2009年05月04日

★くいしん坊 土竜★

浦添の仲間にある くいしん坊土竜 に行って来ました チョキ


★くいしん坊 土竜★


土竜←この漢字何て読むか知ってます?"どりゅう"じゃないですよ(笑)

答えは、モグラ でした あかんべー



★くいしん坊 土竜★ ★くいしん坊 土竜★


中は、こんな感じで二階にも席があって かな~り広い店内でしたよ キョロキョロ

この日は、少し早い時間に行ったのですが・・・貸切でした ヒミツ



★くいしん坊 土竜★ ★くいしん坊 土竜★ ★くいしん坊 土竜★ ★くいしん坊 土竜★


メニューはこんな感じです 本



★くいしん坊 土竜★


お勧めメニューはこちら GOOD





★くいしん坊 土竜★


まずは、お通し・・・握り寿司(二貫)でしたよ ピース













んで、注文したのはこちら ダウン


★くいしん坊 土竜★


牛タンニンニクバター

これは普通に美味しかったです ニコニコ



★くいしん坊 土竜★


馬刺し

思ったよりボリュームがあってビックリしました びっくり!

少しだけ凍っていたのですが 普通に美味しかったです シーサーメス




★くいしん坊 土竜★


ブリ頭 塩焼

少し見た目怖いですね ぶーん



★くいしん坊 土竜★


お酒は泡盛を合取りしました シーサーオス




ここの居酒屋さんへは、初めて行きましたが

かなり広い店内にも関わらず、オーナーさんが1人で切り盛りしていましたよ ニコニコ汗

もしも、満席になったらどうするのかな?(笑)

お店は、モグラの通り道って感じな内装で 良い感じなんだけど

場所的に目立たないから お客さんがいないのかな?って思いました 僕ボクサー

これはが那覇の繁華街にあると多分・・・

かなりのお客さんが入るのに 勿体ないと思ったニコpriさんでした ぶーん






赤丸 閉店しました。





タグ :浦添居酒屋

同じカテゴリー(浦添)の記事
★居酒屋 和宝★
★居酒屋 和宝★(2009-12-19 09:06)

★炭火焼 YAHMAN★
★炭火焼 YAHMAN★(2009-12-04 13:44)

★居酒屋 銀兆★
★居酒屋 銀兆★(2009-11-27 13:13)


Posted by pri at 13:20│Comments(9)浦添
この記事へのコメント
もぐら...と(メモメモ)
お通しがにぎり寿司ってのもめずらしいね?
Posted by B_islander at 2009年05月05日 07:32
ここは、何度かお店が変わっていますよね。
私は、この店名に変わる前に行ったことりありますが、このお店に変わってからは、まだ行ったことないですよ。

ここの前はよく車で通るのですが、正直、あまりパッとしない感じがしていましたが、お料理も美味しいということで、いいですね。
家からも近いし、今度行ってみようかな!
Posted by またやんまたやん at 2009年05月05日 10:32
首里への帰り道 一度は行ってみたいなと思っていましたが...
なかなかイイ感じですね! 
Posted by さみぃさみぃ at 2009年05月05日 20:03
えっ!?
土竜と書いて、もぐら・・・・・ですか?(O.O;)(o。o;)

知らなかった。
たしかに・・・・・(^_^)b
「もぐら」で変換したら出てきました (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2009年05月05日 22:37
>Bさん

モグラ・・・読めました?(笑)
多分どりゅうって思っている人も多いかも^^;

お通しが握りずし、珍しいけど美味しかったです♪







>またやんさん

この辺はあまり通らないけど、前のお店には行った事が
あるんですね・・・内装はやっぱり変わっているのかな?
だけど、この広さを1人で切り盛りするって至難の業と
思うけどオーナーさんはマイペースでしたよ
だから混んだら料理が出てくるのが遅いかも?(笑)






>さみぃさん

一応、駐車場は無いと思いますが 仕事帰りにでも
行ってみて下さいね♪店内の広さにはビックリ
すると思いますよ(^-^)







>やまとおのこさん

この漢字馴染みが薄いですよね(;・∀・)
私も最初は知らなかったですよ(笑)
だけど漢字だと和風・・・モグラ(カナ)だと
今風って感じしますよね♪
結構若い方がオーナーさんだったので店名は
モグラが良かったかも?(笑)
Posted by pri at 2009年05月06日 10:00
ここは、通勤途中なので、家に帰る途中に、時々入ります。
食べたいつまみが、メニューになくても、注文したら作ってくれますよ。
 ほんとに、食べ物はおいしいので、「おもろまち」あたりにあったらね
バンバン客入るのに・・・と以前話したこともありました。
 でも、本人、場所がら、遅い時間には、近くの常連さんが結構来るみたい
で、それでいいかな・・・と笑ってました。欲のない人です。結構、若くて、
難しい顔してるけで、話すと結構面白いですよ。
興味ある人は、早い時間にふらーと一人で行ってみたら。
Posted by たーま at 2009年05月06日 14:58
>たーまさん

こんにちわ~そして初めまして(^-^)

ここの場所は通勤の途中にあるんですね~
場所的に判りずらいけど、内装とか広さもかなり
あるしマジ勿体ないと思ってしまいました・・・
オーナーさんも若くいのに欲がないんですか(笑)
この時は、料理を一生懸命作っていたので少ししか
お喋りしなかったけど、気難しいとかは思いません
でしたよー(^-^)
Posted by pri at 2009年05月06日 15:23
もぐら。。。
いい勉強になりました~
ありがとうございます。。。。
料理もいい感じですね!!!
今度行ってみたいです。。。
でも一人で切り盛りは大変そうですね・・・
Posted by ケロコ at 2009年05月07日 10:23
>ケロコさん

ここの内装は上等だのに場所的に判り難いから
勿体ない感じでしたよー(^-^)
料理もそこそこ美味しかったのになぁ~
だも団体で行くと1人でやっているから料理が
出てくるの遅くならないかな~って少し心配です^^;
Posted by pri at 2009年05月07日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。