2006年09月14日

魚汁

昨日は 友達がクマノミアカジンを釣ってきたから 

事務所に食べにおいで~お箸と言うので 行ってきました (*´∇`*)

魚汁

今回は魚汁!! 

自分で釣って 自分でさばいて 自分で料理して

食べさせてくれる人って最高じゃない?(笑) 

欲を言えば 後片付けまでしてくれたら言う事ナシなんだけどね・・・ニコニコ汗

魚汁

ほら、しっかりアカジンが入っています ピース

魚汁

更にズームアップ・・・・びっくり!




食べてみてビックリ!めっちゃウマです キラキラ 

クマノミ魚の臭みもないし なんて言うの・・・上品な味でした OK

聞いてみたら 化学調味料は一切使わないで 魚のダシのみ

素晴らしいです~~~~美味しい~~~~
ハート






おかげさまで昨日は一食分浮きました!
















って言いたいところだけど・・・・・アガ!(痛い!)

友達のテンションが上がって またもやここに行ってきて

結局 一食分以上の出費が出てしまいました・・・がーん

つーか、今日は疲れています ガ-ン


同じカテゴリー(プチグルメ)の記事
そばの日♪
そばの日♪(2009-10-19 13:49)

ナカハラストア♫
ナカハラストア♫(2009-09-15 13:13)

たこ焼き♪
たこ焼き♪(2009-05-08 13:02)

ぎぼたこ♪
ぎぼたこ♪(2009-05-08 11:28)

白いタイヤキ♪
白いタイヤキ♪(2009-04-16 13:07)


Posted by pri at 13:25│Comments(22)プチグルメ
この記事へのコメント
うわ~お、美味しそうな魚汁。
うちの父も釣りするから、新鮮な魚しか食べないよ~。^^
全然違うよね。
裁くときの血ぬきも上手な人がやると、できあがりにかなりの差が出てくるよね。まいう~。

夜のお店。楽しかった?
Posted by at 2006年09月14日 14:16
>虹さん

でぇーじ美味しかったよ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
どーやって作ったのかは聞かなかったけど
魚料理は得意なんだって!これぐらい美味しいの
食べれるなら毎日釣りに行ってーって感じ・・・(笑)
あ、二次会は調子にのって飲みすぎてしまった(°_°;)
楽しかったけど今日は疲れています(;>_<;)ビェェン
Posted by pri at 2006年09月14日 14:33
priさん

あ!そのお味噌汁は旅行中に食べました!
すっごい美味しかったなぁ~。

アカジンミーバイって高級魚なんですよね?

あっさりした白身で食べやすくて美味しかったです。
皮の色はナイチャーの人間にとったら親しみが無いのですけど、
皮も美味しい魚と聞いて食べたら美味しかった!!

 ところで、
沖縄県人はホントに呑みすぎですよー。ヽ (´ー`)┌

飲酒運転の事故が多発している、と
最近のニュースではもちきりですから、
呑んだら乗るな!ですよー。(当たり前だけどね。^^;)
Posted by さとこ at 2006年09月14日 16:16
>さとこさん

>アカジンミーバイって高級魚なんですよね?
たぶん・・・(;´▽`A``
でも、美味しかったでしょ♥考えてみたら東京に
住んでいた時、こー言った魚汁は見た事ないけど
作ったりするのかな?ま、いいか・・・(笑)
色は少しあれだけど このお魚のダシはすごいです♪
私もいつか作ってみようっと!V(○⌒∇⌒○)

さとこさん!私の場合大丈夫です♪
飲む時はちゃんと車は置いてタクシーで移動して
いますから・・・つーか、タクシー代が大変!(゜ロ゜)ギョェ
Posted by pri at 2006年09月14日 16:45
凄い美味しそうな魚汁ですね!
ところで、魚汁食べると
胸が大きくなるってホントですか?
それにしても、priさん、
美味いもんばっか、食ってますね。。
このところ、残業続きで、
夕飯はカップラーメンばっかりの
私としてはのうらやましい限りです。。
ああ。。腹減った。。
Posted by gen at 2006年09月14日 17:58
>genさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 大きくなるなら毎日飲むよ!!(笑)
出産したばっかりの人が飲むと母乳が沢山出るらしい
ですよ♪
昨日の魚汁は最高でした~☆彡
でもラッキーなのか何なのかわからない・・・^^;
ま、美味しかったから文句は無いけどね('-'*)フフ
私も普段はカップ・・・ウソです( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by pri at 2006年09月14日 18:40
あかじんは癖が無いからいいね!
刺身もねっとり系でうまいよ
Posted by タカ at 2006年09月14日 20:04
アカジンミーバイ?
ミーバイの中でも格の違う魚です。
魚汁を出すお店でも「時価」って書いてあったりします。
飲んだ翌日の魚汁は五臓六腑に染み渡って効きますよね♪
いいお友達でんなぁ~!
羨ましい!
Posted by B_islander at 2006年09月14日 22:34
priさん
高級魚の味噌汁・・・
最高じゃないですかー
最近はミーバイを釣る暇がなくて、食べてないなー
それに、具が、長ネギって言うのさそそられる。
ヨダレが出るさー  (笑)
Posted by Gu at 2006年09月14日 22:54
アカジンミーバイを釣ったから食べにおいで?
事務所に?タダで????
エエエエエエェェェェェーーーーー

なんていいお友達なんだ・・
私にも紹介してほしい~~~っ!

てかpriさんの美貌にやられてるのか?
女王様への貢物???
Posted by 南島中毒 at 2006年09月14日 23:37
魚汁。。いいね~~私も魚は大好きだな。。
だぁ~ところで、夜のお姉さまの写真はアップしないの??^^

あっお姉さまで思い出したけど・・・pri姉はしぇんしぇいなの??(驚)
信じられん。。^^ まさか普天間のナイトクラブ大学のしぇんしぇい??とか。。
Posted by tsukaji at 2006年09月15日 00:55
東北人って、汁物系が好きなんですよねぇ~!
わても食いてぇ~~
あっ、マジで何か食べたい
冷蔵庫あさってきまーす!
Posted by とっすぃー at 2006年09月15日 01:49
>タカさん

ホントこの魚美味しいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
刺身も食べた事があるよ~でも今回は魚汁だった
けど大満足です♪タカさんもこの魚狙って釣ったら
司令官に怒られないで済むんじゃない?(笑)





>Bさん

(゜ロ゜;)エェッ!?そーなの?高級魚なのね・・・
どーりでこんなに美味しいわけだ!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
時価って一体いくらぐらい取られるのかね?
まさか2000円以上って事はないよね~(;´▽`A``
この日、逆さまに行動すれば良かったかも?
飲みに行って魚汁を飲む!そーすれば二日酔いも
なかったのにー(;>_<;)ビェェン






>Guさん

高級魚!何か良い響きだね(笑)
何か色からしてクセのある魚かな?って思ったけど
食べてみて(⌒▽⌒;) オッドロキーうまい!!
Guさんもこの魚狙ってよ~そして刺身にして
くわっちーやろう~~~(笑)
Posted by pri at 2006年09月15日 09:00
>南島中毒さん

一応、無料なんだけど悪いからビールの差し入れ
は持っていったさぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
実はこの友達の弱みを握っている!!(爆)
うそです(;´▽`A`` ヤフオクの代理落札をやって
いるからそのお礼だハズよ~~私としては居酒屋
に食べに行きたいんだけどね~\(;゜∇゜)/☆





>tsukaji さん

やっぱりtsukaji さんは姉ちゃんのお店が気になるのね!(笑)
あのコスプレギャルも居たよ~~(笑)写真とろうかな?
って一応考えたけど、またしても衣装が普通のだったから
止めたさぁ~!\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
あ、そうです!私の姉はしぇんしぇいです(笑)貴方が言う
所はレベルが高い大学なんでしょう?(* ̄▽ ̄*)ノ"
普通の人の姉は普通の先生です!ヽ(=´▽`=)ノつーか、姉が頭いいから
妹はこんな風になったわけさぁ~~(爆)納得した??(; ̄ー ̄A






>とっすぃーさん

>東北人って、汁物系が好きなんですよねぇ~!
やっぱり寒い所だからだはずねヽ(=´▽`=)ノ
私も汁物は大好き~♥毎日味噌汁はかかさず
飲んでいます♪でもね・・この魚汁はレベルが
違っていたさぁ~さとこさんも食べたって言っているから
沖縄に来たら海産物にあると思うから食べてみてね!
感動だはずよ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2006年09月15日 11:20
やしきアカジン?εεεεεεεヾ(*´ー`)ノとんずらっ
Posted by ゆうくん at 2006年09月15日 18:14
↑クックッ(笑)超ウケル。。

しかしpri君は天然者だったんだな~~。。
これで気にせず、突っ込めるな。。うんうん。。
Posted by tsukaji at 2006年09月15日 19:29
超~うまそう!!
つうか、うまいよね^^
いいなぁ~!!魚汁は沖縄で初めて知りましたΣ(゜д゜〃)
週末、魚汁にしようかな~♪
Posted by なり at 2006年09月15日 22:31
>ゆうくんさん

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ あんたにはマイッタネ
このコメント考える時間があったらオフ会の段取りとか
ブログのアップしろ~(゛ `-´)/ コラッ!!
って言いたいけど、今回のは座布団3枚・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そー言えばさっ!ツキコさんがゆうくんVSpriさんのコメントバトル
楽しく見ているってよ!でも、更にパワーアップする必要は
無いからね~(* ̄▽ ̄*)ノ"





> tsukaji さん

あまりウケ過ぎると彼は調子にのります・・・\(;゜∇゜)/☆
あ、言っときますけどゆうくんとワタクシを一緒にいないで
下さい♪全然タイプが違いますから~( ̄∇+ ̄)vキラーン





>なりさん

この魚汁はとっても美味しかった♥
内地では魚汁って作らないんだね・・・不思議さぁ~^^;
魚汁は臭み抜くためにちゃんと湯引きとかした方が良いよ~
で、この魚汁作ってくれた人はニンニクもしばらく魚に
しみこませていました!これが良かったのかも?(*´∇`*)
Posted by pri at 2006年09月16日 08:52
見るからに美味しそうですね。
本土じゃ「沖縄の魚?」っていう人がわりと多いですけど
生態系が豊かで栄養分の多い海中でそだっているから味わいが豊かでとっても美味しいと思います。ミーバイやカサゴなんかもう絶品ですね。あとタマンは魚シャブが最高です。ダイバーとしての意見でした。
台風が近づいています。どうぞ皆様御気をつけください。
Posted by kou at 2006年09月16日 12:09
>kou さん

この魚は最高に美味しかった♥
何か、ダシが違う感じがする・・・・皆も高級魚って
言うぐらいの価値は絶対にあります(*´∇`*)
ダイバーしている人って海に潜るって魚見ると美味しそう
とか思うの?(笑)

少し風が強くなってきています!家のベランダ片付けるの
忘れてしまった!(゜O゜;)どうしよう・・・ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ
Posted by pri at 2006年09月16日 14:04
ツキコ!!!!
す~み~しないでブログ復活させろ~!(笑)
今度priちゃんに内緒で飲みに行こうぜぃ(*´д`*)ハァハァ
Posted by ゆうくん at 2006年09月16日 14:45
>ゆうくんさん


\(`o'") こら-っ\(`o'") こら-っ
貴方のブログも閉鎖されているのと一緒です(爆)
人に言う前に投稿しろーーー(`□´)コラッ!
Posted by pri at 2006年09月16日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。