2008年10月31日

◆古酒ショットバー あおい◆

明日は 泡盛の日 ですね ピース


◆古酒ショットバー あおい◆


今日は泡盛の日に便乗して とっておきのカクテルBARをご紹介です GOOD






ここは、BARカクテルって言うより泡盛専門の一杯飲み屋って感じかなーシーサーメス


◆古酒ショットバー あおい◆


まずは、メニュー・・・こんな感じになっていましたよ 本












店内ですが、これまた凄いです びっくり!










説明するより見ればわかるので、一挙公開です 僕ボクサー

















◆古酒ショットバー あおい◆
◆古酒ショットバー あおい◆
◆古酒ショットバー あおい◆
◆古酒ショットバー あおい◆
◆古酒ショットバー あおい◆


店内は、何処を見ても泡盛 びっくり!!






一部焼酎も含みますが、その数 パー














5000本 




◆古酒ショットバー あおい◆


その中で一番高く購入した泡盛は写真中央の万国津梁の鐘らしいですよ びっくり!



私は初めて行ったカクテルBARですが、ここはママさんが1人で切り盛りして

趣味で集めた泡盛がこのような状態になったらしいです(笑)

私は入った時、泡盛の数の多さにビックリして 凄い!!凄い!!

を連発していたぐらいです ベー





◆古酒ショットバー あおい◆


泡盛は、度数の低い順から飲み 最後に60度を飲んでみましたが

古酒なので かなまろやかな味になっていましたよ ラブ

ここは、泡盛好きなら一度は行って欲しいお店なので

気になる方は是非行ってみて色んな情報を経て下さいね 音符オレンジ







私も将来このように泡盛を飾って眺めながら古酒を飲みたいけど

夢が叶うのはいつの日やら┐(´∀`)┌









住所:那覇市久茂地2-24-15 マキシムビル1階
電話:090-1949-5143
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜





タグ :泡盛久茂地

同じカテゴリー(BAR)の記事
◆神戸BAR 仲々◆
◆神戸BAR 仲々◆(2009-11-20 13:13)

◆MUSIC&BAR ALIVIO◆
◆MUSIC&BAR ALIVIO◆(2009-10-02 13:52)

◆BAR STEREO◆
◆BAR STEREO◆(2009-08-12 13:19)

◆BAR DAH NAH◆
◆BAR DAH NAH◆(2009-07-31 13:49)

◆古音 koto◆
◆古音 koto◆(2009-07-23 13:45)


Posted by pri at 13:20│Comments(21)BAR
この記事へのコメント
(●^o^●) スッゲェーッ! ただビックリするばかり・・・何年かけて・・・(^_^;)

目を閉じると・・・確かにpriちゃんの将来がダブって見えるけど・・・(笑)
こんな棚をみるたびに。。。どうか地震が起きませんようにと祈るばかりです

5000本って・・・5000種類あるってことなの?
Posted by りき丸りき丸 at 2008年10月31日 15:13
>りき丸さん

ここは初めて行きましたが、私も数の多さに圧倒され・・
って言うか、これは泡盛の博物館ですな(笑)
5000本って言うのは本数で同じヤツが2本のヤツも
あったけど、ほぼ違った種類でしたよ~♪

私もここのお店を出る時・・・将来の自分の姿を見ているようだ
って友達に言ったってばー(爆)
もしも現実になったらりき丸さん飲みに来てね~( ̄▽ ̄)
Posted by pri at 2008年10月31日 15:24
priさん

すごい!お店紹介してくれてありがとう
次回 帰沖したら行って見ますね。
Posted by ヤッホー at 2008年10月31日 15:41
ギョッ!!高い~~~!!
昨日の店は泡盛安かったけど、ここは(O.O;)(o。o;)

安いもので30mlで500円?
ってことは、それでも一合だと3000円!?......\(><)シぎょぇぇぇ

行けません・・・・・┐(´-`)┌
Posted by やまとおのこ at 2008年10月31日 15:42
>ヤッホーさん

ここは絶対に行ってみて下さいね♪
泡盛好きにはたまらないお店ですよ(^-^)
私は飲むのも忘れて泡盛ばっかり物色していました(笑)
これだけ集めればかなり凄いですよね~♪









>やまとおのこさん

これは年代物の古酒100%の値段なので高いです♪
ちなみに他の居酒屋さんで出しているのも、ほぼ
この値段ですよ(^-^)

だけど一度は飲んでみるべし!かなりまろやかで
美味しいです♪
Posted by pri at 2008年10月31日 15:52
すごい味のあるお店ですね~
ほんとpriさんの将来をみてるみたいな・・・・・
priさんの趣味にも火がついたんじゃないですか??
泡盛に囲まれると、飲んでないのに酔いそうです。。。
Posted by ケロコ at 2008年10月31日 16:08
>ケロコさん

やっぱり私の将来見ているようですか?(笑)
だけど少し気になったのが・・・これってお宝鑑定団に
出したらいくらの価値があるのかな?
レアな泡盛も沢山あるし是非鑑定して欲しいと思うのは私だけ?(笑)
Posted by pri at 2008年10月31日 16:21
これは確かに、「凄い!!凄い!!」の連発になるわな~
私の実家倉庫に父が集めた泡盛が300本位あって、
それを見ても凄いと思ってたけど、比較にならないね~
10倍以上だもんね~
今度、試飲に行ってみます!
60度の15年物って、どんな味なんだろう!?・・・楽しみ^m^
Posted by さーるー at 2008年10月31日 16:42
>さーるーさん

私も泡盛を集めているけど、量からして
可愛いもんです(笑)
ここは絶対に行ってみて~泡盛が好きなら
飲むのも忘れて眺めているはずよ~

あ、以前60度の泡盛飲んだ事あるけど
あまりに度数が強いので消毒液の味していたけど
ここのは年数が経っているので、かなりまろやかな
味になっていましたよーお父さん連れて行ったら
かなり喜ぶと思うけれど(^-^)
Posted by pri at 2008年10月31日 16:52
ここに足を運んだ方は、泡盛の世界へ一歩足を踏み入れています。
そして、眺めて満足しているようだと「どっぷり浸かっています」

ここは、オーナーが購入してから年数を数えている為、100%年数以上の古酒です。
(酒造所の年数表示は無視しています)。

すでに酒造所が無いところの泡盛もありますので、軽く1千万は超えます。

泡盛が人気のない頃の話など、昔泡盛の話も色々と聞けるので、興味がある方は是非度数の低い方から飲まれるといいですよ。
Posted by momo at 2008年10月31日 17:02
この店は、だいぶ前に行ったことありますよ~。
「串清」という串焼き屋さんに行ったら、いっぱいで、この辺をウロウロしているときに見つけて、おもしろそうだったので入りました。

この店は、泡盛の瓶がすごくて、圧倒されますよね。
私の印象としては、ママさんがすごくお話好きで、結構お喋りしたのを覚えています。
あと、オチョコで、チビチビ飲んだので、結構な量を飲んでしまい、串焼き屋さんから、「席空いたよ~」って電話が来たときは、もうフラフラになってました。(笑)

あれから行ってませんが、泡盛をじっくり味わうには、いいお店だと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年10月31日 17:59
とうとう探し行ってきましたか^^
自分も2,3回は行ってますが最初の頃に入った瞬間のトキメキと言うか!!!
泡盛コレクターとして感動して一目惚れしたような衝撃がありましたね♪

この店のマイコレ商品と比べると自分のマイコレはひよっ子ですが
自分の夢も【あおい】のように収集し並べ古酒を飲み老いて生きたいけど・・・
まだまだ秘密の泡盛BARがあるようだし楽しみに期待してますよ♪
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年10月31日 18:43
[古酒Bar pri] 楽しみにしてます。
15年以内によろしく~。
Posted by kenshin at 2008年10月31日 19:11
すげぇ~!
ふと、考えた。
地震があったら...
コワイ~!
泡盛の日なんだ?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年11月01日 08:41
わても店内に入ったら 凄い!!凄い!! を連発しそうです。
まるで天国のようなお店じゃ(笑)
でもこれだけ数が多いと
何がどの棚にあるのかママさんは知ってるのかな?(汗)

店名と場所はスッカリ記憶しましたぞ
情報アリガトでした~♪
Posted by とっすぃーとっすぃー at 2008年11月02日 10:06
す、凄い!(;゜∇゜)

一杯飲み屋って行った事ないから、
一度は行かないとだね(^O^)

しっかし、多いなぁー(;゜∇゜)スゲー
Posted by あたびち at 2008年11月04日 08:32
>momoさん

私は初めて行ったお店ですが・・・マジ入った時は
感動のあまり【凄い!凄い!】の連発でしたよ(^-^)
ま、その中の泡盛を選んで飲むって事は出来ないけど
眺めるだけで大満足でした♪
出来れば一本一本時間をかけて見たいぐらい(笑)

多分将来は私もこのようになっていると思うので
宜しくお願いします(笑)








>またやんさん

おお~またやんさんは既に行っていましたか(^-^)
しかも偶然見つけて入ったとはある意味ラッキーでしたね♪
ここの入口って目立たないし、見逃す方も多いと思うけど
またやんさんは目の付けどころが違うのかな?(笑)

私も古酒をストレートでチビチビ飲んでいたから
帰る頃はいいやんべーになっていましたよ(笑)







> 新垣@ゆうまーるさん

とうとう行って来ましたよ~(^-^)
だけどここのお店って習わないと探せなかったはず(;・∀・)
それにしても、ここの店内に入った時の感動は今でも
忘れられません(笑)
これだけの泡盛を集めるって普通の人は出来ない
ですよね~(笑)
ま、私の将来はこのようになっているのは間違いないけど(笑)










>kenshinさん

はい!首を長くして待っていて下さい♪
今から泡盛をたんまり集めますので(笑)
Posted by pri at 2008年11月04日 08:55
>Bさん

私も地震の事を考えてママに聞いたら
その時は、その時でしょうがないと言っていたよー(笑)
でも勿体ないよね(;・∀・)







>とっすぃーさん

凄いでしょう~泡盛が好きなら絶対に一度は行くべき場所ですよ!!!

>何がどの棚にあるのかママさんは知ってるのかな?(汗)

これがまた、ここのママさんは全部記憶していました(;・∀・)
と言うか、そんだけ大切にしているって事なんでしょうね(笑)








>あたびちさん

凄い数だよね~私も将来は・・・・(笑)
古酒は一杯取りだけど、他のお店に比べたら
若干安いと思うよ~(^-^)
実際飲んでみたけど、これまた美味しかったです♪
Posted by pri at 2008年11月04日 15:35
メイコママが お亡くなりになりました。

決して 愛想のいい人だったとはいえないし
毒舌な人でもありましたが、

本当は寂しがりで
情の深い 心底 優しい人でした。


少しでも多くの方に
メイコママの冥福を祈ってほしくて 書き込みさせていただきました。
Posted by kuusu at 2010年08月22日 02:37
>kuusuさん

今日の新聞に載っていて、ふと昔の記事を見ましたが
コメントが入っていてビックリです。

私が行った時は、愛想も良くて沢山お話したのが
懐かしいです。
急な出来事でビックリしていますが
謹んでご冥福をお祈りします
Posted by pri at 2010年08月26日 13:58
突然おじゃまいたします。
今、まさに2年ぶりにお店の前に来て「?」と思い検索し、訃報を知りました。
大変驚きましたが、安らかにお休みになっていることと思います。

毒がありつつも温かいママさんを、沖縄のお母さんと勝手にお慕いしていました。
この場を借りて改めてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

突然失礼致しました。
Posted by む at 2011年11月03日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。