an-an♪

pri

2008年05月31日 10:54

タイトルを見て何を思い浮かべますか 


やっぱり雑誌を思い浮かべている人も多いでしょう 


だけど、今回は違いますよ 




実は、美容室の an-an の事なんです~




以前、何度か美容室の投稿をしていますが・・・

私の行きつけの美容室で前回 高いデジパー をあてた後






今度はカラーをしようと思ったけど、予算の都合で

他の美容室へ浮気しちゃったんです^^;






ここの美容室は、結構名も知られていて支店もアチコチにあり

大丈夫だろうっと事で行ってみたら・・・

何と  髪の毛全体が死んでしまいました 




それは、カラーが終わって手で髪の毛を触ってみたら

一目瞭然 

ツヤはないし、髪の毛がきしんでバサバサの状態に

なっていたんですよ 





それから、半年・・・少しづつ髪の毛をカットしていましたが

今回、思い切って 縮毛矯正をあてる事にしたです 




ま、私の髪の毛は死んでいるので それが出来るかが

一番問題でしたけど^^;








だけど調査に調査を重ねてようやく探し当てた美容室が

ここ an-an でした









ここのお店を選んだ最大の理由は、極力髪の痛みを押える

パルッキー って言う機械が導入されていたからなんです 

他のお店も調べてみましたが、置いているお店も少なかったし

値段に関してはここのお店が一番安かったです 

場所は、豊見城と私のから遠かったけど 綺麗になれば

そんなの関係ない そんなの関係ない 







で、行った結果 

初めて行った美容室でしたが・・・かなり対応が良かったですよ 

パーマの場合 色々と薬品を髪の毛につけますよね 

ここでは、薬品を髪の毛につける前に 必ず 説明していましたよ 

今までの美容室は、そんな事なくさっさか作業を勧めていましたが

ここは、お客さんが不安にならないようにと、1つ1つ丁寧に説明するとの事でした 



しかも 


ロング料金と言うのが無いのですよ 

私はロングなので いつも高いお金を払っていましたが

ここの美容室はかなり安く収まりました 




さて、やった結果このようにサラサラヘア~に大変身です 

しかも、これから梅雨なので髪の毛が爆発する

心配もなくなり 朝のお手入れも簡単 

髪の毛が痛みすぎて諦めている貴方 

ここの美容室は、上等でしたので行ってみる価値ありですよ 


そうそう、帰り際にはこんなの貰っちゃいました~





何か、いつも貰っている気がするpriさんです^^;






関連記事