2008年05月31日

an-an♪

タイトルを見て何を思い浮かべますか !?


やっぱり雑誌本を思い浮かべている人も多いでしょう ニコニコ


だけど、今回は違いますよ 音符オレンジ





実は、美容室の an-an の事なんです~ピース




以前、何度か美容室の投稿をしていますが・・・

私の行きつけの美容室で前回 高いデジパー をあてた後






今度はカラーをしようと思ったけど、予算の都合で

他の美容室へ浮気しちゃったんです^^;






ここの美容室は、結構名も知られていて支店もアチコチにあり

大丈夫だろうっと事で行ってみたら・・・

何と がーん 髪の毛全体が死んでしまいました がーんがーんがーん


an-an♪

それは、カラーが終わって手で髪の毛を触ってみたら

一目瞭然 がーん

ツヤはないし、髪の毛がきしんでバサバサの状態に

なっていたんですよ ぐすん





それから、半年・・・少しづつ髪の毛をカットはさみしていましたが

今回、思い切って 縮毛矯正をあてる事にしたです ピース




ま、私の髪の毛は死んでいるので それが出来るかが

一番問題でしたけど^^;








だけど調査に調査を重ねてようやく探し当てた美容室が

ここ an-an でしたびっくり!!








an-an♪
ここのお店を選んだ最大の理由は、極力髪の痛みを押える

パルッキー って言う機械が導入されていたからなんです パー

他のお店も調べてみましたが、置いているお店も少なかったし

値段に関してはここのお店が一番安かったです ピース

場所は、豊見城と私のおうちから遠かったけど 綺麗になれば

そんなの関係ない そんなの関係ない 音符オレンジ







で、行った結果 パー

初めて行った美容室でしたが・・・かなり対応が良かったですよ OK

パーマの場合 色々と薬品を髪の毛につけますよね おすまし

ここでは、薬品を髪の毛につける前に 必ず 説明していましたよ 鉛筆

今までの美容室は、そんな事なくさっさか作業を勧めていましたが

ここは、お客さんが不安にならないようにと、1つ1つ丁寧に説明するとの事でした ピース



しかも パー


ロング料金と言うのが無いのですよ ラブ

私はロングなので いつも高いお金を払っていましたが

ここの美容室はかなり安く収まりました アップアップ



an-an♪
さて、やった結果このようにサラサラヘア~に大変身です キラキラ 

しかも、これから梅雨なので髪の毛が爆発爆弾する

心配もなくなり 朝のお手入れも簡単 アップ

髪の毛が痛みすぎて諦めている貴方 びっくり!!

ここの美容室は、上等でしたので行ってみる価値ありですよ ピース


そうそう、帰り際にはこんなの貰っちゃいました~ハート


an-an♪


何か、いつもプレゼント貰っている気がするニコpriさんです^^;


an-an♪





同じカテゴリー(美容&健康)の記事
人体の不思議展♪
人体の不思議展♪(2009-05-12 13:48)

adidas
adidas(2007-09-16 14:07)

備長炭
備長炭(2007-09-05 12:44)

デジタルパーマ
デジタルパーマ(2007-06-08 14:10)

ケラスターゼ
ケラスターゼ(2007-03-21 11:49)


Posted by pri at 10:54│Comments(19)美容&健康
この記事へのコメント
なんだ~、ドラえモンかアンパンかと思ったよ。
縮毛矯正ってテンパーの人が当てるものじゃないんだ!シラナンダ!っていうか・・・あなたテンパー??
俺の知り合いで急にあるときから極度の癖毛になったやつがいてどうしたん?って聞いたら「シャンプーが悪い!」っていうんだわ。
んでなんてシャンプー使ってんだ?ってきくと
「テンパーン」だってさ!爆 ウケた?

まぁまぁ この話はおいといて・・・この店極めて近所ですわ
Posted by タカ at 2008年05月31日 11:38
又一つ素敵な女性になったのね★



(´▽`*)アハハ
Posted by 幸坊 at 2008年05月31日 11:44
>タカさん

縮毛矯正って基本的にはクセ毛の人が当てるヤツ
だけど髪の毛を落ち着かせる為にやる人も多いよ~♪
と言う事で・・・priさんは直毛です(笑)

あの・・・全くウケナインデスケド\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
多分他の人が言ったらウケルと思うけど・・・
タカさんに、このようなオヤジギャクは似合いません!
と言うか、高レベルのヤツを言って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

豊見城・・・久々に行ったけど道が綺麗になっているね~
帰り道・・・迷うの覚悟していたけど すんなり一直線で
帰れました♪
Posted by pri at 2008年05月31日 11:44
>幸坊さん

何なのさっ!その笑い・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

本当は髪の毛触ってみたいんでしょう?
100万あげるなら触らせても良いよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
Posted by pri at 2008年05月31日 11:46
俺・・・・・テンパーなんで 行ってみようかなぁ~ (^^♪

女性の人って大変なんだねぇ~。。。(^_^;) 俺は常に ¥2500ポッキリ!
Posted by りき丸りき丸 at 2008年05月31日 12:24
雑誌も美容院も縁遠いので
自分もドラえもんを思い浮かべました。
髪は長~い友達♪
Posted by B_islander at 2008年05月31日 12:51
女性の美容室選びって、店によってかなり左右されるので、結構大変なんですね。
ロング料金があるのも初めて知りました。
でも、priさんの髪の毛、きれいなサラサラヘアになってよかったですね。

私の場合、どこの床屋さんで切っても、あまり変わらないので、適当に近所の床屋さんで、カットしてもらっていますよ。
私は、かなりの直毛で、面白みのない髪質なので、逆にくせ毛っぽくパーマをかけたりします。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月31日 14:14
ちっ!
次はがんばるぞぉ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年05月31日 14:50
priちゃんも女の子なんだねぇ~(´∀`)v
美しくなる為なら、どこまでも行くのか~。。
でも、確か飲む為でもどこへでも行くよね~。(;´▽`A``アセアセ
でも、なんでアンタは物ばっか貰ってるか??摩訶不思議。。
Posted by Bon at 2008年05月31日 19:46
>りき丸さん

りき丸さんって天然パーマなの?
そんな感じには見えないね~と言うか、丁度
良いぐらいのパーマじゃないの~(*´∇`*)

女性は何かと大変です^^;
と言うか、いくらお金があっも足りません\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆







>Bさん

髪は長~いお友達だけど、いずれはお別れする
時もあるんだよね^^;

結構ドラエモン思い浮かぶ人が多いけど・・・
男の人ってドラエモン見ているんだね~(笑)









>またやんさん

美容室選びも簡単ではありません^^;
有名店で、結局髪の毛が痛んでしまって・・・
その時はかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした
でも今回の美容室は大正解~( ̄▽ ̄)b グッ!
ま、場所的に遠いのがあれだけど、機会があれば
また行ってみたい美容室ですな!(*´∇`*)







>タカさん

また、修行して来てくだされ~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ







>Bonさん

一応、女性なので『美』を追求するのが大好きなんです!
だけど、私の場合・・・他の女性よりはあまりお金かけて
いない方だハズよ~^^;
お金をかけているのは・・・そう飲み代です(* ̄▽ ̄*)ノ"

貰い物は・・・何かね?自分でも不思議だけど
日頃の行いが良いからじゃなの~(笑)
Posted by pri at 2008年06月02日 08:54
priさん
サラサラヘアーいいですね~
でもこのパッルキーは私の行っている美容室もありますよー
確かに違いますよね!!!
顔にもあててほしいくらいです。。。。。。。。。。
いつか顔にあてて~ってお願いしたらニガ笑いでお断りされました。。。
髪の状態で1日の気持ちも変わりますよね~
いつまでも美貌をキープしてくださいね~
Posted by ケロコケロコ at 2008年06月02日 10:00
>かなり安く収まりました・・・・・
実際いくらだったの?

でも、3週間毎に1,200円のシャンプ&カットをしている
私には考えられない金額なんでしょうね~!? 
女性は大変だね~(~_~;)
Posted by さーるー at 2008年06月02日 10:35
>ケロコさん

サラサラヘア~は朝から良い気分にさせてくれるのは
間違いないです♪前は、ブラシも通らないぐらいの
髪だったので今はお手入れが簡単!
所で、ケロコさん行きつけの美容室にもパルッキーって
置いてあるんだー一体何処の美容室かな?
今利用している所は少し値段が高いので変えたいんだけど^^;

それにしても・・・考えが同じなんですけど^^;
私も顔に吹きかけて欲しいって思ったんですけど(笑)








>さーるーさん

今回の料金は12800円でした!
それに私はトリートメントをプラスして14700円払いましたよ!

男の人ってイメチェンとかあまりしないし・・・髪の毛も
短いからね~だけど一ヶ月に一回は切っているんでしょ?
ちなみに私は三ヶ月に一回のカットで3800円ぐらいだけど
半年とか髪切らない人も多いから、男性のカット料金と
同じぐらいじゃないのかな?
Posted by pri at 2008年06月02日 11:10
pri さん!
素敵な髪型ですねぇ♪
しかしデジパーってよく分からないさぁ(;゜∇゜)
デジタル?デンタルパーマ??
女子専用なのかな?(^^;
Posted by あたびち at 2008年06月02日 11:26
>あたびちさん

デジタルパーマ・・・最新型のパーマなんですよ(笑)
電気を通して髪にウェーブをかけるので、かなり値段が
高いのです^^;

あ、最近巻き髪って流行っているさーあれだよ♪
なので男性でやる人は居ないはず(笑)
Posted by pri at 2008年06月02日 13:12
私が行っている美容室はAMPといって首里の儀保にありますよー
http://www.amp1998.com/で調べてみてくださいね~
私はボスの徳村さんにカットしてもらっています。。。
もし利用することがあれば紹介メールあれば20%オフになるのでそのときはまた教えますね~
Posted by ケロコケロコ at 2008年06月02日 13:51
>ケロコさん

アクセスしてみましたよー(*´∇`*)
実は・・・ワタクシ男性に髪触られるの嫌いなんです^^;
いきつけの美容室でも担当は女性なのよ(・Θ・;)アセアセ…
ま、男性の方が上手なのは知っているけど
苦手なのよね~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
Posted by pri at 2008年06月02日 15:22
priさん
そうなんですね・・・・・・・・
私はなれてしまいました。。。。。
近くていい美容室見つかるといいですね~
Posted by ケロコ at 2008年06月03日 09:53
>ケロコさん

以前、男性の方に当たってしまったとき
その男性の方が、男性に髪触られるの嫌いでしょ?
って聞かれた訳さ^^;背中に嫌だって言う
オーラーが出ているって(爆)
Posted by pri at 2008年06月03日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。