2009年07月23日

◆古音 koto◆

宜野湾にある 古音 に行って来ました チョキ


◆古音 koto◆


私は初めて行きますが ここはフォークソングも楽しめるカクテルBARみたいですよ ピース

◆古音 koto◆ ◆古音 koto◆


中はこんな感じで思ったよりも広かったです キョロキョロ

奥の方にはライブも出来るステージがありましたよ びっくり!


◆古音 koto◆


ここのカクテルBARのもう1つの売りは 古酒が格安で飲める事なんです ラブ


◆古音 koto◆


まずは、この二つを飲み比べ・・・僕ボクサー



◆古音 koto◆


もちろん、ストレートで飲むのでチェイサー付きですよ 電球

お通しは、和えものでしたが美味しかったです 赤ハイビスカス



◆古音 koto◆


かなり沢山の古酒を飲んだのですが その中でもこれは

かなりのお勧めで幻のお酒だそうですよ キラキラ 


◆古音 koto◆


飲んでみましたが かなり旨い びっくり!!

オーナーさんが勧めると言うか、今回特別に飲ませて貰って

マジラッキーでした アップアップアップ



◆古音 koto◆


こんな感じで色んな古酒を飲み比べしましたが

以前の記事 にも書いたドブの味がする 白百合の20年古酒も運良く頂けました ラブ

これも20年経つとかなりまろやかになって美味しかったです キラキラ 


◆古音 koto◆


これは100本限定の泡盛ですが


◆古音 koto◆


貴重な泡盛でも一杯800円って格安ですよね~ピース



◆古音 koto◆


最後に お目当てのこれ・・・・キラキラ 

以前記事にした ここの ママさんも一番高かったと言っていた 泡盛なんですが

この両方セットで3000円で飲めたんですよ~アップアップアップ

お隣の海乃邦はナント32年物です びっくり!

こんなに安くで出して良いの?ってマジ思うぐらいでしたよ ラブ

ちなみに、無くなり次第終了みたいですが私が行ったのが三か月以上前・・・

残り少なかったから もう無いと思います ぶーん



◆古音 koto◆


かなりの数の泡盛を堪能してこ最後にはこんな事になっていました ベー

ちなみに翌日はこんだけ飲んでも 二日酔いは無かったです OK

やっぱり上等の古酒は良いですな~ハート






住所: 宜野湾市普天間2-2-5 
電話番号 098-894-9056
営業時間 18:00~翌3:00、金・土~翌4:00
定休日 月




赤丸 閉店しました。




タグ :宜野湾BAR

同じカテゴリー(BAR)の記事
◆神戸BAR 仲々◆
◆神戸BAR 仲々◆(2009-11-20 13:13)

◆MUSIC&BAR ALIVIO◆
◆MUSIC&BAR ALIVIO◆(2009-10-02 13:52)

◆BAR STEREO◆
◆BAR STEREO◆(2009-08-12 13:19)

◆BAR DAH NAH◆
◆BAR DAH NAH◆(2009-07-31 13:49)

◆food&bar 段◆
◆food&bar 段◆(2009-07-17 13:14)


Posted by pri at 13:45│Comments(11)BAR
この記事へのコメント
古音いいですね。名前も雰囲気も素敵ですね。私はもっぱら那覇市内か近郊ですがpriさん遠くまでいかれるんですね。代行で帰られるんですか?よろしければ教えてください。
Posted by ポコポコリ at 2009年07月23日 18:25
古酒がいっぱい!
お財布に余裕があったら行ってみたいです。
ドライバーが必要だなぁ...
Posted by B_islander at 2009年07月23日 19:50
すげすげ。
白百合の古酒なんて想像不可能。
今度、ワシも連れてってたも。
Posted by いちちいちち at 2009年07月23日 21:42
へぇー、普天間にこんな素敵なお店があったんですね。
初めて知りましたよ。
雰囲気もいいし、何といっても、泡盛の種類が豊富なのがいいですね。
ここは、さっそく私の行きたいお店のリストに入れておきますね。

それから、ドブの味がするという”白百合”は、まだ飲んだことないのですが、興味津津です。
今度、ぜひいただいてみたいと思いますよ。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2009年07月24日 01:14
>ポコポコリ さん

おはようございます♪そして初めまして(^-^)
ここのBARは古酒も格安で飲めるし フォークソングが
好きなら更にお勧めですよ♫

私の場合ほぼタクシーでの移動ですが、この日は
一緒に行った友達が車を出したので帰りは代行でしたよ♪
遠くに行くならやっぱり代行が安上がりだと思いますよ。






>Bさん

この日は、かなりの古酒・・・しかもレア物も沢山
飲みましたが会計は1万以内でしたよ(^-^)
普通にこの量を飲んだから確実に3万以上?
いやもっとかな?はいくと思いますよ♪






>いちちさん

白百合は一番嫌いな泡盛でしたが、20年ものを
口にした時からイメージが変わりましたね~
一応別の瓶に入っていたので写真は撮ってません
あ、まずは新種の白百合を飲んでから古酒は
飲んで下さいね(^-^)






>またやんさん

ここは友達に勧められて行きましたよ(^-^)
行ってビックリ・・・かなりラッキーでした♪
ちなみにここのオーナーさんも泡盛マイスターらしいですよ。

白百合・・・まだ飲んだ事ないのですか?
一応アドバイスとしてグラス取りがあるならそれを
注文した方が良いと思います(;・∀・)
私は口に含んだ時ビックリしました^^;
Posted by pri at 2009年07月24日 08:36
すごーい!!!!
あまり見たことのない古酒ばっかりですね~
確かうちのだんな様がこのお店行ったら・・・・・
定休日だったらしいです。。。。。
運の悪い人ですね~
最後のコップの数にびっくりですね!!!
Posted by ケロコ at 2009年07月24日 10:12
>ケロコさん

ここはお勧めですよー(^-^)
必ず旦那さんには行って欲しいお店ですな♪
あ、ちなみにたまに閉める事もあるみたいなので
行く際には電話してからが良いかと思います(^-^)
コップの数・・・かなり飲み過ぎてしまいました(;・∀・)
Posted by pri at 2009年07月24日 10:51
残念ながらオーナーは「泡盛マイスター」を持っていません。
しかし、かなり知識があります。(勿論味覚も持ち合わせています)

それから、この店に行ってみようかなぁー
って方は早く行かれた方がいいです。(もしかすると・・・)
Posted by momo at 2009年07月24日 12:45
> momo さん

あれ?オーナーさんって泡盛マイスター持って
いないんだ・・・あれだけの知識があるから
てっきり持っているものだと思っていました^^;

ここは、かなり安くて良いですよね♪
しかも泡盛の勉強も出来るし(^-^)
Posted by pri at 2009年07月24日 16:12
古音です!残念ながら8月11日をもって休業となります!

オーナーがクースをたくさん飲むのが原因なのか?

時期をみてまたお店は開けるのでたま~にブログ覗いて下さいね!
Posted by 古音 at 2009年08月09日 02:03
>古音さん

聞きましたよ~本当に残念です(;つД`)
私の家から場所が少し遠いので頻繁には行けないけど
かなりお気に入りのお店だったんだけど・・・ショック

でも次回には更にパワーアップして開店するのを
楽しみにしていますね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Posted by pri at 2009年08月10日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。