2008年09月03日

★居酒屋 んっ。★

栄町市場近くにある 居酒屋んっ。 に行って来ました ピース


★居酒屋 んっ。★


お店の名前・・・面白いですよね(笑)

★居酒屋 んっ。★ ★居酒屋 んっ。★


中はこんな感じです キョロキョロ

入った直後は超満員でテーブル席で合い席したぐらいでしたよ ぶーん

と言うか・・・テーブル席での合い席って初めてなんですけど(笑)




★居酒屋 んっ。★ ★居酒屋 んっ。★ ★居酒屋 んっ。★ ★居酒屋 んっ。★


メニューは一部ですが、こんな感じです 本



★居酒屋 んっ。★ ★居酒屋 んっ。★


本日のお勧めメニューはこちら GOOD





★居酒屋 んっ。★


まずはお通し・・・見てみてビックリ ラブ

かなり豪華なんですけど アップアップアップ

(きびなごのマリネ、ホタテ焼き、エビのベーコン巻)

だいたい・・・お通しを食べてみたら ここのお店が

美味しいかどうかわかりますよね~ラブ











と言いつつ・・・今回は食事は済んで来たので軽めのヤツを注文 ダウン



★居酒屋 んっ。★


そら豆 450円

久しぶりに食べましたが、やっぱりお酒のつまみには良い食材です OK


★居酒屋 んっ。★


国産アスパラボイル焼き 550円

かなり太っとかったけど、食べてみたら柔らかく

健康になりそうな一品でした OK




★居酒屋 んっ。★


チャンジャ 400円

これもお酒のおつまみには合いますよね~ピース






後、お隣に座っていた年配のカップルさんから霜降り馬刺しを

お裾分けして頂きましたが、これがまた美味しかったですよ キラキラ 

その人に色々聞いたら、ここでお勧めなのがイカ墨雑炊だそうです ニコニコ

これはだけは予約しないと早く無くなるだとか・・・


★居酒屋 んっ。★


飲み物はいつものヤツですよ(笑)





ここの居酒屋さんは、元ホテルのコック長がやっているだけあって

料理もかなり美味しかったのでお勧めですよ ラブ

この日は、平日だったけど満席状態だったし行く時は

予約をしてからの方が良さそうです 電話






タグ :栄町居酒屋

同じカテゴリー(那覇)の記事
★村遊び★
★村遊び★(2009-08-13 13:28)

★かずさん亭★
★かずさん亭★(2009-07-22 13:44)

★串六×九★
★串六×九★(2009-06-30 13:19)

★歩人 ARUTO★
★歩人 ARUTO★(2009-06-16 13:27)


Posted by pri at 12:57│Comments(13)那覇
この記事へのコメント
お通しが豪華ぁーだね(≧∇≦)ノ

あー、
画像みてたら昼から島ぁ飲みたくなってきた(笑)
Posted by あたびち at 2008年09月03日 13:09
>あたびちさん

ここの居酒屋さんはかなりお勧めです♪
私も見ながら酒が・・・(笑)
と言うか、今週は一滴も飲んでないので
禁断症状かな?┐(´д`)┌
Posted by pri at 2008年09月03日 13:12
栄町には『うりずん』など名店もあるけど!
ココの『んっ』は新鮮な食材を使い上品な味は
元某ホテル仕込みだけあって”んっ!”とうなずける旨さがあるね♪

あっ!栄町で夜遊びすると偉く出世する武勇伝?があるらしいよ・・・
現在の県内経済界の大物達や文化人などの若い頃の遊び場だったてさぁ!
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年09月03日 19:20
あぁ~、これは「ん」なんですね。
ネクタイ?つり上げ眉の片目?
って?でした。
このお通しはもちろん有料だよね?
無料だったらお通しとビールだけでチビチビと...
Posted by B_islander at 2008年09月03日 20:49
この店は、行ったことありますよ。

以前は、栄町から真和志支所方面にぬける道沿いにあって、そのときからすごい人気店でした。

この栄町に移って、初めて行ったときも、相変わらず大人気で、私は開店直後に入ったので、なんとか席に座れたのですが、しばらくするとすぐいっぱいになって、後から来る人はほとんど入れませんでした。

料理も美味しくて、知る人ぞ知る有名店ですよね。
また、久しぶりに行きたくなってきました。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月03日 20:58
移転前の店には行った事あるよ!
料理が美味しかったって覚えがありますが、
やはり人気店なんですね!
でも、栄町にはまだまだ馴染んでない気がするけど、
今後が期待ですね!
Posted by さーるー at 2008年09月04日 08:27
> 新垣@ゆうまーるさん

ここの居酒屋さん【んっ。】は久々にヒットした
居酒屋さんでしたよー(^-^)
普通移転とかしたら、お客の入りが少なくなったり
するけど、ここは相変わらず人気なのは
料理を食べたら【んっ】ってうなづけますね(笑)

あら!そー言う噂があるんですかぁ~(^-^)
それなら私も仲間入りで毎日通うかな~( ̄▽ ̄)








>Bさん

Bさんここの居酒屋さんは是非行ってみて下さい♪
最初のお通しから豪華だけど、その他料理も絶品
でしたよ(^-^)

このお通しなら、個人的に500円は出しても良いかな(笑)
でもいくらなんだろうね?







>またやんさん

私は初めて行った居酒屋さんですが、久々にヒットした
感じがしましたよ~(^-^)
だけどお客の入りは半端じゃないですね~(;・∀・)
居酒屋さんでテーブル席の合い席は初めてでした(笑)
ちなみにお隣さんは、かなり年配の方でしたが意気投合して
一緒に飲んでいましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"







>さーるーさん

以前の場所にあった時に行っている人は多いのね~
でも栄町に移転しても相変わらずの人気ですよ♪
ま、栄町にしたら少し小奇麗な感じの居酒屋さんかなー(^-^)
あ、行く時は電話予約をお忘れなく~♪
Posted by pri at 2008年09月04日 08:50
ここは一度もあいで利用しようと思って電話したら・・・
子連れは。。。。って断られました。
あと何かと注意事項が多すぎて。。。
きっと人気があるので、いろいろルールがあるんでしょうね~
私はまだ行ったことありません。。。
(いい印象がないので・・・)
以前の場所でも人気だったらしいですよね~
いつか気が向いたらいってみます。。。。
Posted by ケロコ at 2008年09月04日 11:24
いつも拝見させて頂いてます。
ちょっとした情報です。

実は、9月4日は「クースの日」で、パシフィックホテルでシンポジウムがります。
無料で18:00~19:30のようです。(誰でもOK)
田崎 聡さんも来るようです。

それから、泡盛もあるようなので時間があればどうでしょうか?
(ただ酒の泡盛がクースだったら最高だんけどなぁ)
Posted by momo at 2008年09月04日 12:13
>ケロコさん

へぇ~ここって、色んな事注意してくるんだー(;・∀・)
そんな感じには思えなかったけど、確かに子供の
姿はなかったような・・・
でも言い方もあるけど、色んな事拒否されると
行く気も失せるよね(;・∀・)
でもね・・・料理は抜群に美味しかったのも確かだよ♪








>momoさん

知っていますよー(^-^)
昨日新聞に載っていましたよね~♪
だけど私は今回はパスですヽ(;´Д`)ノ
只今仕事が忙しくて、行く時間がないんですよ(;つД`)
Posted by pri at 2008年09月04日 13:33
はじめまして!

お店の名前、おもしろいですね♪

スタッフの電話応対、聞いてみたい(-_-☆)

『はいっ!んっ!です♪』

といった感じなんでしょうね(^^)
Posted by 営業MEN at 2008年09月05日 20:46
お通しを食べてみたら ここのお店が

美味しいかどうかわかりますよねって言うけど

噂では、500円だそうです。。。

10人で食べに行ったとして、お通しとビール一杯で10000円

ギョぎょ!!

何度か行きましたが、みんなが言うほどおいしい????
Posted by naoko at 2009年11月24日 02:11
> 営業MENさん

かなり前にコメントしていたんですね~(;・∀・)
今更ですが・・・・すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

電話では多分、んの前に居酒屋って
言っているんじゃないかな?なので「居酒屋んです」(笑)






>naokoさん

お通しが500円なのは知っていますよー(^-^)
でも他店で何も出さなくても300円取るお店もあるし
枝豆で300円って言うより ちゃんした料理で500円が
良いと思いませんか?
あ、私が行った事あるお店で山葵系統もお通しは500円でした。

確かに団体で行ったら高くなりそうなので、事前に
お店の方とチャーム系統は相談した方が良いと思います。
Posted by pri at 2009年11月24日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。