2007年01月18日

去年&今年

新年が明けて 18日 も経って 今更ですが・・・^^;

去年の反省&今年の目標でも立てたいと思います (笑)

皆さんは 目標立てましたか はてな

まずは 去年の目標は こちらを クリック♪







大きな病気も無く健康だった (これ基本です^^) +30点

家計簿 (大まかですが ちゃんと付けていました^^)  +15点


一日一善 (やったつもりだけど記憶が無いアガ!(痛い!))  +-0点


投資信託 (とりあえず株を買って儲かり中^^) +10点


深酒をしない (微妙・・・ベー) +-0点


悪い事が起こらなかった +20点

(↑本人の考え方によって変わります^^ 
プラス思考で行きましょ♪)   





と、まあワタクシの去年の自己評価は     75点     














んで、今年の目標を立ててみました ピース










引き続き   一日一善

引き続き   家計簿を付ける

引き続き   深酒はしない アガ!(痛い!)








それと今年は・・・・
















 若さを保つ      運動をする 

を追加しました ハート (歳なんで、少しは自分に投資してみようかと・・・^^;)


去年&今年 去年&今年


後 500円 の貯金をスタートします チョキ

これが溜まったら 気晴らしに旅行でもするつもりです(笑)






と、まあこんな具合ですかね ニコニコ



所で 皆さんの去年は何点ですかはてな


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
家飲み♪
家飲み♪(2008-08-28 13:53)

GW
GW(2008-05-03 09:43)

故障\(;゜∇゜)/☆
故障\(;゜∇゜)/☆(2008-03-31 12:29)

家族♪
家族♪(2008-02-22 12:58)

当たり日♪
当たり日♪(2007-12-29 09:22)


Posted by pri at 11:48│Comments(26)ひとり言
この記事へのコメント
もしかしてコメント1番のリ?!
やった~♪
priさん、深酒しないってのはできるの?!笑
平日でも飲み歩けるpriさん!十分若い!^^
この貯金箱我が家にもあります!!
最近入れてないから入れてみよ~っと^^
Posted by アーノ at 2007年01月18日 12:22
深酒をしない ・・・・+-0点
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
-50点の間違いじゃなでしょうか"^_^"

チャーヒンギー!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by さーるー at 2007年01月18日 12:57
>アーノさん

初めの一番乗り(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
深酒しないって言うのは、取りあえず目標です^^;
平日でももちろん関係なく飲んでいるけど
深酒はしていなよ~(*´∇`*)
あ、この貯金箱は100円ショップで購入しました(笑)
毎日入れるんじゃなくて財布に500円が入っているときに
貯金するつもりだから 5年ぐらいかかるかも(;´▽`A``






>さーるーさん

コラコラ・・・そんなに毎日深酒はしていません^^;
ま、週末は少しハメを外すぐらい・・・^^;
だから、+-0点なんです(笑)
今年も設定したのは良いけど 最近最高新記録
だしちゃったのよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
Posted by pri at 2007年01月18日 13:15
毎日のようには飲んでいるけど、深酒はしないよね~。
(フォローになってない?)
ちゃんと、記憶もしっかりしているし、
その場で寝るような事もないんだよね~。
(フォローしているつもり・・・)

だけどさ、私も「若さを保つ」を入れないと
もう大変な事になりそうだよ。
だって、地球には引力があるもんね~。
目元や顔の張りに気を付けたいわ。
Posted by 虹 at 2007年01月18日 14:22
>虹さん

毎日飲んでいるように見えるとけど飲んで
ないのよ~^^; 深酒は週末だけ(笑)
もちろん、記憶を失くすとか寝るとか、お酒に
飲まれる事はない、しっかり者のpriさんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

若さを保つ・・・歳だから今年はエステにでも行こうかな?
なんて思っています^^;その代わり外で飲む事が
減るけどねぇ~(笑)
Posted by pri at 2007年01月18日 14:40
priちゃん すごーい
毎年 目標立ててるんですね。。
私も 見習わなきゃです^^
私は500円硬貨 フィルムケースに貯めてます(古っ(笑))
でもすぐ取り出せるので なかなか貯まりませんが・・^^;
Posted by kuni at 2007年01月18日 16:01
>kuniさん

とりあえず、かなり遅くなったけど目標っぽい
のを毎年立てています(笑)
コラコラ・・・フィルムのケースに貯めているって^^;
あれは、単なる財布代わりじゃないの?(笑)
所で、ちゃんと質問してるけど誰も答えてくれない(ノ_・。)
kuniさんの去年は何点なの?(;´Д`A ```
Posted by pri at 2007年01月18日 19:36
おぉ!今回はまともな日記じゃ~ん!!!
意外と自己評価は高いのがビックリ^^;
で!もっとビックリしたのが【投資信託】はマジに凄いよ♪
深酒でもただの”夜遊び”じゃなかったかもね。。。^^
【肝臓】に酒の投資を【美】に金を投資・・・(笑)
目標100%は残念でしたが努力は認めますよ!

あ!私の目標は。。。
いつか?会えた時に語りましょう・・・♪
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2007年01月18日 20:42
一日一膳εεεεεεεヾ(*´ー`)ノとんずらっ
Posted by ゆうくん at 2007年01月18日 20:51
去年の評価。
・ブログを続ける(週休1日程度)  +25点
・沖縄そば屋の新規開拓をする   +20点
・物産展にはとりあえず顔を出す  +25点
・街角に掲げられた横断幕の収集 +15点
・B級食品にはとりあえず手を出す +20点
・面白いモノに出会う為に散歩する +10点

合計点=115点。
あり?何点満点だ?
Posted by B_islander at 2007年01月18日 22:08
自己採点って難しいね~
って毎年目標を持たないnariさんは
プラマイゼロばっかりだよ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年は・・目標を持ったほうがいいのかな・・・
(思案中)
Posted by なり at 2007年01月19日 01:29
ちゃんと去年の反省をしてるんですねぇ~
わての場合は80点以上90点未満かな?
かなり微妙ですが(笑)
ダイビングのCカードをゲットと
減量が成功したら100点だったんですが!
Posted by とっすぃー at 2007年01月19日 01:37
> 新垣@ゆうまーる さん

たまには、まともな日記も書かないと
ホンマもんのアホと思われそうなので(;´▽`A``
自己評価高いかな?私的には普通って感じだけど(笑)
所で新垣さんの去年は何点なの?皆言わないし^^;
投資信託は、一昨年少し儲かったのです♪なので
本気でやろうと思ったけど、ブログで手が一杯だから
結局、株買いました(笑)
ハイ、今年は自分に投資してみます^^つーか、
思いっきり遊んでいるから、これも自分の投資になる
んだよね~\(;゜∇゜)/☆







>ゆうくんさん

貴方がこの手のコメントを書くとpriさんはわかって
いました♪なんせ【ユタ】なんで・・・┐(´-`)┌
つーか、貴方の場合 一日一杯じゃないの?(笑)







>Bさん

ブログの事に関しては 私も高得点だよ~(笑)

・ブログを続ける(週休1日程度)  +25点
・居酒屋の新規開拓をする   +20点
・飲み会にはとりあえず顔を出す  +25点
・おつまみ食品にはとりあえず手を出す +20点
・為になる話を探す +10点

とpriさんの場合100点満点です (* ̄▽ ̄*)ノ"
これ、100点が最高だからね~(笑)






>nariさん

自己採点・・・難しいかな?
nariさんも、去年は健康だったから良い年だったん
じゃない?これが基本だからね~(*´∇`*)
今年は、私と同じく500円貯金でも始めたら?
600日で30万ってよ~^^ 






>とっすぃーさん

w(゜o゜)w とっすぃーさんの去年ってかなり充実して
いたんだね~(*´∇`*)後の二つは今年に持ち越しの
目標なんでしょう?そしたら、今年は100点満点?
そうなるように良い年にしてねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri at 2007年01月19日 08:53
500円貯金、崩しまくってます(涙)。
でも500円玉貯金のおかげで
去年は4回も旅行に行けたからいいよね♪
ちなみに3回はディズニー(バカだ、ワタシ)。
Posted by 物欲主婦 at 2007年01月19日 11:51
> 物欲主婦 さん

(´△`) えっ?崩しまくったら意味がないさー^^;
でも、4回も旅行言ったってアル意味凄いんですけど・・・
もしかして 物欲主婦 さんってセレブ?(笑)
私もディズニーに久々に行きたいな~(*´∇`*)
Posted by pri at 2007年01月19日 13:14
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
私も500円貯金してますぅ~~(* ̄▽ ̄*)♥
もうじき??貯まります~~( ´艸`)♥
Posted by miiwa at 2007年01月19日 13:20
> miiwaさん

miiwaさんもやっているんだね~(*´∇`*)
もうじき貯まるって・・・一体、何に使うの?^^
私の場合、財布に入っている時だけ入れる
つもりだから 貯まるのは五年後ぐらいかな?(;´▽`A``
Posted by pri at 2007年01月19日 14:02
自己採点できるって凄いな~。。
それも、なんと75点の高得点。。┐(´ー`;)┌ヤレヤレ
私は自分の事が一番わからんから点数のつけようがない(;´▽`A``アセアセ。。
Posted by tsukaji at 2007年01月19日 22:23
年間250日以上は釣りにいく。
投資利回り150%維持。
新規事業を速く軌道に乗せる。
家内安全、商売繁盛!
こんなとこかね。
Posted by タカ at 2007年01月19日 22:26
priさん、字が間違ってます。
「一日一軒」でしょ?
Posted by 南島中毒 at 2007年01月19日 22:35
お見逸れしやした。priさんは、五百円貯金もさる事ながら…しっかりディズニーランドにも旅行してるんですネ。ただの酔っ払いお嬢じゃないないわけですネ!
ひょっとして、pri様は何処かの財閥の御息女で、OLは世を忍ぶかりの姿なの?
だとしたら、拙者をお抱え運転手にやとって。酒呑めないから飲酒運転有り得んし、昼夜を厭わず尽くします!
Posted by ネイビー at 2007年01月19日 23:31
> tsukaji さん

目標を立てているから採点が出来るんだよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
で、75点って高得点かな?普通と思うけど・・・^^;
でも、自分の事がわからんって・・・変った人だね~(;´▽`A``
自分の事は自分が一番わかるけど、知らないフリ
しているだけじゃないのかな?(;´Д`A ```





>タカさん

あーた!1/3は釣りなのかい?(笑)
でも、趣味を持つって良いことだよね~(*´∇`*)
ちなみに、私の趣味は飲むことです(* ̄▽ ̄*)ノ"

新規事業はかなり起動に乗っているんじゃないの?
新年早々完売だったし・・・^^v
前も言ったけど、忘れないようにヒツコク言っときます(笑)
儲かったらお酒おごってねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ






>南島中毒さん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 本当だ!字が間違っているね^^;
つーか、一日一軒行ったらpriさん破産してしまいます(;´Д`A ```
ま、誰かが投資してくれたら別だけど(* ̄▽ ̄*)ノ"






>ネイビーさん

ディズニーランドは5回は行っているかも?でも、昔の話だよ^^;
その頃は、東京に住んでいたら行けたんです(笑)

何処かのお嬢さんだったら、仕事なんかしないで
飲みまくっていますよ!priさんの場合、
その逆の貧乏暇ナシ状態・・・^^;
つー事で、今日も働いております(T.T)
Posted by pri at 2007年01月20日 08:52
priちゃん・・・あれは新規事業じゃないよ(笑)
単なるホビーだよ。
別にあんのよ。
Posted by タカ at 2007年01月20日 15:32
>タカさん

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー違うわけ?
でも、新たに会社を起こすっていったら
釣りなんてしている暇ないんじゃないの?
あ、今年は少しくらい仕事の事をブログに
書いたら?(笑)
Posted by pri at 2007年01月20日 17:09
書かんよ(笑)
割り切ってこそいろんなことができるのさ!
Posted by タカ at 2007年01月20日 18:48
>タカさん

あげ!書かない訳?(笑)
少しぐらいなら書けるんじゃない?
今日は仕事で疲れたとか忙しいとかは
かけるさぁ~^^後、儲かっています!とかね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by pri at 2007年01月21日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。