デジタルパーマ

pri

2007年06月08日 14:10

昨日は、仕事を早めに切り上げて パーマ屋 美容室に行って来ました 

実は、前々からイメチェンしたくって先々週にも美容室に

行ったんだけど、その時はカットのみで帰って来ました 

理由はデジタルパーマを当てようと思ったけどめっちゃ高い 

私の髪の長さ(ロング)で、カット込みで 23000円 

ぐらいと言うんです 

どーしようかな?って思ったけど 迷ったあげくこの日はカットのみで帰宅・・・

サイドとか結構切ったんだけど あまり変化がないので

思い切って 昨日デジタルパーマを当てて来ましたよ 








パーマを当てたと言っても私の場合は 毛先のみ

全体的に当てると やまんばになる恐れがあったので^^;

なので そんなに変わった感じにはなっていないけど

前髪も量をかなりとって切ったら 少しはセレブの雰囲気?(爆)







でも、パーマって結構時間がかかるんだよね~

昨日の所要時間3時間 

ま、綺麗に仕上がったから良いんだけど・・・









と言う事で、このように変化しました 


 


      真っ直ぐだった髪が        毛先だけクルりんと曲がっていますね 










デジタルパーマって従来のパーマとは違って 髪の毛を

乾かしてからウェーブを作るんですよ 

なので指先で髪の毛をクルクル回せば内巻きの完成~




だけど、熱を加えて処理をしているので髪の毛が乾燥して

痛むらしいので そこの美容室から後のケアとして

こんなのも貰いました 

パーマの持ちも従来のパーマよりは良いらしいので

当分はセレブの雰囲気漂うpriさんで居たいと思います(爆)

あ、料金なんですが毛先のみって事でミディアム料金17300円ぐらいでした 







そうそう、以前私が使っている ケラスターゼ を紹介したんですが

ここの美容室でも最近から取り扱っているみたいですよ 

興味のある方は こちらで 購入するのも良いかもしれませんね 





関連記事