2009年11月13日

★居酒屋 三線の花★

浦添の内間にある 三線の花 に行って来ました チョキ


★居酒屋 三線の花★


私は初めて行きますが ここの居酒屋さんは民謡ショー三線
もやっているらしいですよ シーサーオス

★居酒屋 三線の花★


中はこんな感じで 思ったより広くてビックリしました キョロキョロ

この日は平日だったからか?

お客さんは、カウンターに一人と私達だけでした ぶーん




★居酒屋 三線の花★ ★居酒屋 三線の花★


メニューはこんな感じになっていましたよ 本





★居酒屋 三線の花★


こちらお通し・・・パスタサラダでした お箸









んで、注文したのはこちら ダウン



★居酒屋 三線の花★


牛刺し 800円

この日は、食事を済ませてきたのでこれだけです あかんべー



★居酒屋 三線の花★


泡盛は合取りで 琉球王朝を注文しましたよ シーサーメス







しばらくすると民謡ショーが始まりました 三線


★居酒屋 三線の花★


少人数でもしっかり 30分以上は歌っていました ピース

しかし、途中で歌詞を忘れたり・・・ヒミツ

あと、少人数だったせいか?イマイチ盛り上がらなかったです ニコニコ汗

やっぱり、こー言った場所は週末が良いかなぁ~

って思ったニコpriさんでした 見ザル








住所:浦添市内間5-10-6 1F 
電話 098-874-5519 
営業時間 18:00~翌 2:00
定休日 不定休




同じカテゴリー(浦添)の記事
★居酒屋 和宝★
★居酒屋 和宝★(2009-12-19 09:06)

★炭火焼 YAHMAN★
★炭火焼 YAHMAN★(2009-12-04 13:44)

★居酒屋 銀兆★
★居酒屋 銀兆★(2009-11-27 13:13)

★ゆくいんどう★
★ゆくいんどう★(2009-10-30 13:21)


Posted by pri at 13:35│Comments(10)浦添
この記事へのコメント
昆布は、民謡酒場は高いので、いつも青年会で飲み会をしております。

うちの後輩は、大抵みんな三線・琉舞・空手・エイサーなどが出来るので、見るもんには困りません(≧ω≦)b
Posted by 昆布山葵 at 2009年11月13日 14:07
> 昆布山葵さん

那覇とかの民謡酒場は結構高い値段ですが・・・
浦添はそんなに高くなかったですよ(笑)
普通の居酒屋に民謡ショーがセットになった感じでした(^-^)
Posted by pri at 2009年11月13日 14:15
橋のところの居酒屋さんですよね
車で前を通ったことはありますよ
民謡ショーもあるんですね
でもお客さんが少ないと寂しいですよね
これからの季節は忘年会などで盛り上がりそうですね
Posted by ケロコ at 2009年11月13日 15:33
>ケロコさん

そうです橋の所にある居酒屋さんですよ(^-^)
私も今までは素通りしていましたが 今回思い切って
行ってみました・・・たまには変った場所でも(笑)

行ったのは良いけど、かなり寂しい感じで
すぐに帰ったpriさんでした(;・∀・)
Posted by pri at 2009年11月13日 15:49
さ、さびしい...
演者もTシャツにジーパンかい。
て、てぬき?(笑)
Posted by B_islander at 2009年11月14日 05:37
歌い手さんの実力はかなり高いレベルだと思います。
もう少しお客さんが入ればいい雰囲気になりますね。
 三線、民謡は服装でするものではありません。手抜きで2~3名の
少人数の前でライブはしないんじゃない?
 最近もう1人の歌い手さんが見えないのが寂しいですが?
Posted by 三線弾ちゃー at 2009年11月14日 13:16
ここは、知っていましたが、まだ行ったことないですね。
しかし、こんな少人数のときに、ショーをやられると、帰るに帰れないし、ちゃんと聴いて拍手もしないといけないから、気をつかいますよね。(笑)
やはり、行くなら週末ですね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年11月15日 15:41
>Bさん

ここは場所が悪いのかな?(;・∀・)
お客さんが少なくて寂しかったです・・・
民謡と言ったら着物ってイメージがるから
確かにTシャツとジーパンは合わないかもね(笑)







>三線弾ちゃー さん

この日は、お客さんがいなかってので民謡ショーは
ないと思っていたけど少人数でもかなりの曲を
引いて貰って嬉しかったです(^-^)

衣装は個人的には気になりませんが
他店のお店では舞台にあがると着物来ている
方が多いのでイメージが合わなかったのかも?






>またやんさん

ここは以前上地何とかと言う方がお店やっていたみたいですよ
この日は平日だったのでお客さんが少なかったけど
これだけの音楽聞けて良かったです
でも行くなら週末がお勧めですな(^-^)
Posted by pri at 2009年11月16日 15:04
へぇ~。
こんな店もあるのだ。
牛刺し、脂分少なそうで旨そうです。

そうなんだよ。
静かな店で唄三線って難しいのだ。
Posted by いちち at 2009年11月17日 22:49
>いちちさん

ここでは三線の教室もやっているみたいですよ(^-^)
色んな種類の三線があるけど・・・
いちちさんもこれぐらい持っているのかな?(笑)
Posted by pri at 2009年11月18日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。