2008年06月06日

■いけだ食堂■

新たに新規オープンした 池田食堂 に行って来ました チョキ


■いけだ食堂■


ここの食堂は突然閉店してしまったので

その時はショックの方も多かったと思います(笑)


  

■いけだ食堂■


中は、こんな感じで相変わらず超人気で お客さんが沢山いましたよ びっくり!




■いけだ食堂■ ■いけだ食堂■


新しくオープンして変わったのがこちら GOOD

食券で購入するシステムになっていました ピース

食券って並んで買うので 後ろが詰まってしまうと焦ってメニューが

ゆっくり選びきれませんよね ガ-ン 

だけどここの食堂は前もって選べるように別のメニューも準備されていました OK









んで、注文したのがこちら ダウン



■いけだ食堂■


そば定食 650円

かなりのボリュームですよね~びっくり!

これなら、大食いの方でも大満足だと思いますよ アップ




■いけだ食堂■


そばは、近くで見るとこんな感じです キョロキョロ





■いけだ食堂■


ゴーヤーチャンプルー 550円

ま、こちらは普通の上等って言った所でしょうか?ニコニコ


■いけだ食堂■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

私はゴーヤーゴーヤーは苦いのが好きなんですが・・・ここのは私の好み通り

かなり苦くて美味しかったですよ アップ




■いけだ食堂■


後から聞いたのですが・・・パンダ

ここでの一番人気は ゆし豆腐セット だそうです ぶーん

ここの食堂はメニューの数がかなりあるので、迷ったらこの

ゆし豆腐セットを注文して下さいね ピース


 

住所 西原町池田172-8
電話 098-944-0999




赤丸 閉店しました。


タグ :西原食堂

同じカテゴリー(食堂)の記事
■まぐろ食堂■
■まぐろ食堂■(2009-11-17 13:32)

■寿味食堂■
■寿味食堂■(2009-11-09 13:25)

■満点食堂■
■満点食堂■(2009-10-20 13:30)

■自流食堂■
■自流食堂■(2009-10-06 13:24)


Posted by pri at 12:09│Comments(18)食堂
この記事へのコメント
はい!
よく行ってたよ〜!!ヾ(≧∇≦*)〃
だからさぁ、でーじショックだったよ(ノД`)
いつのまにか復活してたんだね♪
あのボリュームたまらん!(≧▽≦)

また行くぞ〜(^o^)/
Posted by あたびち at 2008年06月06日 12:15
>あたびちさん

ここは超人気店だから行ったがある人も多いと
思っていたけど、あたびちさんも良く行っていましたかー(*´∇`*)
昔より、少し値上がりしている感じがしたけど
店内は前と違って綺麗になっていましたよー♪

久し振りにまた行ってみてね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2008年06月06日 12:20
そば定食安い!!!!
ゴーヤーもおいしそうですね~
私も今度行ってみようっと。。。。
ゆし豆腐も食べてみたいな~
隣がいつのまにか亀そばになってますよね・・・・・
Posted by ケロコ at 2008年06月06日 12:55
>ケロコさん

そば定食・・・かなりのボリュームで美味しそうだよね~(*´∇`*)
ゴーヤーも普通に美味しかったけど、一番はゆし豆腐セット
らしいよ!これは450円でボリュームもかなりあるはずなので
子供ちゃんと2人で1つ注文したら~(*´∇`*)

いつの間にか・・・この辺って激戦区になっているね^^;
Posted by pri at 2008年06月06日 13:03
あぁーっ!いけだ食堂って沖縄カントリーの近くの・・・分かったぜっ!

ゆし豆腐食べに行きたいと思います。 
ちなみに今日のランチは俺も「そば定食」でした(笑)
Posted by りき丸りき丸 at 2008年06月06日 14:20
>りき丸さん

ここの食堂は結構有名でお勧めですよ!
ゴルフの帰りにでも是非行ってくださいね~(*´∇`*)

そば定食もボリュームがあって凄いけど
ゆし豆腐も安くて美味しいらしいよ( ̄▽ ̄)b グッ!

今日はそばたったの?と言うか、最近そば多くない?壁|m`)ムフッ
Posted by pri at 2008年06月06日 14:25
ガッツリ系食堂の大御所なので復活はホントに嬉しいですよね!
「ゆし豆腐セット」も美味しいのですが、
私的には「黄色いカツカレー」が好きです(^_^)b
もしかしたら、量は「波布食堂」より多いのでは!?
隣のそば屋も繁盛しているみたいだし、
最近の西原は熱いです・・・・・^_^;
Posted by さーるー at 2008年06月06日 15:28
>さーるーさん

へぇ~ここは黄色いカレーなんだ!
私も黄色いカレー好きだから、今度はこれ
食べてみようっと!(* ̄▽ ̄*)ノ"

所で・・・さーるーさんってカレー大好きだよね?
色んな所の食堂のカレー食べているでしょう~
一番美味しいカレーってどこかな?教えて~(*´∇`*)
Posted by pri at 2008年06月06日 15:41
ここなぜか突然の閉店(泣
しかし、また復活!(why??) まぁよかたよかたってことで。
自分もここに行くときは必ず「ゆし豆腐定食」か「豆腐ちゃんぷるー」かな。

この前か曜日にいったら閉まっていた?(定休日??)
Posted by びどさんびどさん at 2008年06月06日 18:59
>びどさん

何でここの食堂は儲かっていたのに突然閉店
したんだうね?・・・で、突然の開店!不思議だ・・・^^;

火曜日が定休日?良く知らないけど・・(笑)
もしかして、びどさん嫌われている?壁|m`)ムフッ
Posted by pri at 2008年06月07日 08:35
うわっ、こりゃまた安い!!

そば定食650円!?刺身にトンカツまでついて?

それにしてもこのボリューム!!! 僕には無理┐(´-`)┌
Posted by やまとおのこ at 2008年06月07日 09:36
この店は、以前には行ったことありますが、リニューアルしてからはまだ行ったことありませんね。
相変わらず、すごい人気店ですね。

こちらのゆし豆腐は、美味しいですよね。私も、以前いただきましたよ。
でも、このそば定食が、ボリューム満点で、美味しそう!
お腹すいているときには、いいですよね。
ちなみに、私もゴーヤーは苦いほうが好きなので、ゴーヤーチャンプルーも気になりますね。

今度、久しぶりに、行ってみようと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年06月07日 09:45
>やまとおのこさん

安いでしょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
ここの食堂は昔からボリューム満点で安いって
事で有名だけど、これでも少し値段は値上がり
しているんだよー(*´∇`*)
でも、一番安いのはゆし豆腐セットで450円
なんです♪今度行った時にまた記事にしますね!








>またやんさん

ハイ!相変わらず凄い人気でお客さんも超満員
でしたよ!でも最近は、お隣に亀そばがオープン
しているからどうなっているかな?
でもこのそばセットのボリュームみたらお客さんも
何処に行こうか迷うはずね~(*´∇`*)

またやさんも是非行ってから調査してみて下さい♪
Posted by pri at 2008年06月07日 11:26
この店が閉店する時は最後に食べに行ったもんだ。。
心の中で一人蛍の光を歌いながら食べたのに!!
ただの新装開店さ~や!  経営者でも代わったんかね??
でも、そば定食は魅力的な写真ですなッ( ̄∇ ̄;)ゞ
Posted by Bon at 2008年06月08日 16:40
えぇっ!閉店したの!?
って思ったら、リニューアルオープン?
ドカ盛りも相変わらずのようで安心です♪
Posted by B_islander at 2008年06月08日 18:31
>Bonさん

多分、経営者は変わっていないみたいだけど
噂では閉店したのは内部事情でみたいだよ^^;
あんなに繁盛していたのに何でかなーって
私も思ったけど復活して良かったです♪

そば定食・・・貴方ならペロリと食べるばすよ(笑)







>Bさん

どれくらいの期間閉店していのかね?
と言うか、良く場所がそのまま空いていたと言うか^^;
ま、美味しい料理をまた食べられるって事は
嬉しい限りではあるけどね~( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by pri at 2008年06月09日 08:42
どなたか池田食堂の移転先を御存知の方いらっしゃいますか?
 先日一年ぶりくらいに行ったら定休日でもないのにしまっていました。あちこち調べてみたら奥さんが首里のあやぐ食堂を経営していると知って行ってみました。
 で、聞いてみたら与那原の東浜に移転したとの事、早速行ってみましたが見つからず近くのローソンで聞いてみると「西原でやってるみたいですよ。移ってくるって話は聞いてますけどまだみたいです。」との事。

 あやぐ食堂のおばちゃんよ~、まだ移ってないさ~と思いながら東浜を後にしました。

 あやぐ食堂も良かったけどリニューアルした?らしい、池田食堂に行ってみたいという気が強くなってきました。

 ちなみに池田食堂の電話番号にかけてみると留守番電話か、即切られるかのどちらかで途方に暮れています。

 どなたか移転先、又はいけだ食堂の今後を御存知の方がいたら教えて下さい。
Posted by 池田のファン at 2009年08月25日 20:33
>池田のファン さん

私もその情報は聞きましたよ・・・。
でも移転した感じはないですよね?
誰か真相しらないかな~(;・∀・)
Posted by pri at 2009年08月26日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。