2007年11月02日

ファンデーション

飲みにカクテル行った翌日、カバンの中を見てみたら

何かしら異変が起きていました ガ-ン

カバンの中に入っているのを取り出してみると・・・

 (゜ロ゜)ギョエ!! 



ファンデーション



命の次に大切なファンデーションが グシャクジャになっていました がーん





緊急事態発生・・・ヤバイ sos






ニコpriさん、これがないと外に出れない顔なんです うわーん

















まずは、冷静にどーやって直そうか考えてみました 僕ボクサー









ふと以前伊藤家の食卓で やっていた裏技を思い出したので 

早速やってみる事に・・・電球








ファンデーション



やり方は簡単 グシャグシャになったファンデーションの粉を

ラップに包み細かく砕きます ニコニコ

その細かくなった粉を元のケースに戻して 上から(瓶のふたとかで)

押せば出来上がり~OK







ファンデーション


ま、見た目は悪いけど使える状態に戻りました OK


※固まらない場合は乳液を混ぜると良いそうです^^










これで、ニコpriさんは安心して外出できますわ ベー

と言うか、普通の顔の人間に戻ったと言えばわかりやすい?アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)











同じカテゴリー(為になる話?)の記事
VILLAGE/VANGUARD♪
VILLAGE/VANGUARD♪(2009-10-16 13:27)

玉泉洞♪
玉泉洞♪(2008-06-20 13:14)

琉球海炎祭♪
琉球海炎祭♪(2008-04-14 11:25)

世界遺産巡り 前編
世界遺産巡り 前編(2007-10-04 14:28)

浜下り
浜下り(2007-04-10 13:12)


この記事へのコメント
はじめまして♪
ワタシもこんなふうになったことあるんですが、
こういう方法があったんですね!!
Posted by apple at 2007年11月02日 10:41
> appleさん

初めまして~(*´∇`*)
過去数回同じ事をしているワタクシです^^;
その時は、全て処分していたけど今回はちゃんと
直りました~y( ̄ー ̄)yピースピース
ファンデーションって結構値段がするので
とっても助かりましたよ!直し方も簡単なので是非
チャレンジしてみてね( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 10:48
priさん
いっぱい知識があってステキです!!
でも一度割れると、また粉々になりやすいので。。。。
機会があれば携帯用には新しいのを購入して、お家用で割れたの使った方が、カバンなどが汚れずにすみますよー
私もカバン&ポーチが大変なことになってました!!
でも新しいファンデーションっぽいですが・・・
飲んだときにトイレで落としたりとか???
(私はよくやります!!)
実は某化粧品メーカーに勤めていたので、priさんのファンデーションの種類わかっちゃいました!!
ちなみに私も同じもの使用です!!
ケースもカワイイですよね。。。。。
なんかストーカーちっくになってしまいました。。。すみません。
Posted by ケロコ at 2007年11月02日 10:54
あらっ!、
こんな方法があったのね!(^^)!
今度、試してみますわ!!

あ、ファンデーション持ってなかった・・・・・・( ̄▼ ̄|||)
Posted by さーるー at 2007年11月02日 10:58
>ケロコさん

やっぱり一度崩れたヤツは粉々になりやすいかぁ~^^;
ま、今の所は大丈夫だけど、買ったばかりだし意地でも
使ってやりたい^^;と言うか、このファンデーション値段が
少し高いさぁ~ね、どっかで安く売られるまで待っときたい
と思います(;´Д`A ```

多分、このファーンデーションが粉々になった原因は
家に帰って早く眠りたい気持ちが先走ってバッグを投げたかも?(爆) 

へぇ~ケロコさんはこのメーカーさんで
働いていたんだー(*´∇`*)どーりで化粧が上手なんだぁね~!
今度私にもメイクの仕方教えてね~♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 11:04
>さーるーさん

そっか・・・さーるーさんって隠れモーホーかな?って
思っていたけど、女装の毛もあったんだね┐(´-`)┌
今度、この崩れたファンデーションで良かったら
貸せてあげるから思いっきり化粧していいよー(爆)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 11:06
priさん!お久しぶりです。まりもです。

私もよくやらかしますよ(^_^;)
特によく飲んだ日とか・・・。どうやら飲んだら、行動が荒っぽくなってカバンをあちこちに半ば投げるように置くんですよねぇ。
それにしてもこの直しかたは初めて知りました。次回壊れたときはやってみますね。
Posted by まりも at 2007年11月02日 12:16
お!

こんなやり方あったんだぁ。試してみょっと♪

ん?

俺は男子やしぇ〜
(;^_^A


女子ってめんどいね。
男子になりたいでしょ?

性格は男だよね・・・


εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラ!
Posted by あたびち at 2007年11月02日 12:22
>まりもさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久しぶり~♪

やっぱり、誰でも経験した事があるんだね^^;
多分私もバックを投げたらこんな状態になった
んだはず(;´Д`A ``` でも、このやり方簡単でしょ?
私も初めて試したけど、いまの所ファンデーションは
崩れなくて使えていますよ(*´∇`*)








>あたびちさん

そうそう・・・こんなやり方があったので試してみて( ̄▽ ̄) ニヤ
って(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! もしかして
チミも女装の毛が・・・????(爆)

あ、性格が男って(〃∇〃) てれっ☆ 
嬉しい事言ってくれてありがとう!・・・って何を言わせる(`へ´)プンプン
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 12:39
おぉ・・・・・・っ! priちゃんって本当に女性だったんだねぇ~ \(◎o◎)/!

でも、酔っ払って家に帰ってきてバッグをヒン投げるところは想像つくなぁ(笑)
それか、酔ってる時にバッグで人を殴ってるんじゃないの~(怖っ!) (#^.^#)
Posted by りき丸りき丸 at 2007年11月02日 13:18
ありゃりゃ(O.O;)(o。o;)!!!

priさん顔にひび割れができてますよ\(+_<)/ギョッ
Posted by やまとおのこ at 2007年11月02日 13:19
>りき丸さん

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 一応、身なりだけは女性です^^;

やっぱり家に帰ったら、バッグをひん投げるのは
想像がつくんだ~(・Θ・;)アセアセ…と言うか、やる事
全てバレバレ?(笑) 
この日は、確かあの日?(笑)誰も被害者は居なかった
と思うけど・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆









>やまとおのこさん

あの・・・そのひび割れしている顔を修正する
小道具なんです┐(´-`)┌ でも、これでようやく
外に飲みにいけますわ(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 13:25
私はプレストパウダーの中蓋が開いてしまい、
ものすごいことになっちゃいました。

思わずポーチごと捨てました(笑)
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年11月02日 15:06
>南島中毒さん

私の場合プレストパウダーの開ける所が
壊れたのでテープでたっくわして使って
います^^;ま、中身は使える状態なので(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 15:10
priちゃんえらい~!!!
今回の記事も勉強になったわ。
固まらないときは、乳液ね。

私は、今日アイシャドーを買いました。
紫系です。

化粧品って高いからさー。
priちゃんのわざ、いただきだわ☆
Posted by 虹 at 2007年11月02日 16:07
>虹さん

私のはしっとり系のファンデーションだったから
簡単に固まったけど、固まりにくいのは乳液を
混ぜたらいいみたいだよ!だけど、私はやった事が
ないので失敗しても文句は言わないでね^^;

化粧品・・・高いよーーー歳取ったら化粧品の量も
増えて大変っす(T.T) あ、私も紫のアイシャドーは
持ってるよん♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月02日 16:11
カリスマ美容師??
の方がね 沖縄の人には、
パープルが、お似合いよって言ってました。。
ムラサキ使っていたよすいぶん前なんだけど・・

お~勉強になりました。ありがとう!!ぺっこ。。
Posted by kuutakuuta at 2007年11月02日 17:11
化粧品は壊れてもこれ以上に顔が壊れていなければヨシ!・・・では(笑)

でも女性の美に対する投資って大変だね~^^;
また貴女は酒にも投資家だしね。。。
今年も残り少なくなりましたが目標通りに?・・・
化けの皮が剥げたように色々な面で大きく進化したと思いますよ♪
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2007年11月02日 18:59
おいらだったら牛乳たっくゎして一度練りこんで型に
流し込むな どんなーね!
Posted by ☆千葉のマイケル☆ at 2007年11月02日 19:50
初めまして。ファンデーション使えるようになって良かったですね。
応援ポチッOK!
Posted by うちなーんちゅ at 2007年11月02日 22:50
腕のいい左官屋さん紹介しようか?
「塗り」は上手いよ?
Posted by B_islander at 2007年11月03日 08:03
priさんは美しいので化粧はしてないと思ってました。。
priさんが化粧していたなんて残念です。。

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
Posted by Bon at 2007年11月03日 08:19
>kuutaさん

へぇ~沖縄の人にはパープルのアイシャードーが
似合うんだぁ~!何かのテレビで見たとき
この色は、難しい色って聞いた覚えがあるけど・・・^^;
そー言いつつ私は良く使っている色です(笑)

今度、ファンデーションが崩れたらこのやり方
試してみてね~(*´∇`*)








>新垣@ゆうまーるさん

実は、知らないと思いますが・・・とっくの昔に顔は
崩れているので 化粧をしないと歩けない顔なんです(゜ロ゜)ギョエ!!

一応、自分の化粧品って他の人よりはかなり安いヤツ
使っているかも?その代わり、差額分は酒代に・・・(笑)
あ、私の場合・・・化けの皮は初対面の時に全て見せたと
思います^^;と言うか裏表ない人間ですので・・・┐(´-`)┌










>☆千葉のマイケル☆さん

牛乳混ぜたら、ファンデーションを顔に塗った時に
真っ白になるかも?(笑)顔だけ浮いているって
言うのも怖くない?┐(´-`)┌







>うちなーんちゅさん

おはようございます♪そして初めまして(⌒-⌒)ニコニコ...
ファンデーション・・・無事使えるようになって良かったです♪
これ4000円するんで、その浮いたお金で酒のみます┐(´-`)┌







>Bさん

>腕のいい左官屋さん紹介しようか?

お断りします^^; 何か全身真っ白に塗られそうな
感じ(;´Д`A ```






>Bonさん

priさんは化粧をしているから美しいのです(* ̄▽ ̄*)ノ
もしもスッピンの顔を見たときには、素通りするかも?^^;
ま、今回は【美しい】と言う言葉が入っていたので良しとします┐(´-`)┌
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年11月03日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。