2009年06月25日

★居・食・酒 ちんまーやー★

泉崎にある ちんまーやー に行って来ました チョキ


★居・食・酒 ちんまーやー★


ここは、テレビテレビでも紹介された事があるそうですよーシーサーメス

詳しい明細は知らないけど・・・^^;

★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★


中はこんな感じで細長い作りになっていました キョロキョロ



★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★


こちらメニューになります 本



★居・食・酒 ちんまーやー★


本日のお勧めはこちら GOOD




★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★


この日は、既にビールジョッキビールは飲んで来たので琉球王朝を一合注文 ピース

お隣は、お通し・・・揚げものでしたがアチコーコーでしたよ OK












んで、注文したのはこちら ダウン


★居・食・酒 ちんまーやー★


スモークチラミミガーのピーナッツ味噌だれ 450円

コリコリした触感でしたよ シーサーメス



★居・食・酒 ちんまーやー★ ★居・食・酒 ちんまーやー★


自家製牛つくね、プチトマト牛ロース巻き、レバー

自家製つくねは少し濃いめの味でしたが まあまあ美味しかったです ピース


★居・食・酒 ちんまーやー★


あんだすー焼きおにぎり 300円

これは見ての通り 綺麗な色合いでとっても美味しかったです ラブ



★居・食・酒 ちんまーやー★


この日は、閉店時間近くにお邪魔して一時間も居ませんでしたが・・・

実はここの前を丁度通って 一緒に居た友達がテレビに出ていたよー

って言うから チラっと覗いて見たら ここの人が出てきて

【どうぞ~】って言うから 入るハメになってしまったんです^^;


今度はゆっくり飲みに行きたいお店です(笑)








住所:那覇市泉崎1-17-16
電話: 098-866-5235
営業時間:17:00~24:00(L.O.)
定休日 日曜日






同じカテゴリー(那覇)の記事
★村遊び★
★村遊び★(2009-08-13 13:28)

★かずさん亭★
★かずさん亭★(2009-07-22 13:44)

★串六×九★
★串六×九★(2009-06-30 13:19)

★歩人 ARUTO★
★歩人 ARUTO★(2009-06-16 13:27)


Posted by pri at 13:21│Comments(9)那覇
この記事へのコメント
料理がこっていておいしそうです~
お米好きじゃないんですけど・・・
この焼きおにぎりは食べてみたい。。。。。
お通しが温かいのもポイント高いですね!!!
機会があれば行ってみたいです!!!
Posted by ケロコ at 2009年06月25日 15:32
価格設定も良いしとても感じの良さそうなお店だねー。
近所にこういうお店があったらいいなーって思うよー。
個人的にはこちらでは食べられないグルクンのお刺身が食べてみたーい。^^
Posted by なおっち☆なおっち☆ at 2009年06月25日 15:34
>ケロコさん

ここはひと手間かけた料理が多かったですよ(^-^)
最初入った時は満席状態でした・・・
お客さんが居ないのは、決して厄病神ではないので┐(´∀`)┌

最近は焼きおにぎりばっかり食べているような・・・
ここのはその中でもポイントが高いです(^-^)






>なおっち☆さん

グルクンの刺身は沖縄の居酒屋さんでも置いている
お店は少ないですよ(^-^)
この魚は痛むのが早いので新鮮じゃないと刺身は
無理です。だから一般には唐揚げで登場するけど・・・
Posted by pri at 2009年06月25日 16:04
遠~ぃ・・・記憶の中に居酒屋をハシゴして
千鳥足で入った記憶がある^^;
だけど!料理は美味しかったと体が覚えてます~(笑)

機会があればもう一度!入店したいです♪
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年06月25日 17:39
ご紹介いただき、ありがとうございます!
このときは新鮮なグルクンが手に入った日ですね~

ちんまーやーは、自家製とか、ちょっと手間をかけたり工夫するのが好きなんです。
畑で今はピーマンやバジルなども無農薬で育てています。
今のおすすめイチオシは紅茶合鴨の自家製スモークです。

定番メニューのほかにも、黒板おすすめメニューもいろいろありますので、
ぜひまたご来店くださいませ。お待ちしております(^^)
Posted by ちんまーやー at 2009年06月25日 20:20
焼きおにぎりが美味そ~!
そうそう、人が写ってないけど、
持病が出た?(笑)
Posted by B_islander at 2009年06月25日 20:48
>新垣@ゆうまーるさん

新垣さんも行った事があるんですね~
千鳥足って・・・(;・∀・)どんだけ飲んだの?(笑)

だけどチミの場合体が覚えているって、忘れたい場合は
大変そうだね(笑)







>ちんまーやー

ちんまーやーさんってティーダでブログを
やっているとは検索していて初めて知りましたよ♪
もっと早く知っていれば一声かけたのに・・・(^-^)

料理は他のお店より変わったヤツが多いですよね~
値段もそんなに高くないし、人気の秘訣はそこかな?
今度は一軒目で行きますので宜しくお願いますね♪





>Bさん

人が写ってないのは・・・(;・∀・)
病気と言うか、私が来たからお客さんが帰った?ヽ(;´Д`)ノ
いやいや、閉店時間だったからだと思います!!!
Posted by pri at 2009年06月26日 08:50
ここは、だいぶ前に行ったことありますよー。
特別な印象は残っていませんが、priさんのいただいた”スモークチラミミガーのピーナッツ味噌だれ”は、燻製好きな私としては、気になりますね。
ピーナッツの味が強いと、スモークの風味が消えそうな感じがしますが、お味はいかがでしたか?
メニューも美味しそうだし、久々に行ってみようかな!
Posted by またやんまたやん at 2009年07月02日 00:29
>またやんさん

ここは初めて行きましたが、超満員状態でしたよ
これってやっぱりテレビの影響なんですかね?(笑)

料理に関してはひと手間感じで良かったです♪
焼き鳥系統は、至って普通かな?
もし行くなら、変わった名前のメニューを注文すると
良いと思いますよ(^-^)
Posted by pri at 2009年07月02日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。