★居酒屋 和宝★(2009-12-19 09:06)

★炭火焼 YAHMAN★
★炭火焼 YAHMAN★(2009-12-04 13:44)

★居酒屋 銀兆★
★居酒屋 銀兆★(2009-11-27 13:13)


Posted by pri at 13:41│Comments(11)浦添
この記事へのコメント
看板が無いってのもウリになることは有るけど、
こんな通り抜けられない路地でお店を?
たまたま通って見つけたってわけにはいかないよねぇ。
口コミだけで客は来るのだろうか?
あ、このpriさんの記事みたら、最低15人は行くね、きっと♪
電気ブランはおいくら?
Posted by B_islander at 2009年07月16日 18:50
ここは、行ったことありますよ。
隠れ家的なお店で独特な雰囲気ですよね。
お店に入るときに、ここであたっているか不安になりませんでしたか?
私は、窓からの店内を覗いて、間違いないと確信してから入りましたよ。(笑)

それから、”電気ブラン”は昔よく飲んでいましたよ。
甘くて飲みやすいので、ついつい、飲み過ぎて大変なことになったことあります。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2009年07月17日 00:58
いつも楽しいブログですね(*^。^*)
毎日 何回もチェックしとります
僕も ブログやってますから良かったら見て下さい
ペンギンバー沖縄にて検索すると HPあります。
そこに ブログありますよー
Posted by ペン ヨンジュン at 2009年07月17日 03:41
デンキブラン置いてる店って
なかなか粋ですねー
東京にいた頃
正月に浅草寺のお参りの後
神谷バーに行くと
着流し姿の怖そうなお兄さんが
ビールをチェイサー代わりに
デンキブランをクイクイ飲んでました
カッコ良かったー(笑)
Posted by tacchutacchu at 2009年07月17日 08:22
>Bさん

ここは外人住宅の一角でここのお店の先は行き止まりですよ(笑)
私はタクシーで行ったんだけど、タクシーのオジさんも
こんな所に・・・ってビックリしていました。

こんな記事見て行く人いるかなー?だけど看板が無いって
言うのは魅力的だよね(笑)
電気ブランは、多分1078円だったと思います(^-^)






>またやんさん

ここって、お店の近くまで行っても居酒屋って雰囲気が
ないので私も、またやんさん同様・・・窓からチラ見しましたよ(笑)
店内は外見とは違って上等で気に入りました(^-^)

電気ブラン・・・ここの人が確かウイスキーって言っていたから
注文したけどPCで検索してみたらカクテルなんですね^^;
でも少量で酔えるから寝酒に良さそうです(笑)







>ペン ヨンジュン さん

おはようございます♫そして初めまして(^-^)
いつも見て下さっているんですね~ありがとうございます♫
私も後でペン ヨンジュン さんのブログに遊びに行って
みます。だけど面白いHNですね、もしかして本物?(笑)






>tacchuさん

tacchuさんは本場の神谷バーに行った事あるんですね~
私も一度は行ってみたい・・・(^-^)
電気ブラン・・・思ったよりも甘かったけどロックでチビチビ
寝酒とか良いかなぁ~って思って買ってみました。
ついでに変なのも(笑)だけど、あまり減らない状態ですよ(;・∀・)
Posted by pri at 2009年07月17日 08:47
いい感じですね~
最近はこのあたりの外人住宅街はいいお店が出来てますね。。。
パン屋さんやカフェは行ったことありますよー
料理もおいしそうですし!!今度探してみます。。。
このあたりにおいしいタルト屋さんもあるらしいですけど・・・
いまだに探せていません。。。。
Posted by ケロコ at 2009年07月17日 11:29
>ケロコさん

ここは浦添の居酒屋さんの中でも一風変わっていて
お勧めですよ♫
ただ場所が探せるかが問題ですが・・・(;・∀・)
外人住宅を改造した店舗多いですよね~
ちなみに友達がアスベスト大丈夫か?ここの人に
バカな質問していました┐(´∀`)┌
Posted by pri at 2009年07月17日 13:42
浅草の神谷バーは、一昨年、友達と一緒に行きまして、
名物の電気ブラン頂きましたよ。(^^)
飲みやすかったので、おかわりしちゃいましたね。(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年07月17日 20:53
>まぁくんさん

まぁくんさんも神谷バーに行った事あるんだー
私も是非行ってみたいけど、沖縄から離れることは
当分ないような・・・(;・∀・)

でも、この電気ブランかなり飲みやすいですよね♪
Posted by pri at 2009年07月20日 10:59
priさん

初めまして!
とても綺麗なブログで素敵です。
私も飛天の店舗前に到着したとたん
人の家?店はどこ?と思いましたよ。
お友達と一緒に3回ほど行きました。

アルバイトの大学生”ひかる”は
私の息子です。縁がありそこで働かせて
もらっています。
Posted by (有)鳳凰(ほうおう) 愛(有)鳳凰(ほうおう) 愛 at 2009年09月05日 08:14
> (有)鳳凰(ほうおう) 愛さん

おはようございます(^-^)そして初めまして~♪
鳳凰さんも、ここの居酒屋さんに行って来たんですね(^-^)
私は知り合いから情報を経て行きましたが
探すのに一苦労・・・見当たらないので途中で
帰ろうと思ったぐらいです(笑)

そー言えば若いけどしっかりした兄ちゃんが一人いましたよ
私達にもテキパキと対応していたけど その人が
ひかるさんかな?今度行く機会があればチェックしてみますね(^-^)
Posted by pri at 2009年09月05日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。