2009年12月14日

■麺や 偶■

浦添の北那覇税務署通りにある 麺や偶 に行って来ました チョキ


■麺や 偶■


ここも定評のあるラーメン屋さんですが、私は初めて行きますよ ピース

■麺や 偶■■麺や 偶■
■麺や 偶■■麺や 偶■


中はこんな感じで 壁には鍋が埋め込まれていました(笑)



■麺や 偶■ ■麺や 偶■


メニューはこんな感じになっていましたよ 本











んで、注文したのはこちら ダウン




■麺や 偶■


海苔半熟玉子ラーメン 850円




■麺や 偶■


偶ラーメン 750円




■麺や 偶■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

麺は程よい硬さ、魚介系スープはかなり旨みがあり 

かなり高レベルだと思いました OK

ラーメンにタマネギが入っていますが これがまたマッチしていて

かなり美味しかったです ラブ



■麺や 偶■


半餃子5コ 250円




■麺や 偶■


ニラたっぷりの一口サイズの餃子でしたが 美味しかったです ラブ




■麺や 偶■


後・・・この器がかなり変わっていて面白いです(笑)

個人的な意見ですが この器で食べたらスープが最後までアツアツで飲めたので

何かしら関係があるのかなぁ~って思いました おすまし

でも、最後のスープをこの器で直接飲み干したら

顔がすっぽり入ってしまって オバカに見える アガ!(痛い!)

可能性があるので止めときましょうね(笑)



■麺や 偶■


ラーメン屋も色々行ったけど ここは私の中では №1 に決定しました ピース

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ








住所:浦添市宮城4-12-6
電話:098-876-7012
営業時間 11:30〜15:00
       18:00〜21:00
定休日 火曜日





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
■麺屋  白虎■
■麺屋  白虎■(2009-10-12 13:27)


Posted by pri at 13:39│Comments(13)ラーメン
この記事へのコメント
ラーメン量少なっ!!


お腹が満たしそうにないですね(・・;)
Posted by 通りすがり at 2009年12月14日 16:22
>通りすがり さん

ラーメンの量は普通でしたよ(^-^)
だけど器がデカイので少量に見えるのも確かです^^;
Posted by pri at 2009年12月14日 16:28
巷では人気と味の評判も上々な店ですね!
その器は工夫されて面白いな~
NO1の店なら食べる価値もありそうだ♪

ところで博多出身の知人が沖縄で一番旨い「とんこつラーメン」の店が
神森団地の入口近くにあるってよ!
確か?ラーメン『風雲』、もしかして?行ったかな?
良ければ二日酔いの時にでも・・・(笑)
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年12月14日 17:36
最近おいしいラーメンを食べていなかったので、ラーメンたべたくなりました( ̄∀ ̄)ニョキ
Posted by ポイズンやすし at 2009年12月14日 17:50
priさんが、No1というなら行かないと行けませんね~(^-^)
私の浦添でのNo1は、新垣@ゆうまーるさんも
取り上げてますが「風雲」です。
ラーメン500円+替玉100円で十分満足できますね!
最近は昼しかやってないみたいですが・・・
Posted by まぁくん at 2009年12月14日 19:30
すいません、それは食べて終わった後ですか?
え?入ってるの?
な、なんじゃその器は!?
Posted by B_islander at 2009年12月14日 20:14
> 新垣@ゆうまーるさん

ここはかなりお勧めですよー(^-^)
普段はラーメンのスープは残すのですが
ここのは、そんなにくどくないので全部飲んじゃいました(笑)

近くにある風雲・・・知っていますよ~♪
店内は「豚かじゃ~」が凄いって聞いているので
どうしようか検討中です(;・∀・)
九州の人はこの匂いがたまらないらしいですけど・・・







> ポイズンやすしさん

ここは場所的に少し遠いかもしれませんが
行く価値ありですよー(^-^)






> まぁくんさん

まぁくんさんの№1は風雲ですか~
私はまだ行った事がないけど寒いうちに行ってみようかなー

ここはトンコツスープではないけど美味しかったですよ♪
少々値段は高いのですが・・・(;・∀・)





>Bさん

この器・・・かなりデカくて顔がすっぽり入りますよ(笑)
なので器に口付けてスープを飲み干すと
他からみると笑えますよ(笑)
Posted by pri at 2009年12月15日 08:47
priさん一押しなら師匠に見習い行かねば(笑)
沖縄に帰ってきてからはおいしいらーめんに
ありついてません。あきらめてましたが
ぜひ行きたいです。b本当に少なく見えますな。
器もおもろーですな。
Posted by ポコポコリ at 2009年12月15日 11:48
>ポコポコリさん

ここは是非行ってみて下さい♪

個人的にはラーメンよりそば派ですが、ここの
スープはあっさりだけど濃くがあって美味しかったですよ~(^-^)
値段は少々高いけど行く価値ありです♪

もう少し寒い日だと美味しさも倍増かも?(笑)
Posted by pri at 2009年12月15日 13:44
ここは、ちょっと前に行ったことありますよ。
魚介のスープ、ネギがタマネギ、独特な器がとても印象深かったです。
priさんがNO.1というだけあって、人気のお店ですよね。

たしかに、この器に顔がすっぽり入ってしまうと、オバカに見えるかもしれませんねー。
今度、やってみよーっと!(笑)
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月17日 01:23
>またやんさん

最初万能ねぎの代わりにタマネギが入っているの
見て、なんで?って思ったけどそのタマネギが
なぜか?かなり美味しかったです(笑)

この器はかなりデカイですよね~向かい合っている
相手の器の中身も見えないし・・・
私は食べるのが遅いので いつも相手の量を
チェックするのですが それが出来ないので
無理やり器をひっくりかえして見ましたよ(笑)
Posted by pri at 2009年12月17日 11:21
priさんの記事を見て、行って来ました。
おいしかったです!いつもはラーメンのスープってあまり
飲まないんですけど、自然に減ってました。
ただ、たしかに高い… 海苔半熟玉子ラーメンを頼んで、
後から餃子を追加しようかと思ったんですが、合計1,000円
越えるなぁと考えたら、躊躇してやめちゃいました(笑)
でも、また行きたくなるお店でした。
Posted by 通りすがり2 at 2009年12月20日 01:35
>通りすがり2さん

行って来たんですか~(^-^)
この寒い時期・・・アチコーコーのラーメンは
最高ですよね(^-^)
味も良かったみたいだし私も嬉しいです♪

あ、私も普段はラーメンの汁は残す派ですよ
でもここのスープは、同じく知らない間減っていました(^-^)

後は値段ですかね~もう少し安ければ行きやすいけど・・・(;・∀・)
Posted by pri at 2009年12月21日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。