2009年12月29日

■日本蕎麦 家族庵■

西原の森川レンジ近くにある 家族庵 に行って来ました チョキ


■日本蕎麦 家族庵■


たまたま通って、沖縄そばのお店と間違えて入った感じです(笑)

■日本蕎麦 家族庵■ ■日本蕎麦 家族庵■


中はこんな感じで、住宅の一階を店舗にしてましたよ キョロキョロ

最近、こー言ったお店が増えていますよね シーサーメス




■日本蕎麦 家族庵■ ■日本蕎麦 家族庵■


メニューはこちらになります GOOD





■日本蕎麦 家族庵■


まずは、蕎麦茶とサービス品のそば寿司の登場です ラブ

こー言ったサービスは嬉しいですよね OK









んで、注文したのはこちら ダウン



■日本蕎麦 家族庵■


天ぷらそば 800円



■日本蕎麦 家族庵■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

土日限定のかやくご飯200円も注文しましたが どれも美味しかったですよ シーサーメス



■日本蕎麦 家族庵■


梅そば 700円


■日本蕎麦 家族庵■


手打ちの麺はこんな感じです キョロキョロ

あっさり系の蕎麦でしたが 梅との相性は良かったですよ ピース



沖縄には日本そばのお店って少ないので 限られますが

ここは最近出来たのかな?中々美味しかったので

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ


年越し蕎麦・・・日本そばでも良いなぁ~(笑)









同じカテゴリー(和・洋・中)の記事
■漢謝園 安里店■
■漢謝園 安里店■(2009-12-25 13:18)

■味処 阜■
■味処 阜■(2009-12-08 13:14)


Posted by pri at 13:31│Comments(9)和・洋・中
この記事へのコメント
はじめまして
日本そば大好きです
もちろん 大晦日は日本そばです

空港の そじ坊日本そばやさんオススメですよ


自分で わさび擦るんですo(^-^)o
Posted by にこちん at 2009年12月29日 16:26
>にこちんさん

初めまして(^-^)
日本そば私も好きなんですよ~♪
だけど沖縄には専門店が少ないのが・・・

空港・・・めったに行かないけど自分でワサビを
絞るって良いですな♪今度食べに行ってみますね(^-^)
Posted by pri at 2009年12月29日 16:37
コチラの店はたまに通るけど!
確か?5月頃?にオープンして気になっていた店の一つです^^

沖縄でも・・・うどん屋に日本蕎麦の店が
増えて食の味覚も増えそうだね~♪
お隣の森川ゴルフレンジで運動後に行ってみます!
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年12月29日 17:23
私もここは、良く通るので気になってました。
相方の大好きな、天ぷらそばがあるし、
家からも近いので、ぜひ行きたいと思います。
情報ありがとうございます。(^-^)
Posted by まぁくん at 2009年12月29日 19:20
なんですかこれ?
どうみてもフツウのお家じゃん(笑)
あぁ、自分もきっと間違えて入るなぁ。
Posted by B_islander at 2009年12月29日 21:34
おいしそう♂
Posted by ゆうさく at 2009年12月30日 06:06
>新垣@ゆうまーるさん

一応この「そば処」って文字目立ちますよね(^-^)
でも沖縄そばって思って入る人も多いんじゃないかな?(笑)

日本そばは手打ちで良かったですよ~(^-^)
だけど普通の家なので駐車場が問題ですな・・・
出来れば森川レンジで運動した後歩いてどうですか?(笑)






>まぁくんさん

ここは中道にあるけどそば「そば処」の文字が目立ちますよね(^-^)
まぁくさんの奥さん、日本そば食べたいとか言っていたけど
ここは近場で良いと思いますよ♪

少し量が少ないけど・・・。






>Bさん

最近は家を改装して一階に飲食店している所って多いですよね~
これだけど家賃は出ないので上等かも?
だけどその分料理の値段も下げて貰ったらもっと
嬉しいんだけどなぁ~(笑)






>ゆうさくさん

日本そばが好きならお勧めですよー
なんて言ったって手打ちだし(^-^)
Posted by pri at 2009年12月30日 08:33
今日、早速行ってきましたよ~
相方も喜んでくれて、とても良かったです。(^^)
後ほど記事にしますね☆
Posted by まぁくん at 2009年12月30日 19:31
>まぁくんさん

早速行って来たんですね~(^-^)
もしかして、ここが去年の年越しそば?

実はお店の名前・・・記憶で書いたけど
当たっていました?(;・∀・)
Posted by pri at 2010年01月06日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。